質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
膵臓 Lv1

プレゼント対象について

今回wスカサハ周回の為にバーサーカーのランスロットを選ぼうと思っているのですが、エドモン・ダンテスがいるので交換しようか迷っています。エドモン・ダンテスが居てもランスロットの交換って有りですか?
それと他にオススメの高難易度にハマりやすい星4サバも教えて貰えると有難いです。

これまでの回答一覧 (2)

十分ありです。
というのも、巌窟王は讐、ランスロットは狂なのでいずれもスターが非常に集まりづらいクラスです。しかし、ランスロットはスキルで確実にスターを奪えるので、周回適性においては巌窟王を上回ることが多いです。巌窟王と違ってほぼ確実に攻撃有利もとれますし。
高難易度…☆4を主力としてクリアした記憶がないですね…。今回入手可能な鯖だと柳生、茨城、エミヤ(アサシン)あたりは高難易度適性がありますね。他にもいると思いますが…。

  • 膵臓 Lv.1

    ありがとうございます

周回についてはエドモンの宝具レベル次第、としか言いようがないですね…。エドモンの宝具レベルが1ならランスロットを交換して問題なし、2以上あるなら交換の必要なしです。

高難易度で使えそうな鯖に関しては、膵臓さんの所持鯖が分からないことには何とも言えないのですが、ケイローンや柳生のような、宝具レベルが低くてもバフデバフの付与が優秀なキャラは交換対象になると思います。
(サポーターが充実しているなら対象外)

あとは私事ですが、ギル祭りの時のような「規定のターンを耐える必要がある」クエストではネロが重宝しましたね。単騎になるまではアーツ2枚所持なのでアーツチェインも組みやすめなのもポイントです。

※ヘラクレスはアーツパとの相性以外は火力と耐久性がほぼ上位互換なのでオススメですが、その戦法を取れるのが絆10になってからなので除外します。というかフレンドから借りた方が手っ取り早い。

他2件のコメントを表示
  • 膵臓 Lv.1

    殆ど星4サバは持ってないと思って貰ってた方がいいぐらい。持ってないです。エドモンの宝具は1何ですが、何故1だと問題がないんですか? それと、エドモンが居るならランスロットではなく他の鯖を選んだ方がいいですかね?何個も質問申し訳ありません

  • クズロット Lv.40

    (マスター装備のバフ・装備した礼装のATKは含まず、スキルは全てMAXの条件で話します)エドモンは宝具火力では宝具1ランスロットの火力には平均で約1万ほど勝るものの、クリ殴りの威力ではランスロットの方に分があるからです。(例えばBBQのカード並びでスカディのバフデバフと、エドモンらの宝具効果を含めて2人の火力を比べると、7〜8万ほど差が出る)3wave目に高HPボスが来た場合は、ランスロットを持っていることにも意味があります。他に☆4鯖が揃っていなければランスロットを交換しなくて全然構いません。むしろアタッカーが足りないクラスがあればそのアタッカー(出来れば宝具威力が関係ないクリアタッカー)か、サポートができるキャラを選びましょう。長文で、しかも読みにくい文章になってこちらこそ申し訳ないです…!

  • 膵臓 Lv.1

    有難いです。参考になりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×