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【黒猫のウィズ】必殺大魔道杯in八百夜町覇級攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】必殺大魔道杯in八百夜町覇級攻略&デッキ構成

必殺大魔道杯in八百夜町 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。

関連リンク

攻略情報

各戦敵データ

覇級の基本情報7

推奨デッキ・入賞ターン

推奨デッキ構成鉄壁・極1枚か決闘2枚
フィニッシャーは複属性が光闇
入賞ターンの目安安定入賞:5ターン
解答時間による:6ターン
パネルチェイン+1

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
7000pt5600pt4480pt

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

良田夏さん

良田夏さんの投稿を見る
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ーSSーSSーSS)2問

最大コスト:289

精霊&マナ
エーファハルヒコアシュタル&ルミアイザーク
(9覚醒)
枢木スザク
(9覚醒)
+200+400+400+400+200
潜在結晶
アドヴェリなし誇りの結晶なしグレイス
なしなし記念ピンバなしなし

アースさん

アースさんの投稿を見る
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ー1ーSSーSS)3問

最大コスト:321

パースさん

パースさんの投稿を見る
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ーSSー1ーSS)3問

最大コスト:287

精霊&マナ
ミリィ嘘猫のウィズ嘘猫のウィズシミラルゴショガワラ
+400+200+200+400+400
潜在結晶
アドヴェリなしなしなし残滅効果値
なしなしなしなしDMA

空いている結晶枠は攻撃力アップ系&誇りの結晶カヌエっぽ!などを入れよう!

1さん

1さんの投稿を見る
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ー1ー1ーSS)4問

最大コスト:323

しもんやんさんの投稿を見る
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ー1ー1ー1)5問

最大コスト:377

精霊&マナ
オジー&メイジーゴショガワラレッジ嘘猫のウィズ嘘猫のウィズ
+200+200+200+200+200
潜在結晶
残滅効果値残滅効果値きゃっつ特効大魔術特効大魔術
花札凛眼なし暴牙剣アドヴェリ

デッキの概要とおすすめ精霊11

サンプルデッキ1

クリアターン必要正解数
5T(1ー1ーSSーSSーSS)2問

最大コスト:401

立ち回り

1戦目解答
2戦目スザクのSS1を左右に(全員右タゲしてからSSを2回使うのがおすすめ。自動で右→左タゲになる)
→解答
3戦目リュディガーのSS2
4戦目ラギトBのSS
ボス戦ラギトAのSS

多分こんなに結晶いらないので、ある程度外しても大丈夫だと思います。

サンプルデッキ2

クリアターン必要正解数
5T(1ー1ー1ー1ーSS)4問

最大コスト:325

精霊&マナ
リュディガー/リュディニティアルリアゲハオリアンヌリレイ
+400+200+200+200+400
潜在結晶
アドヴェリなし残滅効果値なしなし
なしなし凛煌眼なしなし

立ち回り

1戦目リレイSS
→解答
2戦目ルリアゲハSS
→オリアンヌSS
→解答
3〜4戦目解答のみ
ボス戦ニティアSS
→リュディSS

おすすめスキル/精霊

フィニッシャー

  • フィニッシャーは複属性に光or闇持ちにしよう
  • 不調SSも有効
  • HP1で進行するので蓄積・聖は向いていない

決闘

  • 2戦目の死亡時行動対策
  • 左右どちらも防ぐために2体運用
  • フィニッシャーが蓄積・邪の場合は、九死一生が発動しないように9覚醒を推奨
  • ラディウスの場合、九死一生の位置の関係上蓄積・邪と組めない点に注意
  • ターゲティングしないと中にスキルが行くのでターゲティング必須

鉄壁・極

  • 2戦目の死亡時行動対策
  • 1問正解で使える精霊が必要
  • イケルレベッカを使う場合はスキルチャージが必要

残滅大魔術・毒

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。

1戦目の敵データ0

左/魔族中/魔族右/魔族
1万2万1万

攻略のヒント

ノーチェインアタッカーが1〜2体あれば問題なく1T抜けできる

敵行動パターン

先制行動なし先制のろい(ステータス/HP-2万/全体11T)先制行動なし
①全体約100①全体約100①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目の敵データ1

左/魔族中/魔族右/魔族
111

攻略のヒント

死亡時行動への対応が必須!決闘2体か鉄壁・極を使おう

決闘を使う場合はターゲティングを忘れずに

鉄壁・極を使う場合は残滅大魔術か毒で倒す必要あり

敵行動パターン

先制行動なし先制多層バリア(全体1)先制行動なし
死亡時行動
全体約2万の2連撃
-死亡時行動
全体約2万の2連撃

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目の敵データ0

敵の種族・HP

左上/魔族右上/魔族
3万3万
左下/魔族中/魔族右下/魔族
3万3万3万

攻略のヒント

地味にASでのワンパンが難しい。全体攻撃や連撃を用意しよう。

のろいの影響でHP1なので、残滅の継続ダメージで倒す場合は、凛煌眼凛眼で対策。

敵行動パターン

左上右上
先制行動なし先制行動なし
死亡時行動なし死亡時行動なし
左下右下
先制行動なし先制強制進行(2T)先制行動なし
死亡時行動なし死亡時行動なし死亡時行動なし

のろいの影響でダメージを受けた時点で全滅なので、先制行動と死亡時行動以外記載していません。

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目の敵データ0

中/魔族
15万

攻略のヒント

死亡時行動の属性反転は、絶対に無効化しないこと!
無効化するとボス戦で先制恐怖を受けてしまい、何もできなくなる。

攻撃SSで突破すると楽。

敵行動パターン

先制行動なし
死亡時行動
属性反転(全体)

のろいの影響でダメージを受けた時点で全滅なので、先制行動と死亡時行動以外記載していません。

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の敵データ6

敵の種族・HP

左上/魔族右上/魔族
20万20万
左下/魔族中/亜人右下/魔族
40万70万40万

攻略のヒント

4戦目の死亡時行動による属性反転で主属性が光闇になっていないと、ASもSSも使えない。
(強制進行で1ターン目開始時には元の属性に戻る)

蓄積・邪や不調大魔術など、光or闇属性攻撃がおすすめ!

火水雷属性の場合は80%ガードを効果解除しないとワンパンは難しい。

敵行動パターン

左上右上
先制強制進行(2T)先制火水雷属性ガード(全体80%?)
死亡時行動なし死亡時行動なし
左下右下
先制のろい先制恐怖(主属性が光闇以外/HP99%以下でAS・SPスキル封印)先制行動なし
死亡時行動なし死亡時行動なし死亡時行動なし

のろいの影響でダメージを受けた時点で全滅なので、先制行動と死亡時行動以外記載していません。

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

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