質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KRG Lv32

殺のサポ鯖

何を置くか迷ってしまいます。

基本的に趣味で構わないでしょうし、そもそも殺のサポなんか借りねーよ!!って意見が大多数かもしれませんが・・・

それでももし、どうせサポ鯖置くならあいつにしてほしいかなあ・・・と言うのがあれば回答お願いします

これまでの回答一覧 (5)

他の方もおっしゃっていますが、基本使うのが術になってしまうのでなんでもいいのが本音ですが、あえて言うなら
聖杯ささげている鯖がいるならその鯖を性能的にどんなものかと体感検証を兼ねて優先的に使用します。
刑部姫はサポート宝具のためQパを面白くするために使うことはあります。
フレポ稼ぎならジャックorじいじ等の配布カードがABQどれかが3枚あるが稼げるのではないかと思っています。

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    回答ありがとうございます。刑部ちゃんはスキルがもうちょいサポート能力高くなってくれれば良いんだけど。今回強化クエを期待したんですが残念。とりあえずまた刑部ちゃん置いてみるのも良いのかな。

  • ネームレス Lv.24

    確かに刑部姫はスキルのインパクトが弱いイメージがあります。S1はいいですがS2とS3のスキルに強みが感じにくいと感じます。S2のNP付与が既存+5でもあったら孔明に行かずともそこそこな性能になる気がします(素でNP+10)。S3も防御DOWNと強化解除と高難易度向けではあるけれど、どうにもパンチが足りない気がします。 宝具もQ性能倍率見られがちで防御UPも固定なので今はやりの弱体耐性付与あたりつけてもらえればまだ変わるかなぁと思うこのごろです。上記のどれかに強化が入ればまだ一皮向ける感じがします。 現状の刑部姫は言うなら城化物なのに「やだ!この城柔らかい!」って感じがしないわけでもないです。

  • KRG Lv.32

    まぁ姫路城がそもそも魔術的に堅いわけじゃないですからね・・・。ただ危機を二度回避した逸話があるらしいので、強化されたら全体に2回回避付与とかしてくれると神かもしれない。孔明みたいに殺のサポなら刑部!くらいになってくれると嬉しいなあ・・・。本人は勤務増えて嫌がりそうだけどw

うんまぁ概ねその通りです(´・ω・`)
遊びでクリパするくらいなので安定のジャック欠片くらいですかね。
イベントではクリパ優先する事多いのでジャックイベ礼装なら使ってます\(^o^)/
無かったらフーヤちゃんですかね。Q、ATの強化便利で割と自PTで入れてるので(°∇°;)

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    回答ありがとうございます。丁度今ふーやちゃんです。残念ながらジャックとは縁がなく・・・。ただ、なぜか他の高レア殺は狙ってないけど矢鱈と来てくれるんですよね・・・。ヒロインXでもいいかしらん!?

  • オリ(中級) Lv.18

    キャラ的には好きなんですけどね(°∇°;)スキルが。。自前で用意出来る人は絆欲しさに術枠選ぶし、揃ってなければコスト節約で高レア選ぶし。。フーヤちゃん自体はサポアタッカーとして優秀なのだけどわざわざ探して選ぶかと聞かれると。。なんですよね(´・ω・`)結局高レアの方がいいという話なのか。。

  • KRG Lv.32

    ふーやちゃんは防御デバフとクイック強化付きのカリスマ持ってるからサブアタッカー兼サポーターの働きができますからねー。とりあえずこのままふーやちゃんでいいかな・・・

Nyan Lv19

イベントで借りたくなるとしたら、

ジャックちゃん
wave2か3のアタッカーとして

クレオパトラ
BQ構成の割りにNP効率がかなり良い、
カレスコならwave3宝具確定かつ星も出る


エネミー増加系イベのバスター枚数が嬉しい

あたりでしょうか。
遊びとしては刑部姫とか新シンさんとか

  • KRG Lv.32

    回答ありがとうございます。新シンさんはいないので刑部ちゃんにまた働いてもらうのもいいかもですね。 刑部「働いたら負けだと思っている(`・ω・´)キリッ」

個人的には刑部姫が置いてほしいですね。

ダブル刑部姫運用時のQパで使うときがあるんであると便利くらいの感覚ですね

  • KRG Lv.32

    回答ありがとうございます。刑部ちゃんは以前サポに置いてたんですけどキャラ評価があんまり良くなかったから之幸いにと引きこもっちゃいました。要望があるようならまた働かせるか笑

iwashi Lv21

ジャックちゃんか、じぃじですかね。
私が両方とも持ってないこともありますが、ジャックちゃんはクリパで遊ぶ時に借ります。
じぃじは即死が厄介な相手、あるいは殺の火力鯖を借りたい時にありがたいです。夏イベの天の牡牛戦では、じぃじを介護して勝てました。

とはいえ、聖杯を捧げるような押し鯖がいるのならそれが一番です。使わなくても、見るだけで私はニヤニヤします。小次郎Lv100のフレンドがいますが、そういう方はFGO 楽しんでるなぁと見てて幸せな気持ちになります。

  • KRG Lv.32

    回答ありがとうございます!その二人は持ってないですねぇ・・・。今はふーやちゃん置いてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×