初心者にとってのクリスマスイベント
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者にとってのクリスマスイベント

夏にリセマラをして水着ネロを召喚してから今まで触れてこず、今日始めた初心者です。情報によるとクリスマスイベントは初心者にもおいしいイベントだろうとのことですが、今年のは7章クリアが条件ということで戦慄しています…。イベントが始まるまでの約1週間でストーリーを終わらせてでも参加したほうがいいでしょうか?ちなみに今の進捗状況は特異点fが終了した所です。そもそも1週間で第一部はクリアできるものなのでしょうか?
戦力は水着ネロ52lvくらいしかいません。

これまでの回答一覧 (2)

参加した方がいいか→参加した方がいい。
参加できるか→難しいができないことはない。
といった感じです。

FGOは6章からストーリーが絶賛される反面、6章から難易度も格段に上がるので手持ちが強くない場合は強いフレンドが必須です。
フレンド以外レベル1で1部をクリアした動画もあるので強いフレンドがいるなら不可能ではないです。
→ https://m.youtube.com/playlist?list=PLt-izYt2KaBrBWdxw5-e1dO6HSWbUfl4r
フレンドは掲示板で募集したり、野良フレにとにかく申請しまくりましょう。案外すんなり受け入れてくれることも多いです。

時間ですが、1週間後と言っても始めからイベントの全てのクエストが解放されるわけではないので多少遅れても大丈夫と思います。だいたいのイベントは10〜14日間なので再来週の半ばぐらいまでに一部が終わらせられれば充分かと。

ただしボリュームがかなりあるのでガッツリ時間を取らないときついです。頑張ってください。

  • みるく Lv.1

    回答ありがとうございます。レベル1クリアはすごいですね…。可能な限り進めてみようと思います。

かなり難しいんじゃないでしょうか…
5章まではフレンド頼りでなんとかなるとは思いますが、6章から難易度がかなり跳ね上がります。自分の手持ち鯖の育成+聖晶石を消費してでも進めないと無理です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×