シフトバトルチャレンジ1の第6階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
シフトバトルチャレンジ攻略&報酬まとめ| サブクエスト | 主属性が火のみ 15ターン以内 1体も倒れず |
|---|
| 初回クリア報酬 | クリスタル1個 | |
|---|---|---|
攻略まとめ0
- 控えと数体入れ替えながら立ち回ろう
- 手数の多いデッキがおすすめ
控えと数体入れ替えながら立ち回ろう
2戦目先制で盗む&AS弱化フィールドを受ける。控えの精霊で弱化フィールドを上書きしたり、攻撃SSでの突破で対処が可能だ。
3戦目以降も対策の必要な敵スキルに応じた精霊を数体入れ替えながら立ち回るのがおすすめだ。
手数の多いデッキがおすすめ
3戦目、ボス戦で多層バリアが出現する。斬撃大魔術や連撃ASなのでの対策の他、ダブルASデッキなど手数を増やせるデッキでの挑戦がおすすめだ。
ダブルASデッキの場合、3戦目のガードに注意が必要だ。
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】3T+SS
| 精霊&マナ(出撃編成) | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ガトリン | カヌエ | アリエッタ | リュオン | リルム | ||||||||||
| +400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
| 潜在結晶 | ||||||||||||||
| なし | 暴牙剣 | なし | なし | なし | ||||||||||
| なし | 昏眼 | なし | なし | なし | ||||||||||
| 精霊&マナ(控え編成) | ||||||||||||||
リベルティーナ | ミオ(9覚醒) | エニグマフラワーズ | ミオ | コテツ | ||||||||||
| +400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
| 潜在結晶 | ||||||||||||||
| なし | ||||||||||||||
1戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左上/術士 | 右上/術士 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 50万 | 50万 | ||||
| ① | ① | ||||
| 左下/術士 | 中/術士 | 右下/術士 | |||
| 100万 | 300万 | 100万 | |||
| ① | ① | ① | |||
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 先制行動なし | 先制行動なし | ||||
| ①全体約500の10連撃 【①くり返し】 | ①全体約500の10連撃 【①くり返し】 | ||||
| 左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
| 先制行動なし | 先制スキル反射(のろい) 先制火属性免疫(初期25%〜上限100%/全体99T) | 先制行動なし | |||
| ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2000 ②回復(20%/全体) 【①〜②くり返し】 ※HP75%未満で怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 | |||
敵行動パターン(怒り後)
| 左上 | 右上 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| なし | なし | ||||
| なし | なし | ||||
| 左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
| なし | 先制多層バリア(10/全体) | なし | |||
| なし | ①全体約800の10連撃 ②多層バリア(10/全体) 【①〜②くり返し】 | なし | |||
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
2戦目攻略1
敵データ

種族・HP
| 術士 |
|---|
| 800万 |
敵行動パターン
| 1T周期 |
|---|
| 先制盗む(全体8000) 先制逃走準備(3T) 先制AS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-6000/10T)&無に還す瞳(単体/10T) |
| ①回復(10%/単体) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左上/術士 | 右上/術士 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 80万 | 40万 | ||||
| ① | ② | ||||
| 左下/術士 | 中/術士 | 右下/術士 | |||
| 80万 | 420万 | 40万 | |||
| ② | ② | ② | |||
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 先制挑発(5T) | 先制多層バリア(10/全体) | ||||
| ①全体約3000 ②全体約6000 【①〜②くり返し】 | ①全体約3000 ②全体約6000 【①〜②くり返し】 | ||||
| 左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
| 先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制火雷光闇属性&カウンター系攻撃ガード(99%/全体20T) | 先制行動なし | |||
| ①全体約3000 ②全体約6000 【①〜②くり返し】 | ①残滅大魔術(2000×22) ②パネルリザーブ(全パネル/水変換/10T) ③全体約3000 【②〜③くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①全体約3000 ②全体約6000 【①〜②くり返し】 | |||
敵行動パターン(怒り後)
| 左上 | 右上 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| なし | なし | ||||
| なし | なし | ||||
| 左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
| なし | 先制ステータスリセット 先制火雷光闇属性&カウンター系攻撃ガード(99%/単体21T) 先制残滅大魔術(4000×22) 先制ダメージブロック(80万/単体6T) | なし | |||
| なし | ①パネルリザーブ(全パネル/水変換+自傷20/10T) ②全体約6000 【①〜②くり返し】 | なし | |||
ボス戦攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左/術士 | 中/術士 | 右/術士 |
|---|---|---|
| 300万 | 700万 | 100万 |
| ① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
|---|---|---|
| 先制行動なし | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制火雷光闇属性免疫(初期15%〜上限90%/全体99T) | 先制行動なし |
| ①全体約3000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約3000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約600の5連撃 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
| 左/1T周期 | 中/1T周期 | 右 |
|---|---|---|
| 先制多層バリア(30/全体) | 先制毒(5000×3) 先制全属性&カウンター系攻撃ガード(25%/単体11T) | なし |
| ①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約6000 ②毒(5000×3) 【①〜②くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
クリスタル1個
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