通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KRG Lv32

殺のサポ鯖

何を置くか迷ってしまいます。

基本的に趣味で構わないでしょうし、そもそも殺のサポなんか借りねーよ!!って意見が大多数かもしれませんが・・・

それでももし、どうせサポ鯖置くならあいつにしてほしいかなあ・・・と言うのがあれば回答お願いします

これまでの回答一覧 (5)

他の方もおっしゃっていますが、基本使うのが術になってしまうのでなんでもいいのが本音ですが、あえて言うなら
聖杯ささげている鯖がいるならその鯖を性能的にどんなものかと体感検証を兼ねて優先的に使用します。
刑部姫はサポート宝具のためQパを面白くするために使うことはあります。
フレポ稼ぎならジャックorじいじ等の配布カードがABQどれかが3枚あるが稼げるのではないかと思っています。

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    回答ありがとうございます。刑部ちゃんはスキルがもうちょいサポート能力高くなってくれれば良いんだけど。今回強化クエを期待したんですが残念。とりあえずまた刑部ちゃん置いてみるのも良いのかな。

  • ネームレス Lv.24

    確かに刑部姫はスキルのインパクトが弱いイメージがあります。S1はいいですがS2とS3のスキルに強みが感じにくいと感じます。S2のNP付与が既存+5でもあったら孔明に行かずともそこそこな性能になる気がします(素でNP+10)。S3も防御DOWNと強化解除と高難易度向けではあるけれど、どうにもパンチが足りない気がします。 宝具もQ性能倍率見られがちで防御UPも固定なので今はやりの弱体耐性付与あたりつけてもらえればまだ変わるかなぁと思うこのごろです。上記のどれかに強化が入ればまだ一皮向ける感じがします。 現状の刑部姫は言うなら城化物なのに「やだ!この城柔らかい!」って感じがしないわけでもないです。

  • KRG Lv.32

    まぁ姫路城がそもそも魔術的に堅いわけじゃないですからね・・・。ただ危機を二度回避した逸話があるらしいので、強化されたら全体に2回回避付与とかしてくれると神かもしれない。孔明みたいに殺のサポなら刑部!くらいになってくれると嬉しいなあ・・・。本人は勤務増えて嫌がりそうだけどw

うんまぁ概ねその通りです(´・ω・`)
遊びでクリパするくらいなので安定のジャック欠片くらいですかね。
イベントではクリパ優先する事多いのでジャックイベ礼装なら使ってます\(^o^)/
無かったらフーヤちゃんですかね。Q、ATの強化便利で割と自PTで入れてるので(°∇°;)

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    回答ありがとうございます。丁度今ふーやちゃんです。残念ながらジャックとは縁がなく・・・。ただ、なぜか他の高レア殺は狙ってないけど矢鱈と来てくれるんですよね・・・。ヒロインXでもいいかしらん!?

  • オリ(中級) Lv.18

    キャラ的には好きなんですけどね(°∇°;)スキルが。。自前で用意出来る人は絆欲しさに術枠選ぶし、揃ってなければコスト節約で高レア選ぶし。。フーヤちゃん自体はサポアタッカーとして優秀なのだけどわざわざ探して選ぶかと聞かれると。。なんですよね(´・ω・`)結局高レアの方がいいという話なのか。。

  • KRG Lv.32

    ふーやちゃんは防御デバフとクイック強化付きのカリスマ持ってるからサブアタッカー兼サポーターの働きができますからねー。とりあえずこのままふーやちゃんでいいかな・・・

Nyan Lv19

イベントで借りたくなるとしたら、

ジャックちゃん
wave2か3のアタッカーとして

クレオパトラ
BQ構成の割りにNP効率がかなり良い、
カレスコならwave3宝具確定かつ星も出る


エネミー増加系イベのバスター枚数が嬉しい

あたりでしょうか。
遊びとしては刑部姫とか新シンさんとか

  • KRG Lv.32

    回答ありがとうございます。新シンさんはいないので刑部ちゃんにまた働いてもらうのもいいかもですね。 刑部「働いたら負けだと思っている(`・ω・´)キリッ」

個人的には刑部姫が置いてほしいですね。

ダブル刑部姫運用時のQパで使うときがあるんであると便利くらいの感覚ですね

  • KRG Lv.32

    回答ありがとうございます。刑部ちゃんは以前サポに置いてたんですけどキャラ評価があんまり良くなかったから之幸いにと引きこもっちゃいました。要望があるようならまた働かせるか笑

iwashi Lv21

ジャックちゃんか、じぃじですかね。
私が両方とも持ってないこともありますが、ジャックちゃんはクリパで遊ぶ時に借ります。
じぃじは即死が厄介な相手、あるいは殺の火力鯖を借りたい時にありがたいです。夏イベの天の牡牛戦では、じぃじを介護して勝てました。

とはいえ、聖杯を捧げるような押し鯖がいるのならそれが一番です。使わなくても、見るだけで私はニヤニヤします。小次郎Lv100のフレンドがいますが、そういう方はFGO 楽しんでるなぁと見てて幸せな気持ちになります。

  • KRG Lv.32

    回答ありがとうございます!その二人は持ってないですねぇ・・・。今はふーやちゃん置いてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅳ
クエスト攻略一覧
ストーリーフリークエスト
オーディールコールアドバンスド
幕間の物語強化クエスト
曜日クエスト
第1部ストーリー
1部 序章1部 1章
1部 2章1部 3章
1部 4章1部 5章
1部 6章1部 7章
1部 終章
第1.5部ストーリー
1.5部 1章1.5部 2章
1.5部 3章1.5部 4章
第2部ストーリー
2部 序章2部 1章
2部 2章2部 3章
2部 4章2部 5章前半
2部 5章後半2部 5.5章
2部 6章2部 6.5章
2部 7章
奏章
奏章Ⅰ奏章Ⅱ
奏章Ⅲ奏章Ⅳ
オルガマリークエスト
クエスト1クエスト2
クエスト3
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
月曜日(弓)火曜日(槍)
水曜日(狂)木曜日(騎)
金曜日(術)土曜日(殺)
日曜日(剣)
評価ランキング
サーヴァント一覧
クラス別一覧
セイバーアーチャー
ランサーライダー
キャスターアサシン
バーサーカーエクストラクラス
ルーラーアヴェンジャー
アルターエゴムーンキャンサー
フォーリナープリテンダー
シールダー
宝具スキル別一覧
NPチャージNP獲得量アップ
スター獲得スター集中
弱体解除/無効強化解除耐性
強化成功率アップ無敵・回避
必中・無敵貫通ガッツ
ターゲット集中強化解除
チャージ減少
概念礼装/コマンドコード
星5礼装星4礼装
星1~3礼装絆礼装
その他一覧
初心者向け攻略
ツール
×