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【黒猫のウィズ】八百八町4 ハード4攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】八百八町4  ハード4攻略&デッキ構成

八百八町あやかし捕物帳4 のハード4の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

八百八町4 攻略&報酬まとめ
イベントガチャ精霊
アヤツグアヤツグミオミオコノハコノハヨミチヨミチ

【目次】

サブクエスト主属性が火のみ
デッキ内に5属性を含んだ編成
1体も倒れず
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個

攻略まとめ0

攻略のポイント
  • 新敵スキル「不屈」に注意
  • 融合デッキで挑戦しよう

新敵スキル「不屈」に注意

今回のイベントから新敵スキル「不屈」が登場する。効果は以下の通りだ。指定HP到達後、攻撃が終われば解除されるため、デュアルキャストでの対策が非常に有効だ。

敵スキル「不屈」
指定の敵に「指定HPで必ず耐える」効果を付与する敵スキル。この効果は、「継続ターンが0になる」または「指定HPに到達後の攻撃がすべて完了する」と解除される。

融合デッキで挑戦しよう

サブクエストに「デッキ内に5属性を含んだ編成」があるため、融合デッキで挑戦しよう。また2戦目では属性結界が登場するので、火水雷光闇の5属性で攻撃できる攻撃SPスキルを編成するのがおすすめだ。

おすすめ精霊/潜在結晶0

超おすすめ精霊

ヨミチヨミチ(八百八町4)
・SS1「デュアルキャスト」で味方全体の攻撃SPスキルが2回発動することで、敵スキル「不屈」対策が可能。

おすすめ精霊

ハルヒハルヒアテナⅦアテナⅦ
アリエッタ
天宆大魔術
クルスクルス
・攻撃SPスキル中心での攻略がおすすめなので融合限界突破を編成して挑もう。
・全属性攻撃のSPスキルを1体編成するのがおすすめ。

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
丑ヶ崎猛一郎丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶
2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800))

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

【クリアターン】28T前後 / オートプレイ

精霊&マナ
特別なカード特別なカード(EX)パンテレイモンパンテレイモン(EX)イスカの肖像イスカの肖像(EX)コヨリコヨリ(EX)ティリルカ&リニーダティリルカ&リニーダ(EX)
+400+400+400+400+400
潜在結晶
アドヴェリアドヴェリなしなしなしなし
エクスマキエクスマキなしなしなしなし
精霊大結晶助っ人デッキコスト
なし火属性汎用助っ人
(火1200アップ)
254

1戦目攻略0

攻略まとめ

上2体を優先して撃破しよう

敵は先制でAS&SSを100%軽減状態だ。10ターンで解除されるため耐久をしてもよいが、上2体の死亡時行動「時間跳躍(敵/5T)」を活用して解除するのがおすすめだ。全体攻撃を利用して上2体に2回攻撃を与えよう。

敵データ

八百八町4  ハード4攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
22
左下/戦士中/戦士右下/戦士
300万200万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制鉄壁防御(左上右上/99T)先制行動なし
①ADゲージダウン(-30)
②全体約3000
【①〜②くり返し】

死亡時行動
時間跳躍(敵/5T)
①全体約3000
②ADゲージダウン(-30)
【①〜②くり返し】

死亡時行動
時間跳躍(敵/5T)
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制耐性&弱体化(SS:100%軽減&AS:1.01倍弱体化/全体10T)
先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体10T)
先制挑発(99T)
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)
先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①全体約1500
②全属性弱体化(1.25倍/全体10T)
【①〜②くり返し】

死亡時行動
全属性弱体化(1.25倍/全体11T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

同時撃破を目指そう

敵は左下以外、1体倒れると怒る。先制のSS1.25倍弱体化を利用し、全体攻撃SSでダメージを与えよう。

属性結界に注意

敵は先制で属性結界(単体対象(火水雷光闇/各属性:100万)/全体10T)状態だ。全属性を攻撃できる攻撃SSでダメージを与え解除を目指そう。

「属性弱体化」に注意

左下は属性弱体化状態になると怒る。ダメージ効果値の低い弱体化大魔術を使用すると、敵が怒り状態になってしまう場合があるので注意が必要だ。

敵データ

八百八町4  ハード4攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
200万200万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
200万200万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制属性結界(単体対象(火水雷光闇/各属性:100万)/全体10T)
先制耐性&弱体化(AS:75%軽減&SS:1.25倍弱体化/全体10T)
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
※「属性弱体化」状態で怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T)先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制耐性&弱体化(SS:75%軽減&AS:1.01倍弱体化/全体10T)
先制耐性&弱体化(AS:75%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体10T)
先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T)先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

攻略まとめ

「不屈」に注意

右の敵は先制で「不屈」状態だ。全体攻撃SSで撃破する場合、右の敵が残ってしまう場合がある。デュアルキャストを利用して撃破をするのがおすすめだ。

敵データ

八百八町4  ハード4攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士右/戦士
500万500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期右/1T周期
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)
先制バリアウォール(100万/単体)
先制不屈(HP50%/単体10T)
①防御貫通攻撃(全体約2500)
②防御貫通攻撃(全体約2500)
③バリアウォール(100万/単体)
【①〜③くり返し】
※1体倒れると怒り
①防御貫通攻撃(全体約2500)
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期右/1T周期
先制回復(100%/単体)
先制属性結界((火闇/各属性:500万)/単体10T)
先制回復(100%/単体)
先制属性結界((火闇/各属性:500万)/単体10T)
①防御貫通攻撃(全体約5000)
②防御貫通攻撃(全体約5000)
③属性結界((火闇/各属性:500万)/単体10T)&防御貫通攻撃(全体約5000)
【①〜③くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約5000)
②防御貫通攻撃(全体約5000)
③属性結界((火闇/各属性:500万)/単体10T)&防御貫通攻撃(全体約5000)
【①〜③くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

攻略まとめ

左下怒りに注意

敵は先制で「不屈(HP80%/全体10T)」状態だ。「属性弱体化大魔術」で左下を怒らせる事により、怒り先制行動「時間跳躍(敵/99T)」で不屈の解除ができる。
また、同じく怒り先制行動でSS耐性を使用してくるため、攻撃SSで撃破を目指す場合、右下を怒らせずに立ち回るのがおすすめだ。

敵データ

八百八町4  ハード4攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
300万300万
左下/戦士中/術士右下/戦士
300万1200万
【強敵】
300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制不屈(HP80%/全体10T)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
※HP90%未満で怒り
①全体約1500
【①くり返し】
※HP90%未満で怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T)先制スキル反射(のろい)
先制鉄壁防御(999T)
先制恐怖(HP25%でAS封印)
先制毒(2000×20)
先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
※「属性弱体化」状態で怒り
①回復(100%/単体)&毒(2000×20)
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①防御貫通攻撃(全体約1500)
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T)先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T)
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制時間跳躍(敵/99T)
先制耐性&弱体化(SS:75%軽減&AS:1.01倍弱体化/全体10T)
先制ステータスリセット
先制スキル反射(のろい)
先制属性結界((火闇/各属性:500万)/単体10T)
先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T)
先制属性結界(単体対象(火闇/各属性:500万)/全体10T)
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約6000)
②防御貫通攻撃(全体約6000)&毒(2000×20)
③防御貫通攻撃(全体約6000)&回復(10%/単体)
【①〜③くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
②防御貫通攻撃(全体約3000)
③属性結界(単体対象(火闇/各属性:500万)/全体10T)
【①〜③くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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