八百八町あやかし捕物帳4 のハード4の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
八百八町4 攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が火のみ デッキ内に5属性を含んだ編成 1体も倒れず |
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初回クリア報酬 | ![]() |
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攻略まとめ0
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不屈状態の敵がターン内で受ける合計ダメージは、不屈の効果値までになる。不屈の効果値を超えて発生するオーバーダメージは0になる。
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
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おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
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攻略デッキ
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1戦目攻略0
攻略まとめ
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
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2 | 2 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
300万 | 200万 | 300万 | |||
② | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制鉄壁防御(左上右上/99T) | 先制行動なし | ||||
①ADゲージダウン(-30) ②全体約3000 【①〜②くり返し】 死亡時行動 時間跳躍(敵/5T) | ①全体約3000 ②ADゲージダウン(-30) 【①〜②くり返し】 死亡時行動 時間跳躍(敵/5T) | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制耐性&弱体化(SS:100%軽減&AS:1.01倍弱体化/全体10T) 先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体10T) | 先制挑発(99T) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制行動なし | |||
①全体約1500 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①全体約1500 ②全属性弱体化(1.25倍/全体10T) 【①〜②くり返し】 死亡時行動 全属性弱体化(1.25倍/全体11T) |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
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200万 | 200万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
200万 | 200万 | 200万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制属性結界(単体対象(火水雷光闇/各属性:100万)/全体10T) 先制耐性&弱体化(AS:75%軽減&SS:1.25倍弱体化/全体10T) | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 ※「属性弱体化」状態で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T) | 先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T) | ||||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制耐性&弱体化(SS:75%軽減&AS:1.01倍弱体化/全体10T) 先制耐性&弱体化(AS:75%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体10T) | 先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T) | 先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
攻略まとめ
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 右/戦士 |
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500万 | 500万 |
① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) 先制バリアウォール(100万/単体) | 先制不屈(HP50%/単体10T) |
①防御貫通攻撃(全体約2500) ②防御貫通攻撃(全体約2500) ③バリアウォール(100万/単体) 【①〜③くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制回復(100%/単体) 先制属性結界((火闇/各属性:500万)/単体10T) | 先制回復(100%/単体) 先制属性結界((火闇/各属性:500万)/単体10T) |
①防御貫通攻撃(全体約5000) ②防御貫通攻撃(全体約5000) ③属性結界((火闇/各属性:500万)/単体10T)&防御貫通攻撃(全体約5000) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約5000) ②防御貫通攻撃(全体約5000) ③属性結界((火闇/各属性:500万)/単体10T)&防御貫通攻撃(全体約5000) 【①〜③くり返し】 |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
300万 | 300万 | ||||
② | ② | ||||
左下/戦士 | 中/術士 | 右下/戦士 | |||
300万 | 1200万 【強敵】 | 300万 | |||
② | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制不屈(HP80%/全体10T) | 先制行動なし | ||||
①全体約1500 【①くり返し】 ※HP90%未満で怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 ※HP90%未満で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T) | 先制スキル反射(のろい) 先制鉄壁防御(999T) 先制恐怖(HP25%でAS封印) 先制毒(2000×20) | 先制行動なし | |||
①全体約1500 【①くり返し】 ※「属性弱体化」状態で怒り | ①回復(100%/単体)&毒(2000×20) 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T) | 先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T) | ||||
①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制時間跳躍(敵/99T) 先制耐性&弱体化(SS:75%軽減&AS:1.01倍弱体化/全体10T) | 先制ステータスリセット 先制スキル反射(のろい) 先制属性結界((火闇/各属性:500万)/単体10T) | 先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T) 先制属性結界(単体対象(火闇/各属性:500万)/全体10T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約6000) ②防御貫通攻撃(全体約6000)&毒(2000×20) ③防御貫通攻撃(全体約6000)&回復(10%/単体) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) ②防御貫通攻撃(全体約3000) ③属性結界(単体対象(火闇/各属性:500万)/全体10T) 【①〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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