FGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
FGOの回答詳細
1週あたりのドロップ率は基本的にイベントの方が高めに設定されています。ただ、消費APがフリクエの倍近くになっているのでAP当たりの効率でいえばフリクエとそこまで差があるわけではありません。とはいえ、素材集めの副産物(レア敵ドロップとチェーンソーの交換)でQPが溜められることを考えればイベント周回を優先していいと思います。
ちなみに、卵はイベントの1週あたりドロップ率はフリクエの倍近くになっていますが、消費AP当たりの効率はディーヴァールの方が良くなっています(1個ドロップする平均値は20APくらいディーヴァールの方が少なく済みます)
また、八連双晶はアガルタの桃源郷が飛びぬけて効率がいいので、イベントよりもフリクエ周回をした方が集まります。
スキル上げにQPが要求されることを考えたら、結果的にイベント周回の方が効率が良いって結果になりそうですな