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【黒猫のウィズ】八百八町4 ハード5攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】八百八町4  ハード5攻略&デッキ構成

八百八町あやかし捕物帳4 のハード5の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

八百八町4 攻略&報酬まとめ
イベントガチャ精霊
アヤツグアヤツグミオミオコノハコノハヨミチヨミチ

【目次】

サブクエスト主属性が水のみ
20ターン以内
平均解答時間が5秒以内
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個

攻略まとめ0

チェイン数に注意しながら立ち回ろう

1戦目:60チェイン以上溜める

先制で鉄壁防御(全体20T)を使われるため、60チェイン以上をためて敵を怒らせ、解除させよう。

2戦目:100チェイン以上溜める

敵は先制行動でダメージブロック(1000万/全体)状態だ。100チェイン以上ためると中が怒り、ダメージブロックの効果値が100万に下がる。

3戦目:101チェイン以上で到達

80チェイン以下だと中が怒り、チェイン封印&パネルリザーブをしてくるため、先制チェイン減少(-20)を考慮し、101チェイン以上で3戦目に進む必要がる。

ボス戦:120~500チェインで戦闘しよう

ボス戦では、120チェイン以下で怒る敵と、500チェイン以上で怒る敵が出現する。120チェイン以下では右下が怒り、チェイン封印&パネルリザーブをしてくる。
500チェイン以上の場合、左下が怒りチェイン封印&チェイン減少(-100)をしてくる。チェインをたくさん溜めれている場合、影響なくボス戦を立ち回ることも可能だ。

おすすめ精霊/潜在結晶0

おすすめ精霊

ミオミオラギトラギトファムファムハデスⅣハデスⅣ
ディートリヒ&ブルーノ
一閃斬撃大魔術
クレティア
膨張連鎖
リュディ
スキルチャージ役
ヴィレス&ラシュリィ
効果解除大魔術
(属性吸収)
>・デッキの指定がないため、チェインを溜めれる精霊を中心に自身が組めるデッキで挑もう。
・複属性封印強化を使う場合、3戦目の属性吸収対策をしよう。

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
丑ヶ崎猛一郎丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶
2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800))

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

【クリアターン】10TSS

1戦目攻略0

攻略まとめ

60チェイン以上稼ごう

敵は先制で20ターンの間「鉄壁防御」状態になる。60チェイン以上稼いで左下を怒らせると、時間跳躍で解除してくれる。チェインプラススキルを使い、早めに怒らせよう。

敵データ

八百八町4  ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/魔族右上/魔族
100万100万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
200万200万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②ADゲージダウン(-15)
【①〜②くり返し】
①ADゲージダウン(-15)
②防御貫通攻撃(全体約2000)
【①〜②くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制鉄壁防御(全体20T)先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】
※60チェイン以上で怒り
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
※属性数が5つ以上で怒り
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下/1T周期中/1T周期右下
先制時間跳躍(敵/20T)先制スキルチャージ(+2/対象:水雷)なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、水属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

100チェイン以上溜めよう

敵は先制でダメージブロック(1000万/全体99T)状態だ。このままでは突破するのが難しいため、100チェイン以上溜めて中を怒らせよう。
怒り先制行動で、ダメージブロック(100万/全体98T)に上書きしてくれるため、突破が容易になる。

3戦目チェイン怒りに注意

次戦では、中が80チェイン以下で怒り、チェイン封印とパネルリザーブを行うため、怒らせないように立ち回りたい。
右下が先制でチェイン減少(-20)を使うので、最低でも101チェイン以上ためてから突破しよう。

敵データ

八百八町4  ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
300万300万
左下/魔族中/戦士右下/魔族
300万300万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②回復(10%/全体)
【①〜②くり返し】
①回復(10%/全体)
②防御貫通攻撃(全体約2000)
【①〜②くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制チェイン減少(-20)先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)
先制ダメージブロック(1000万/全体99T)
先制行動なし
①全体約1000
②全体約1000
③チェイン減少(-20)
【①〜③くり返し】
※「ガード・ダメージブロック」いずれかの状態ではないと怒り
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
※100チェイン以上で怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※SPスキル総使用回数0回以下で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制チェイン封印(20T)
先制チェイン減少(-50)
先制ダメージブロック(100万/全体98T)先制ステータスアップ(HP+200万&攻撃力+5%/全体∞T)
①防御貫通攻撃(全体約1000)&チェイン減少(-20)
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

攻略まとめ

属性吸収に注意

敵は先制で火雷光闇属性吸収(100%/全体10T)を使い、水属性以外の攻撃が通らない。右下を怒らせると敵全体のHPが増えるが、属性吸収を解除して突破するのも有効な対策だ。

ボス戦チェイン怒りに注意

次戦では右下の敵が120チェイン以下で怒る。怒り後はチェイン封印とパネルリザーブをしてくるため怒らせない様にしたい。
また、左下の敵は500チェイン以上で怒るためチェインのためすぎにも注意が必要だ。

敵データ

八百八町4  ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/魔族右上/魔族
400万400万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
400万400万400万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②ADゲージダウン(-15)
【①〜②くり返し】
①ADゲージダウン(-15)
②防御貫通攻撃(全体約2000)
【①〜②くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制火雷光闇属性吸収(100%/全体10T)
先制不屈(HP50%/全体∞T)
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)先制チェイン減少(-20)
①全体約1000
【①くり返し】
※「属性吸収」状態ではないと怒り
①全体約2000
【①くり返し】
※80チェイン以下で怒り
①全体約1000
②全体約1000
③チェイン減少(-20)&全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下/1T周期中/1T周期右下
先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T)先制チェイン封印(20T)
先制パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+チェインマイナス(-10)、攻撃ダウン(-500)/9T)
なし
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

攻略まとめ

右上を優先して撃破しよう

右上は毎ターン「回復(10%/全体)」を使い厄介だ。戦闘が長引かないように、優先して撃破しよう。

耐久しながらダメージを与えよう

敵からの攻撃は最大で毎ターン約1万程度だと、回復をしながらであれば耐久が容易だ。HPに注意しながらダメージを与えていこう。

敵データ

八百八町4  ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
300万300万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
400万1500万
【強敵】
400万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約1000)&ADゲージダウン(-15)
【①くり返し】
※SPスキル総使用回数0回以下で怒り
①防御貫通攻撃(全体約1000)&回復(10%/全体)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(残滅大魔術)
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)
先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
※500チェイン以上で怒り
①防御貫通攻撃(全体約2500)&力溜め
②全体約4000
【①〜②くり返し】
※HP70%未満で怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※120チェイン以下で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上
先制ステータスアップ(HP+200万&攻撃力+5%/全体∞T)なし
①防御貫通攻撃(全体約2000)&ADゲージダウン(-40)
【①くり返し】
なし
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制チェイン封印(20T)
先制チェイン減少(-100)
先制バリアウォール(1000万/単体)
先制力溜め
先制チェイン封印(20T)
先制パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+チェインマイナス(-10)、攻撃ダウン(-500)/9T)
①防御貫通攻撃(全体約1000)&チェイン減少(-20)
【①くり返し】
①全体約5000
②防御貫通攻撃(全体約3500)&力溜め
【①〜②くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②防御貫通攻撃(全体約2000)
③防御貫通攻撃(全体約2000)&パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+チェインマイナス(-10)、攻撃ダウン(-500)/9T)
【①〜③くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、水属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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