質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

潜在結晶について

初心者です。
潜在結晶についてお伺いします。
八百八里浜の名物かき氷を入手したのですが、潜在結晶編成で付けることができません。
何故でしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

マルチポストは止めましょう
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10211911220
既に回答を貰っているんだから、実行して返答しましょう
初心者である事はマナーを知らない事の理由にはなりません

どのような状態でつけることができないのかわかりませんが。

1 プレゼントボックスから出していない。
  →プレゼントボックスから出して素材庫にいれる。
2 通常のボックスに入っているため、潜在結晶として表示されない。
  →素材庫に入れる。
3 潜在結晶をパネル爆破SSを持つ精霊以外につけようとしている。
  →つけようとしている精霊のSSを確認する。
4 すでに他の精霊につけている。
  →他の精霊からはずしましょう。

といったところでしょうか。
質問するときに画像もつけてもらえると参考になりますよ。

三百 Lv172

できないというのがどういう状況なのかわからないので…。

潜在結晶は素材庫に入っていないと編成画面では装着できません。
カード所持枠等にある場合は素材庫に移してください。

また、「八百八里浜の名物かき氷」はSPスキルパネル爆破大魔術専用なので、同スキルを有するカードがデッキに置かれていないと装着できません。

カードが最終進化になっていない場合も、潜在結晶を装着するスロットが無いため装着できません。
この場合は潜在結晶装着可能になるまで進化させてください。

黒くり Lv141

ベテランの皆さんが既にお答えいただいているので蛇足になりますが

「編成画面でつけられない」
ということは、保有していることが確認できているということですよね。

一番可能性が高いのは、付けようとしている精霊がパネル爆破大魔術を持っていないということでしょう。
結晶編成画面は、直接結晶を付け外しできるのが便利なのですが、表示しているデッキの5体しか対象にならないので、付けようとする結晶がその5体の誰にも適合しないときは、結晶をドラッグした時点で精霊がブラックアウトされてしまいます。

ご質問のかき氷は、パネル爆破の効果を上げますが、そもそもパネル爆破を持っていない精霊に付けたとしても、全く意味がありません。
ですから、無駄な合成を避けるため、門前払いしてくれているのです。

お手持ちの精霊にパネル爆破大魔術を持っている精霊がいないなら、残念ですが、今はかき氷を使うことができません。
適合する精霊が来てくれるまで眠らせてあげてください。

勝手な想像で、素材庫にかき氷の結晶がある前提で進めましたが、そもそも素材庫に表示されないのであれば、他の方のご回答を参考にして探してみてください。

Lv13

溶けちゃったのではないでしょうか?
その辺にカップだけでも落ちてないか確認してみて下さい

chame Lv101

もしかして、もしかして

レアリティがL以上じゃないと潜在結晶はつきません。
逆に言うと、SS+以下では付きません。

なっち Lv124

潜在結晶はそれぞれについて用途が有ります。
~の効果値を上げるについてはそのssを発揮出来る精霊にしか付けられません。
例えば爆破リルムお持ちならリルムには付けられますがリルムん加えたデッキの他の精霊には付けられません。
また火単にHp300アップとかの場合はどの精霊にも付けられますが、水属性や、複属性には効果が有りません。
デッキを表示して色々結晶付けて見るとわかると思います。
他にも同じタイプ重ねて付けられる場合と同じタイプは精霊ごと一枚しか付けられない物も有ります。
更に~眼というタイプは、勿論重ねて付けられないですが、精霊の潜在に同じものが既に付いてると付けられません。これはあまりの多く無いです。
色々試して楽しんで下さいね。

とや Lv11

結晶はプレゼントから受け取ってもそのまま素材庫に行くわけではなく、精霊の方に入るので、最初につけるときは強化合成から出ないといけないような?

他1件のコメントを表示
  • 黒猫 Lv.49

    横から失礼します。素材庫への自動送り設定をオンにしてたら、プレボから直接素材庫に入りますよ。設定に関係なく一旦通常Boxに入るのは、進化で得た結晶です。

  • とや Lv.11

    えっ一個しか手に入らない結晶でもですか⁈ 知らなかった…ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×