信義と未来の覇眼 アリオテス・ゲー(覇眼戦線3)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
覇眼戦線3ガチャ登場精霊まとめアリオテスの評価点16
信義と未来の覇眼 アリオテス・ゲー
攻略班評価 | 8.0 /10点 |
---|
アリオテスの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
通常で使う
カウンターの効果値が高く、イベント高速周回の一つの選択肢として優秀。EXの追撃は相手に毒(効果値5万)を付与できるが、火力としてはあまり期待できない。
アリオテスの性能16
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 66 | 3535 (4235) | 4669 (5369) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 8187 - 8189 / 11499 |
---|---|
声優 | 内田雄馬 |
スキル/潜在能力
AS:這蛇冲天襲
AS1 | <連撃> 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) |
---|---|
AS2 | <連撃> 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) |
EXAS
条件 | 「クイズに正解する」を5回達成 |
---|---|
効果 | <追撃> 2ターンの間、敵単体に毒を付与(効果値:50000、継続ターン:3) |
SS:ゲーの血の誇りと信念を胸に
SS1 | <カウンター> 必要正解数 2/5 1ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:500)) |
---|---|
SS2 | <カウンター> 必要正解数 4/7 1ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:700)) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストII・雷 |
雷属性攻撃力アップII |
雷属性HPアップII |
パネルブーストII・雷 |
九死一生I |
複属性攻撃力アップV |
複属性HPアップV |
ファストスキルIII |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
心眼・絶(敵の次の行動を見破る) |
レジェンドモード時の潜在能力 |
複属性攻撃力アップIV |
剣聖眼:Lモード時、3ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効) |
サンプルデッキと評価16
サンプルデッキ(通常)
高速周回に貢献
敵スキルを把握しておく必要があるが、タイミングを合わせられれば高速周回に大きく貢献する。クエストを通じてスキルを受ける場合は、結晶で継続を伸ばしたり、戦闘またぎを活用しよう。
反転デッキの火力補助
雷闇反転デッキはカノンやちゆうなど強力な高速周回精霊が多い。反転強化とカウンターを軸に、イベントの高速周回を目指したい。
サンプルデッキ(EX)
なし
使うことはほぼない
どんな相手でも確実に5万ダメージを与えられる。実質スキル反射無視の毒であり貴重だが、EX条件が厳しく使う機会はほとんどない。
アリオテスの総合評価
高速周回向きカウンター
カウンターは効果値500/700と非常に高く、3T目から発動できる。敵スキルに対応して適用され、攻撃SSよりも有効な場面もある。短い継続ターンは奪われた神槍グングニルで補いたい。
剣聖眼で厄介な敵を処理
オリジナルの剣聖眼を持ち、3Tで敵を無に還せる。連発で適用は難しいが、序盤〜中盤に厄介な敵がいる場合はタゲしておくと吉。ステリセの誘発にも使える。
1ターンに付与できる毒は1体のみ
追撃の毒はターゲティングした敵1体のみに付与。タゲを取った敵が追撃前に倒れた場合、他の敵に付与される。複数に毒を付与するには2T以上かかる点を忘れずに。
入手方法/進化素材16
入手方法
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 信義と未来の覇眼 アリオテス・ゲー |
SS+ | 未覚醒の覇眼 アリオテス |
SS | 未熟な喧嘩剣法 アリオテス |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます