質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

FGOの回答詳細

ストーリーを読んでいると間に合わない気がしますので、来年まで待つのもありだと思います。(手持ちの鯖育成が進めば十分行けそうに思います。)ストーリーと戦闘が絡んだり、その戦闘限定の演出もあるので無理せずやった方が、FGO楽しめると思います(о´∀`о)

とりあえず
主に育成しておくべきなのや手持ちで使うのは…
マーリン/マシュ/メイヴ/アーラシュ/ジャンヌ/エウリュアレ/水着ジャンヌオルタ/+α(有利属性の全体宝具・単体宝具鯖1体ずつ)ですが+aはスルーしても
マーリンやジャンヌ,マシュで強いフレンドの鯖のサポートをしてれば大体のストーリーはクリア出来ます。
基本単体男性相手ならエウリュアレがどうにかしてくれますし、ランサーやキャスターが出たときにメイヴちゃんで対処すればストーリーの男性は倒せると思います。

Q:一気に2部までクリアするには

今年の8月ごろから本格的に開始して、メインを1部のロンドンまでクリアしたのですが、ハロウィンの参加条件を聞いて呆然としてしまいました・・。
この短期間で(今の復刻イベントと並走しつつ)2部の2章まで辿り着こうと思うと、今いるキャラでなんとかなるでしょうか・・(画像に載せれなかったですが、低レアはある程度はいると思います。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー