質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

FGOの回答詳細

・他サイトの記事の話は他サイトでしましょう。このサイトにその記事はありません。
・源とは誰でしょうか。源氏の鯖は複数人います。また、このサイトでは源頼光は主に源頼光と呼ばれています。
・「その後1Tで倒せました」 良かったですね。ですが、指輪の発動とは関係のない話ではないでしょうか。

ソース元を参照できない、質問にも関わらず一般に通じる呼称を使わない、蛇足、確かに分かりづらいですね。

結論としては、某FGO攻略サイトへお帰りください。先に挙げた点を改善した上で質問すれば、求めている回答が得られるかもしれませんよ?

Q:人王ゲーティア十の指輪

某FGO攻略サイトでの記載には30万~25の間のHPから一気に20万以下に削ると9,10の指輪のコンボで死んでしまうと聞いたんですがさっきやったとき(まだクリアしてなかった笑)に、28万くらいの時に源宝具込みのバスター三枚+マーリンの強化で攻撃をあげまくってこうなってしまったんですがその時に指輪は9しか発動しなかったんですがなぜでしょう…
追記
9が発動した証拠に強化系のスキルが消えてしまっています。10が発動しなかった証拠といわれるとちょっと…
この後普通に1ターンで倒せました
控えに1人サーヴァントがいました
某サイトが間違っていると言うことなんでしょうかね…
説明へたですいません

  • ダッシュ Lv.21

    最初の点ですが確かにその通りですね、その攻略のサイトに質問する場所がないからといって違うサイトで質問してFGOの知識を身に付けようとし疑問を解決しようとする私の浅はかな考えをお許しください。確かにこのgamewithのサイトにはソロモン攻略の記事やそれらについての記載はありませんでしたね。(間違いだったらすいません)日頃からgamewithさんの攻略の記事を読ませてもらっていていろんな事がわかったのでこういうこともかかれていると思っていましたが攻略とは名ばかりでしたね。申し訳ございません。 二つ目ですが源というだけでわかるように源頼光の写真をのせさせていただいたのですがそれだけでは確かにわかりませんよね。もっと源頼光の話だよ!というところを全面に出すべきでした。申し訳ございません。次ですが源と呼ばれる鯖は複数人いらっしゃるのですね、私は源頼光と水着頼光の二人だけだと思っていたのでその区別だけをつければ良いと思ってしまっていました。すいません

  • ダッシュ Lv.21

    あとこのサイトでは僕の言う源は源頼光と呼ばれているのですね、確かに皆さんの分かるように言わないとはかたやさんのように理解できない方も出てきますよね。そこの配慮が足りませんでした。 3つ目ですがよかったです!もしかしたらその後の攻撃で死んでしまう可能性もあったかもしれないのでホントによかったです!たしかに指輪とは関係のない話かも知れませんが質問する身としては何が必要で何が必要でない情報なのかわからないからこそ質問しているので蛇足とは思いましたがつけさせていただきました。その部分はなくせと言われましても困りますよね???笑笑あとそのニュアンスの話し方だと必要な所と不必要なところがわかっているようなので指輪の発動条件をご存じのような話し方だと思うのですがどうでしょう?わかっていなかったら三番目のやつ入りませんもんね???笑笑なので出来れば一番最初にした発動条件についてこの無知な私にもご教授いただけるとありがたいのですがどうでしょう?あっ、でもそれなら最初からその事について話していただけたはずなんですがなんか矛盾が起きてますね??笑笑

  • ダッシュ Lv.21

    あっ、1つめに書き忘れましたが源という名称の鯖は他にどのような鯖がいるのでしょうか今後の質問や私の知識の向上のためにご教授いただけませんかね?

  • ダッシュ Lv.21

    ソース元をのせれないという点ですがあなたは某サイトといっただけで通じているようなのですがどうなのでしょうか?そしたらのせる必要ありますかね?笑笑まぁすべてがあなたのように某サイトで分かる人ではないでしょうからその辺はこれから気を付けます✨一般の呼び名ですがそう呼ばれているのは知らなかった僕の無知をお許しください。あなた様のお陰で知識を身に付けることができ次の質問で恥をかかずにすんだので大変ありがたいです。ありがとうございます!蛇足は先程も申した通りわからないことを質問しているのに蛇足とかもうされましても困ります!必要な情報なのかわからないから質問しているのですから蛇足?足らないより良いでしょこちらとしては必要だと思って書いているのですから!蛇足は結果論ですよね?わかりずらい?だから説明下手ですいませんと前提でおっしゃってるじゃないですか、それを繰り返すということは何らかの嫌みでしょうか?その辺も無知なので教えていただきたいものですね笑

  • ダッシュ Lv.21

    最後の[結論としては]ですが僕の質問に答えてもらっているのに勝手に答え以外の結論を出されても困りますwww 某サイトに載ってなかったらここに来ているのに帰れってそれはないでしょww質問は指輪の話なのですからわからない人は知りたい!もしくは無視。わかるひとは答えて頂くその二択だと思うのですがあなたはどちらですか?FGOの質問はじめてなんだからわからないに決まってるじゃないですか!その辺まで確認しろとまではいいませんけど。 向こう(某サイト)で求めている回答が得られなかったからこっちに来ているのだから向こうで得られるかも知れませんよ?ナにそれ(白目)

  • ダッシュ Lv.21

    そこのところをご教授願いたいものですがどうでしょう?誰にでもわかるように出来る限り簡単に書いたつもりなのですが長文になってしまいました。分かりにくい場合ははかたやさん仰って頂いて結構ですよ!短くまとめて説明するので返信待ってますよ!笑笑 はかたやさんへ

  • ハタオ Lv.14

    これだけ長い文を見たのは久しぶりだな(関係ない)

  • ネームレス Lv.24

    顔真っ赤すぎるから一度落ち着いてから再度質問するのがいいかもですね。ただ、答える人が居るとは限りませんが・・・

  • Lv.64

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー