質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どれを育てればいいですが

未育成の☆4以上のサーヴァントで柳生但馬守、剣スロ、アナちゃん、槍ヴラド、メディアリリィ、不夜アサシン、狂フラン、ケツ姉がいます。育成するべき(した方がいい)サーヴァント上位3人を教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

ケツ姉、剣スロ、槍ヴラド。
ケツ姉は攻撃寄りのメインアタッカーで、純粋に火力が出て強い。
剣スロは欠点が防御スキルが無いことぐらいで、自身でNP、スター獲得、クリアップ、スター集中ができる怪物。
槍ヴラドはスター供給・アタッカー・盾ができる万能型。

カレスコなどがあれば周回用に狂フランを育てても良いと思います。

手持ちの育成済み鯖が分かると優先順位が替わると思います。フランちゃんは狂スロなど他の全体狂を育ててれば優先度が一気に低く成ります。

個人的にはケツ姉・メディアリリィ・柳生です。
剣スロも強いのですが、柳生は耐久が優れており全体の耐久に貢献できるのとメディアリリィが居たので、此方をオススメします。
ケツ姉は、最近スタンや魅了に掛からない相手が多いので宝具封印が出来るのが何かと役立つと思いますし、何かと優秀なライダークラス。
メディアリリィは、回復面で特化している鯖なのと状態異常解除は何かと便利ですし、似た感じのナイチンゲールは耐久面で即落ちする事もありますのでメディアリリィの方がイイかも…と思う事も有ります。




なぜ☆4以上に限るのかは理解しかねます。低レアでも概念礼装との組み合わせで真価を発揮するキャラが多いので。
まぁそれは別の機会にして、本題に戻りましょう。
何を優先するかによりますが、剣スロ、狂フラン、ケツァルコアトルでいいんじゃないでしょうか。
剣スロは宝具を含めArts3枚持ちなのでアンデルセンやマーリン、孔明と組みやすい。つまり高難易度にそれなりの適性があるわけです。
狂フランは宝具に<自身にスタン付与>のデメリットがあるため、周回がメインです。2waveでスターを稼ぎ、オーダーチェンジでアタッカーを出してクリティカル狙い。
ケツァルコアトルは通常攻撃・宝具ともに優れたアタッカーです。これといった欠点はなく、敵HPが60万程度(相性有利)であれば、宝具BBex(クリティカル込み)でだいたい解決できます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×