質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特別再臨について

FGOを始めたてで右も左もわからない様な初心者なんですがどのキャラに特別再臨というものを使った方が良いのでしょうか?
またこの中で玉藻いがいで強いサーバントっていますか?

これまでの回答一覧 (4)

stray Lv12

始めたてで大変よい引きをしていると思います。この調子で楽しくがんばってください。

さて、本題への回答ですが、もっとがつがつ進めて行きたいなら使うのもありかと思います。攻略が楽に進むなら全体宝具持ちの水着ジャンヌ、カルナ、ダヴィンチちゃんがおすすめかと思います。(ただしダヴィンチちゃんはスキル1の育成があると尚良いなのですが素材が希少なのだけお伝えしておきます。)
攻略以外で考えるなら好きなキャラに使うのが一番かと思います。始めたてなら好きなキャラが活躍することでモチベーションも上がると思います。

玉藻いがいで強いサーバントとの事ですが、やはりNP効率のよい水着ジャンヌ、虚数魔術凸からのNPチャージで即宝具が撃てるカルナさんが強いかと私は思います。もちろん玉藻も4人権と数えられるサポーターなのでスキルを上げて今後に備えるのも良いと思います。

全体的に強いサーヴァントがそろっていますね。どれも早く強化したいですが、特別再臨は一気にレベルが上がるので、できればレベル1のサーヴァントに使いたいです。
本当なら☆5のサーヴァントに使うべきでしょうが(自分はダヴィンチちゃんに使いました)、いくらか育ててあるようなので、今回はパスします。サポート役として優秀で、まだ育成が進んでいない蘭陵王あたりがいいかもしれませんね。Arts宝具のジャンヌ(弓)やダヴィンチちゃん(騎)などと相性がいいです。

育てにくいキャラに使うのが良いでしょう。星5の中でも特に、エピックオブレムナント異聞帯鯖・比較的新しいイベント限定鯖は1章では手に入らない素材を要求されるので、手持ちの素材を確認して決めるのが得策かと思います。質問者様の手持ちの星5では弓ジャンヌ・ロリンチ・魔王ノッブですね。

強い鯖とは少しニュアンスが違いますが、使いやすいのは星5だと弓ジャンヌ・カルナ・ロリンチ、星4はトリスタン・エミヤ・エレナが個人的にオススメです。

レベル1の星5サーヴァントに使うのが一番お得。
その意味でいうとカルナ君ですね。
逆にお得感よりもとにかく強化を進めるのであれば玉藻ですね。

ちなみに自分は8月中旬の水着イベントまで取って置くつもりです。最強サーヴァントの一角であるマーリンが復刻される気配もありますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×