意外と使う機会が少ないサーヴァント
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
JH2U Lv36

意外と使う機会が少ないサーヴァント

(もしかしたら不快に感じるかもしれないので、不快だと思ったら閉じましょう)
タイトルの通りです。私は今ピックアップされている孔明がそれに当たります。理由は・・・私は無課金でプレイしていて、どうしても次のイベントのためにリンゴを温存する傾向にあり、必要最低限の周回数で終わりにしています。そのため周回で有利とされる孔明を使っても使わなくても周回数が変わらない(要はクリアターン数が多いか少ないかの違い)し、高難易度クエストでも孔明なしでクリアしてきたので強みが実感しにくいからです。私自身は孔明を持ってなく、使ったとしても種火集めにフレンドから借りるくらいなので感覚が変なのは自覚してます。

今後のピックアップ等で自分のボックスとこの質問の答え&意見を参考にしたいので、是非皆さんの意見を聞かせてください

これまでの回答一覧 (3)

同じく孔明
周回であったら便利、だけどないとクリアできないってことじゃない。さらに個人的に顔が好みじゃない。そういうわけでなんだかんだで使ってない。

絆ヘラクレス
殿構成強い。だけど4.5あたりにルーラー仕込むと単騎になれない。よく保険でジャンヌ入れるから全然使ってないです。

イスカンダル
ドレイクでいい

アサシン全般
ジャックちゃんがいるとね…星ジャラジャラがクセになって他のやつなんて使えないんだ…

exクラス全般
無敵貫通のためのホームズ、あると安心なジャンヌ以外使ってない。

イヴァン雷帝
使い所がない。高難易度…?

クーフーリンオルタ
各クラスのアタッカー使えばええやん… 複数のクラスが出る高難易度ですら使ってない。

手持ちだとこのくらいです。

  • ざくろ Lv.1

    持っている星5の中だと ・シェヘラザード、イリヤ キャスターはサポート鯖しかほぼ使わないので…シェヘラザードのキャラデザと声優は好き。 孔明がいれば… ・アルジュナ、イシュタル アーチャーは殆どアルトリアで済ませてしまいます。最近ギルガメッシュが引けたのでそちらはよく使ってます。 こんな具合です。 逆によく使うのは天草四郎ですね。クラス混成も難なくこなせ単騎でも強い!唯一聖杯を捧げました( ¨̮ )

僕も無課金ですが、イベントで周回効率を上げるためにフレンドの孔明はかなり頼っています。クリアターンが短ければ短いほど、FGO以外のことに回せる時間が増えている、という感じです。今回はボーナスがクラスごとなので使いづらいですが。
…本題ですが、そんなにいません。無課金なので、あんまり高レアもいないし、低レアは必要なものだけ育ててあるし…。各クラス4体目以降は登場しないことがほとんどですが、クエストに応じて変えます。
武蔵を使わないと回答されている方もいますが、Busterはやはりバフを受けやすく、使いやすいという印象です。(僕はフレンドから借りるだけですが。)
…メディア(☆3)、アンデルセン(☆2)あたりはあんまり使ってないですね。相性のいい高難易度がなかなかないので。

全クラスをバッサリと言わせてもらいます。

剣 武蔵
そもそも単体剣はサポとして嫁ネロ以外ほぼ使わないし、使っても今の時代沖田だよね。宝具1だから嫁ネロに宝具火力負けるし。

弓 モリアーティ
色々惜しい、とりあえずARTSを1枚捨ててきてB拾ってきて。

槍 エレシュキガル
カルナでいい、カルナがいい
差別点は色々あるけど結局カルナでいい。

騎 イスカンダル
しいて言うならだけど、ドレイクの火力足りないこともあるし、ただ大体ドレイクでいい。

殺 すべて
狂でよくね?ジャックもスカディが術の時点でなぁ…
クラス倍率0.9倍は重い。

術 イリヤ
すべてが三蔵ちゃんに負けてるほぼ下位互換、一発の火力?黒聖杯ってしってる?
ここまで来ると意外と使わないと言うより使わないキャラだけど。

狂 金時
昔は世話になったわ…

EX ジャンヌ
強い事はわかるけど、使わないよね。

こうやって全力で下げたら強化来ないかな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×