黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
イベントトーナメント攻略&獲得pt一覧
【黒猫のウィズ】イベントトーナメント攻略&獲得pt一覧

【黒猫のウィズ】イベントトーナメント攻略&獲得pt一覧

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
【攻略アプリNo.1】ウィズ攻略を快適に!便利機能も満載です
おすすめの関連記事

黒猫のウィズのイベントトーナメント【6周年大魔道杯(大魔道杯inシュウネンタッグバトル)】の仕様や獲得ポイントを紹介しています。魔道杯攻略の参考にしてください。

【大魔道杯inシュウネンタッグバトル】

覇級 道程険峻

覇級の基本情報

推奨デッキ/入賞ターン

推奨デッキ構成どの属性でも可
入賞ターンの目安安定入賞:5ターン
解答時間による:6ターン
特殊パネルチェイン+3

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
6800pt5440pt4352pt

攻略のポイント

6周年大魔道杯 覇級攻略
挑戦前・チェイン+3のパネルが出現!
・ボスは10チェインで怒るので道中を2問で突破orチェイン消費役を編成
パネル爆破でボス戦をワンパンできる
1戦目・15以上の連撃を用意して1ターン抜けしよう
・複属性デッキの方が連撃数を用意しやすい
2戦目・全体攻撃ASがあると楽々1ターン抜けできる
3戦目・先制でSPスキル封印(1T)
・4戦目以降はSSが使える
4戦目・中がHP20万とやや高いので、攻撃SS使用も視野に入れておこう
ボス戦・中は怒るとHP300万アップ
・光闇属性攻撃ではダメージを与えられない

絶級 仕上げまでは手抜かずに

絶級の基本情報

推奨デッキ/入賞ターン

推奨デッキ構成
入賞ターンの目安安定入賞:6ターン
解答時間による:7ターン

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
3900pt3120pt2496pt

攻略のポイント

6周年大魔道杯 絶級攻略
  • 火の手持ちが揃っていれば簡単に攻略できる
  • リレイ(プレリュード)がいれば水デッキでも楽々攻略
  • 多層バリア(5)対策に、連撃を編成or複属性デッキで挑戦
  • ボス戦のスキル反射は即死級(残滅大魔術/1万)
  • スキル反射無視できるSSを利用しよう

イベントトーナメントとは

イベントトーナメントとは

魔道士ランク(級や段位)に応じた難易度のクエストに挑戦可能で、クリアまでのターン数や解答時間を全国のプレイヤーと争う競技のこと。

クイズ形式は各級で異なり、四択穴埋めスライド線結び一問多答グループ分け文字つなぎの7種類のいずれかが出題される。

特殊クイズ形式の概要

穴埋めクイズとは

画像のように、あらかじめ埋まっている箇所以外の空欄を指定された文字の中から選んで、正解となるワードを作るクイズ形式のこと。
画像では「ぶ」と「ん」で「せつぶん」を作れば正解となる。なお、タップされた状態から再びタップすることで選択を解除することも出来る。

スライドクイズとは

正解となるワードを青の線上に揃えるクイズ形式で、他の問題形式と違い選択ミスで不正解になる事はないので、時間いっぱいまで解答のチャンスがある。
見破りのほかに解答削りや解答時間延長のスキルを有効に使えるクイズ形式でもある。

線結びクイズとは

画像のように、左右の選択肢を正しく組み合わせるように選ぶクイズ形式のこと。選択する順番は左右どちらからでも構わない。

選択する方法には「イカ」をタップ→「10本」をタップのようにタップして選択する方法と、「イカ」を「10本」までスライドさせて結ぶ方法の2種類があり、より早く答えるためにはタップの方がオススメだ。

一問多答クイズとは

問題に対し、該当する答えを全て選ぶクイズ形式のこと。上の画像ではすでに藤子不二雄を選択しており、ここからゆでたまごを選択すれば正解になる。

間違えて選択した場合は再度タップすることで解除することができる。答えを2つ選択する問題と3つ選択する問題がある。

グループ分けクイズとは

問題に対し、答えを該当するグループに仕分けるクイズ形式のこと。選択肢をスライド、または選択肢の左右をタップのどちらでも選択肢を移動させることができる。

上の画像であれば「明治」「昭和」「平成」を左に、「大正」を右にスライドさせれば正解だ。
全て選んだ時点で正誤が判定されるので誤タップには注意しよう。

文字つなぎクイズとは

表示された文字の中から正解の単語を見つけ出し、縦・横・斜めにつないでいくクイズ形式だ。画面をスライドしてつなげても問題ないが、タップでつなげることもできる。

間違えてしまった場合は最初の文字をタップしてリセットしたり、途中の文字から繋ぎ直すなどしてリカバリーしよう。

魔道杯ミッション

魔道杯中は一定回数1位を取ることで、ミッションで魔道杯ポイントを入手できる。すべてのミッションを達成すれば合計6万ポイント手に入るのでぜひ利用したい。

ミッションは前の番号のものをクリアし、報酬を受け取ると次のミッションが出現します。

番号1位入賞回数獲得ポイント
152000
254000
3106000
4108000
51010000
61030000

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. クロスディライブACT3超高難度試練級攻略&デッキ構成
    クロスディライブACT3超高難度試練級攻略&デッキ構成
    1
  2. クロスディライブACT3攻略&報酬まとめ
    クロスディライブACT3攻略&報酬まとめ
    2
  3. アルティメットワーキングガールズハード5-4攻略
    アルティメットワーキングガールズハード5-4攻略
    3
  4. アルティメットワーキングガールズ超高難度☆☆☆級攻略
    アルティメットワーキングガールズ超高難度☆☆☆級攻略
    4
  5. アルティメットワーキングガールズ攻略&報酬まとめ
    アルティメットワーキングガールズ攻略&報酬まとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのイベントトーナメント周回場所

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(72件)
攻略メニュー
黒ウィズ速報/最新情報
最新情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
各種精霊/潜在結晶一覧
イベント/魔道士の家
クロスディライブACT3
クロスディライブシリーズ復刻
ワーキングガールズ
イベント一覧
常設イベント
特殊クエストタワー〈睡眠化〉
特殊クエストタワー〈鈍化〉
ALTERNA
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中