質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

FGOの回答詳細

2016年1月当時、アルトリア顔の星4剣がこの2人だけ(残りの金枠剣はPU対象の星5の3騎+限定の沖田と星4のジークフリート、デオンのみ)だったから特攻対象になっただけ。SWのシナリオにネロは出てきてもオルタは出てこないのはわかっていて、SWでオルタの霊衣解放は来ないだろうということは容易に予想可能です。

そもそも、霊衣解放のキャラグラを作るのは新規キャラ作るのとほぼ変わらない手間(新キャラ5~6か月に対して霊衣や改修は3~4か月)らしいことがイベントやインタビューで語られています。初期キャラの改修も待機列が長くなっているので、オルタの霊衣解放はどこか出来たらラッキー程度に思っていた方がいいのでは。

ちなみに過去イベントでセイバーオルタがそのまま出てきたことはほとんどありません。ライダークラスの2人(サンタと水着)はメインを張ったイベントがありましたが、セイバーオルタがイベントで出たのはネロ祭のキッチン・カルデアチームとしてちらっとセリフがあったくらいです。

Q:セイバーオルタの霊衣解放きませんでしたね

贋作でジャンヌオルタの霊衣解放があり、その後何かで真偽は不明ですがセイバーオルタの霊衣解放は彼女が関わるイベントがあったら~という主旨の噂を聞いて、てっきり今回のセイバーウォーズで行われるのかなって思ってたんですけど、何故かアルトリウムの獲得量は多いですけどそんな気配は微塵もありませんね。
今後セイバーオルタの霊衣解放は望めそうですか?
また、今までのイベントでセイバーオルタが出てくるイベントって何かありますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー