復帰したが、どの鯖を引くべきか分からない
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰したが、どの鯖を引くべきか分からない

TVcmをみて急にやりたくなったんですが、久しぶりすぎてどれを狙うべきかわかりません。現在の環境はどのようになっているのか知らないため、迂闊に正月ガチャが引けないのです。

福袋召喚はどの鯖が最優先で引くべきなのでしょうか。
ご教授願います。

なお、当方のカルデアの金枠は以下の画像のようになっております。
また、ストーリー進行具合といたしましては、当方のカルデアのロマニ・アーキマンは存命であるといえばなんとなくお分かりいただけるかと思います。

これまでの回答一覧 (2)

wiz Lv23

現在の環境を一言でいうなら、アルトリアキャスター環境、アーツの全盛期です。
2020年8月に実装された、スカディをも越えうる彼女の圧倒的な周回性能、高難易度適正によって、大きくインフレが進みました。

なので福袋は紅4騎士1、それ以外ありません。
1/8と決して確率は高くないのですが、それでもアルトリアキャスターは他の☆5サーヴァントの三倍くらいは強いので
突っ込む価値は十二分にあります、他の面子も充実しているので、極端なハズレも少ないですし。

お手持ちを見たところ、スカディ孔明とスカディシステムに対応した汎用全体クイックのバサスロと汎用単体クイックの謎のヒロインXオルタをお持ちなので
New Year ピックアップに関しては、絶対にこれを引くべき!というサーヴァントはいません。

敢えていうなら、全体剣最強格の村正と単体弓最強格の超人オリオンは狙う価値が高いと言えます。
どちらもクイック宝具のサーヴァントではないのですが、基本スペックがずば抜けて高いので、そのまま使っても十分に真価を発揮してくれるでしょう。


まとめると
※福袋は紅4騎士1がオススメ
※新年ピックアップは千子村正と超人オリオンがオススメ

現環境最強鯖のキャストリア狙ってみてもいいかも?ただシステム鯖少ないので微妙かもしれないですが…
まぁ無敵貫通無効の無敵あったりNP供給も最強クラスなので持ってて損ないですよ。

他1件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    ありがとうございました

  • ムンナ Lv.1

    キャストリアを一番引きたいですね、後、高難易度クエストをやるならマーリンも欲しいですね、後、マシュも割と使うので育てた方がいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×