質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星4配布について

今回の星4配布で剣スロットかセイバーオルタを選ぼうと思っているのですが、どのセイバーが一番うちにあってるでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

こういうスクショを取る時は、左下の正方形が並んだアイコンをタップして、最大数までサーヴァントが表示されるようにしてほしいんですがね…
さて、宝具を見てみると、ランスロットはArts単体、セイバーオルタはBuster全体で、他のカード構成は同じ。そして、どちらも攻撃特化型のスキル構成です。
サポーターとして、ランスロットには玉藻、セイバーオルタにはマーリンが適している、というくらいで、あとは好みの問題でしょうか。ただ、セイバーオルタは全体宝具の割に倍率が高く設定されているので、全体と言えど結構なダメージを出せるのも魅力。自身で攻撃力とカード性能をアップできるので、火力の出しやすさは非常に優秀です。一方で、ランスロットは攻撃力アップに代えてNPチャージを持っているのが大きなメリットになります。
…が。ランスロットの「単体宝具+NPチャージ」という利点は、同倍率のNPチャージでベディヴィエールが持っています。ベディヴィエールは宝具威力とカード性能を強化できるので、宝具2以上なら宝具1のランスロットより断然強いですね。また、Buster全体のセイバーはフェルグスがいますが、火力で言えばセイバーオルタも相当なもの。
結論、ランスロットとセイバーオルタから選ぶのであればセイバーオルタでしょう。問題は、そもそもその2名より狂ランスのほうが優秀だったりすることもある、という点でしょうか。

  • ムラマサ Lv.2

    うちのべディヴィエールは宝具レベル3なのでセイバーオルタを受け取って二人を全力で育てたいと思います!質問に答えていただきありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×