0


twitter share icon line share icon

【FGO】あなたが実装して欲しいサーヴァントは?(結果発表)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】あなたが実装して欲しいサーヴァントは?(結果発表)

FGO(Fate/Grand Order)の『未実装サーヴァント』に関するアンケートを実施。あなたが実装して欲しいサーヴァント/キャラは誰ですか?FGO内希望やTYPE-MOON関連希望など、皆様からのアンケート回答を掲載しております。

目次

『未実装サーヴァント』のアンケートを実施

シンのバナー

2018/11/27〜第2部3章『シン』が開幕。そのストーリー中では、新しい人物・サーヴァントが多数登場しました。

今回は『シン』開幕直後ということもあり、あなたが実装して欲しい『未実装サーヴァント』に関するアンケートを12/7(金)〜12/9(日)の期間で実施。

あなたが実装してほしいサーヴァントは誰ですか?
皆様からの回答結果を掲載しております。

未実装サーヴァント一覧はこちら

実装して欲しいのは?(FGO編)

1位:千子村正(投票率:32.0%)

千子村正のイラスト

【みんなのコメント】
亜種特異点にて、最高にかっこよかったから!!

他キャラとの絡みが見たい。

見た目がとてつもなくずるい。アルトリア(青王)、イシュタル、パールバティがいるので並べたい。中身もとっても格好いいおじいちゃんで心を奪われた。とにかく好き。

中の人B栄えある1位は村正!圧倒的投票率!
実装された場合、剣豪で見せてくれた力を存分に発揮してほしいですね!
他のサーヴァントとの絡みも楽しみで仕方がありません…!

2位:シータ(投票率:8.6%)

シータのイラスト

【みんなのコメント】
ラーマとセットで使いたい!

極めて困難なのは分かっているけれど、ぜひラーマと結ばれて幸せになってほしい…

3年もたって立ち絵だけじゃダメだし、そろそろラーマにも会わせてあげたいから。2部4章の舞台はインド神話みたいだから。

中の人Bシータも根強い人気!
初登場からだいぶ経ってますが、次回の2部/4章の舞台でもしかしたら可能性はあるかもしれません…!

3位:陳宮(投票率:6.7%)

陳宮の立ち絵

【みんなのコメント】
顔がいい。見方を自爆させるスキルか宝具を引っさげて来て欲しい。

褐色眼鏡!

2部3章で初見から自分の好みドストライクだったので。敬語のS属性で辛辣なこと言う軍師はドツボです。

中の人B『シン』での戦いぶりはまさに軍師!
ドSな部分もサポートに徹する部分も魅力的なサーヴァントです…!

4位:韓信(投票率:6.3%)

韓信の立ち絵

【みんなのコメント】
キャラがとても好き。目が好き。マイルームでお話したいしイベントではっちゃけて欲しい。

史実で好きな武将。第三章のキャラも嫌いじゃなかった。バフ上げ上げキャラだったら欲しい。

やややっぱりあのキャラがすすす好きなのが一番の理由です!ちち中国軍師ということでこここ孔明とのコラボもきき期待してます!

中の人B独特なキャラが憎めない!
敵で登場した際、サポート系スキルを使っていたので、実装時はそれらのサポートに期待したい!

5位:アグラヴェイン(投票率:5.5%)

アグラヴェインのイラスト

【みんなのコメント】
6章でキャラが立っていたので、性能が気になる。

円卓を揃えたいため。

とにかくキャラクターが好き。キャメロットでは泣かせて来たので、是非迎えたい。

中の人B初登場から大分経ちましたが、未実装円卓勢の一人。
円卓を揃えている人は特にこの人の実装は待ち遠しいですね…!

実装して欲しいのは?(TYPE-MOON関連編)

1位:アルクェイド・ブリュンスタッド(投票率:13.3%)

【みんなのコメント】
TYPE-MOONの原点にして頂点、真祖の姫君一択でございます。月姫リメイク、お待ちしております。

真祖関連の鯖が出てきたし、月姫リメイクとのコラボ展開など期待したいから。

型月が好きになったきっかけのキャラな上に、今でも好きなキャラでもあるから!

中の人Aさすがの月姫ヒロイン!
月姫とFate関連作品は世界が違うのですが、共通している要素も非常に多く「あっちの世界ではどうなっている?」は両方のファンからすると気になる要素。
真祖、死徒など月姫関連もFGOに限らずカルデアエースドラマCDや関連作品でFate世界にちょっとずつ出ていますし、本命も来て欲しいところです…!

2位:ギルガメッシュ(プロト)(投票率:5.1%)

【みんなのコメント】
プロト三騎士を揃えたい。

蒼銀ではなくprototype関連での掘り下げが欲しいため。

容姿、性格、声、全てがどストライクなキャラです…!マテリアルⅤのプロトアーサーの項目で実際フラグが立ったことですし(?)、期待が高まっています…!ぜひFGOで宝具演出とアーサーとの絡みが見たいです!そしてPrototype本編も見たい!

中の人A「Fateシリーズの初作品Fate/stay night」が世に出る前の未発表小説。通称「旧Fate」のキャラクターです!
「Fate/Prototype」としてPVが映像化、前日談の「蒼銀のフラグメンツ」が小説・ドラマCD化などされていますが本編がありません!
それでも僅かな出演から伝わる宝具展開や弓ギルと違った性格は魅力です!
ガッツリ幕間みたい!

3位:美遊・エーデルフェルト(投票率:4.1%)

【みんなのコメント】
好きだから、あとかわいい!

イリヤと並べたいから。

イリヤ、クロエと一緒に戦う魔法少女だからこそ。

プリヤからfateに入った私には思い入れがあるキャラクターなので。

中の人A「プリズマ☆イリヤ」シリーズではイリヤ、クロエと並ぶ魔法少女の1人です!
コラボイベント復刻では新サーヴァントが追加される傾向にありますので、プリヤコラボ復刻を楽しみにしたいところです!

4位:グレイ(投票率:3.6%)

【みんなのコメント】
ロードエルメロイの事件簿ファンなので。

Ⅱ世と並べて使いたい。

サーヴァントではないけど、事件簿での活躍とその作品内で語られる心情の変化に成長を感じたりする。アルトリア顔だし、実際戦闘面でもそれなりの戦力はあるので、実装されたら嬉しい。

中の人A「Fate/stay night」と同じ世界観の小説作品「ロード・エルメロイII世の事件簿」の登場人物です。
サーヴァントと渡り合う姿も描かれていますので戦闘力も十分。いわゆる〔アルトリア顔〕なので期待したいところです。

5位:シャルルマーニュ(投票率:3.1%)

【みんなのコメント】
EXTELLA/LINKをプレイして是非ともカルデアに来て欲しくなったから。

見た目が好き。

早くアストルフォと並べたいからです。イケメンな上にイケボとか最高すぎます。実装してくれたら迷わず課金しようと思います。

中の人A「アストルフォ」「ローラン」「ブラダマンテ」と同じくシャルルマーニュ伝説で語られる勇士!
「Fate/EXTELLA/LINK」で登場致しました。
英霊になる前に出会った仲間と一緒にいるアストルフォは理性蒸発だけではない、少し違った印象も出ますし、是非とも並べたいですね…。

その他ピックアップコメント

名称理由
源頼光
(セイバー)
頼光というキャラが好きなので狂化なしの本来の頼光さんが待ち遠しいです。
マンガで分かるアサシン出身が同じバニヤンが尖った性能なので面白い性能を持ってきそうだから。個人的には偽情報を掴ませる感じで敵のクリティカル率を上げてクリティカル威力大幅に下げるみたいなのだと嬉しい。
言峰綺礼
(ラスプーチン)
麻婆豆腐の凸礼装が沢山あるので装備したいですね。
セイバーライオン川澄ボイスのガオーが可愛いので欲しい!
トワイス・H・ピースマン2030年の欠片がイケメンすぎるから。
アルケイデスヘラクレスの理性があって会話出来るところ見てみたい。英雄としての側面が強いクラスでの顕現だとどうなるのか気になる。
蒼崎橙子型月作品の魔術師の中で、彼女は外せない!
アルキメデスムーンセルがモチーフの物語があるかもしれないから。
ラーメス
(オジマンディアス幼少期)
子ギル、アレキサンダーについでオジマンディアスの幼少期キャラもほしいから。

社内マスターの実装希望サーヴァント

今回アンケートを取るにあたり、社内のFGOプレイヤーに「実装希望のサーヴァント」を簡単に聞いてみました。アンケートの参考程度にご覧ください。

韓信

韓信のイラスト
中の人A独特の表現もありましたが、行動や言動の端々が愛する者系のイケ魂だったので…。
ぜひマイルームやレクリエーションルームで孔明やインフェルノさんとゲーム対決して欲しいですね…。

千子村正

千子村正のイラスト
中の人B初登場から早くも1年。
ストーリーで流れていたものと同じBGMで是非使ってみたいです…!

言峰綺礼(ラスプーチン)

中の人B理由を聞いたところ、ギルガメッシュと並べて愉悦してみたいと回答頂きました…!
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×