雪の如き浪 花顔を映ずの概要と報酬|ゾンビランドサガRコラボ

0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】雪の如き浪 花顔を映ずの概要と報酬|ゾンビランドサガRコラボ【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】雪の如き浪 花顔を映ずの概要と報酬|ゾンビランドサガRコラボ【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)におけるゾンビランドサガR(リベンジ)とのコラボイベント「雪の如き浪 花顔を映ず」の概要と報酬についてまとめた記事です。イベントの概要・報酬・ステージ別攻略記事を掲載しておりますので、参考にしてください。

目次

ステージ別攻略記事一覧
戦闘ステージ
ゴポゴポザザッ、ザッ
ミニゲームステージ
ド-レ-ミ頭を上げて、胸を張って、
さぁ踊ろう
いらっしゃいませ!-
対バンステージ
誰がために戦う天命
薄暮の光-

コラボイベントクリア後のやりこみ要素まとめ

最新情報

受取期間の終了迫る!

期間2023/4/28(金) 23:59まで
対象・イベント限定ショップ(勲章交換含む)
・個人応援ポイント報酬

コラボイベント限定ショップと個人応援ポイント報酬の受取期間は上記の通り。期間を過ぎてしまうと報酬交換/受取が出来なくなってしまうので、期間終了までに報酬の交換/受取を忘れないようにしよう。

限定ショップの確認方法

TOP画面下にある「ショップ」をタップ
ショップ画面遷移後、左上の「イベント」をタップ
②の後、イベントの下に表示される「アイテム交換」か「勲章交換」をタップ

応援ポイント画面の確認方法

TOP画面下にある「イベント」をタップ
イベントタップ後、画像の画面になっていればOK。
※違う画面が表示される場合、画面左側にあるイベントバナーをタップする

雪の如き浪 花顔を映ずの概要

ゾンビランドサガR(リベンジ)とは?

ゾンビランドサガRとは、2018年10月4日に放送したTVアニメ「ゾンビランドサガ」の続編。時空を超えて伝説の少女たちがゾンビとして蘇り、アイドルとして佐賀県を救う「新感覚ゾンビアイドル系アニメ」。

参照元:ゾンビランドサガ リベンジ公式サイトゾンビランドサガ公式サイト

コラボイベントの開催期間は?

開催期間2023/3/31(金)〜 2023/4/21(金)13:00まで

コラボイベントの開催期間は上記の通り。イベントステージにはストーリーがついており、イベントステージで入手できる「幸太郎コイン」というアイテムを集めて期間限定ショップで報酬と引き換えよう。

「幸太郎コイン」を集めよう

イベント期間中に、イベントステージをクリアすることで入手できる「幸太郎コイン」は、期間限定のイベントショップで限定人形や専用装備などのアイテムと交換ができる。

今回のイベントショップでは、限定人形の「源さくら」「二階堂サキ」、限定妖精の「コッコ君」、コラボキャラの専用装備がある。今回を逃すと次いつ手に入るかわからないので、優先して入手しよう。

獲得可能上限がある

「幸太郎コイン」は1日60個まで獲得可能となっている。最終日に一気に追い込みを!とかはできないので注意。

限定ドロップ保証がある

雪の如き浪 花顔を映ずでは、一定数の周回を行うと確実に限定人形を入手できる天井機能が実装される。条件を満たすと入手できる勲章を集めて、目当ての人形がいずれ確実にもらえるのは嬉しい。

勲章の入手条件
「限定人形がドロップするステージのSクリア」
 または、
「限定人形をドロップする敵をS評価で撃破」

ライブに向けて準備をしよう

コラボイベントでは、7日間の夜に行われる最後のライブに向けて準備をすることになる。ステージ攻略が終わる度、時間が半日進むので注意しておこう。

能力値を上げよう

このイベントでは、歌/ダンス/資金/モチベ/発想力の5つの能力値が存在しており、各ステージをクリアすることで能力値が上昇する。ステージクリア時の評価によって能力値の上昇値が変動したり、能力値によってエンディングが変化する点に注意。

どのステージで能力値が上昇するのか

施設名ステージ名上がる能力値
ボイトレ
スタジオ
ド-レ-ミ
ダンス
スタジオ
頭を上げて、胸を張って、
さぁ踊ろう
ダンス
コンビニいらっしゃいませ!資金
ファースト
フード店
ザザッ、ザッモチベ
銭湯ゴポゴポ発想力

今回のイベントで能力値を上げるために必要な施設/ステージ名とステージクリアで上がる能力値は上記の通り。Sランクでクリアすることで、能力値が25ポイント上昇するため、Sランクでステージクリアしておきたい。

メンバーの個人ストーリーがある

時間経過と能力値が上昇するにつれて、フランシュシュメンバーの個人ストーリーが開放される。個人ストーリーにはそれぞれクリア報酬が用意されているので、コンプリートを目指そう。

「応援ポイント」を貯めよう

イベントステージをクリアすることで、「応援ポイント」が獲得できる。応援ポイントを獲得したら、「応援ランキング」というバナーをタップすることで応援画面に入る事ができる。

応援ポイントによる報酬は?

応援ポイントによる報酬は、全プレイヤーが集めた応援ポイントに応じた報酬と個人報酬が存在している。特に、全プレイヤー対象の報酬には「ゆうぎり/星川リリィ/山田たえの専用装備」があるので、是非獲得しておきたい。

3種類のミニゲームをプレイしよう

特定のステージで、バイト/ダンス/ボイストレーニングの3種類のミニゲームが遊べる。高得点を獲得すると報酬が獲得できるので、高得点を目指してミニゲームをプレイしよう。

バイトとダンスの画像はこちら(タップで開閉)

コラボイベントのミニゲームまとめ

雪の如き浪 花顔を映ずを遊ぶメリット

雪の如き浪 花顔を映ずには限定ドロップ人形の中にコラボキャラである「紺野純子」と「水野愛」がいる。今回を逃すと次いつ手に入るか分からないので、限定ドロップのコラボキャラは優先して確保しておきたい。

その他、イベントショップには限定人形や妖精、コラボキャラの専用装備などの限定商品があるので、こちらも是非ゲットしたい。

▼報酬の一覧へ移動

準備しておくこと

部隊を育てておこう

コラボイベントなので、そこまで尖った難易度ではない可能性はあるが、キャラは育っているに越したことはない。イベントが始まる前に、作戦任務を進めつつ編成拡大が可能な70・90レベルを目指して育てておこう。

レベリングにおすすめの周回場所をチェック

キャラ育成の目安

レベル特徴
Lv70・編成拡大を3回行える(4link・4凸)
・火力・HPが上昇し作戦能力もUPする
Lv80・合計3つの装備を身につけられる
・戦力の底上げが期待できる
Lv90・編成拡大を4回行える(5link・5凸)
・安定して周回を行える可能性が高い

資源を潤沢にしておこう

雪の如き浪 花顔を映ずでは、各ステージごとの限定ドロップやイベントアイテム集めのため、大量のステージの周回が必要。育成次第では資源がどんどん減っていくため、事前の資源消費はできるだけ避けて、余裕を持った状態でイベントに挑めるようにしたい。

資源の効率的な集め方についてはこちら

雪の如き浪 花顔を映ずの報酬まとめ

雪の如き浪 花顔を映ずの報酬

ステージクリア報酬

※クリア報酬は、各ステージをクリアすることで手に入ります。


限定ドロップ人形

イベント限定ショップ

個人応援ポイント報酬

※応援ランキングタップ後に表示される応援画面の個人報酬から入手できます。

必要応援ポイント報酬
10000記憶の欠片×50
20000記憶の欠片×100
30000アイコン:「笑ったらぶっ殺す!」×1
60000アイコン:「トゥ・マイラブ」×1
90000アイコン:「我が心の願い」×1
120000IDカード背景:「洋館の不滅伝説」×1
160000IDカード背景:「ライブは終わらない!」×1
200000基地背景:「深夜零時」×1


勲章交換

※イベント限定ショップから交換できます。

限定キャラと妖精の性能

コラボ人形の性能

人形名銃種ランク
源さくらアイコン源さくらライフルEX
ステータス
【火力】131【命中】78
【回避】32【射速】36
【防御】-【HP】435
陣形範囲/対象と効果
陣形アイコン対象:全銃種
火力上昇+10%、回避上昇+18%
スキル「厄運タックル」
【開幕CT】3秒/【CT】8秒
【アクティブ効果】
自身の後ろからトラックを呼び出し、経路上のすべてのユニットに対し残りHP10%分のダメージ(最大10000ダメージまで)を与え、2秒間、目まい状態にする。自身もトラックのダメージを受けた場合、目まい状態から回復後、5秒間、自身の火力、射速、命中及び会心率を30上昇させる。
人形名銃種ランク
二階堂サキアイコン二階堂サキショットガンEX
ステータス
【火力】41【命中】11
【回避】11【射速】28
【防御】23【HP】1210
陣形範囲/対象と効果
陣形アイコン対象:全銃種
火力上昇+10%、命中上昇+15%
スキル「参上夜露死苦」
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【アクティブ効果】
バイクに乗って突撃する。敵を両側にノックバックさせ、10倍のダメージを与えた後、8秒間、火力を20%、命中を30%低下させる。
人形名銃種ランク
紺野純子アイコン紺野純子アサルトライフルEX
ステータス
【火力】60【命中】54
【回避】47【射速】65
【防御】-【HP】550
陣形範囲/対象と効果
陣形アイコン対象:全銃種
火力上昇+10%、命中上昇+20%
スキル「パワーコード」
【開幕CT】6秒/【CT】16秒
【アクティブ効果】
味方人形の受けたダメージ状況に応じて、8秒間バフを与える。
ダメージを受けている味方人形の回避を50%上昇させ、シールドを60ポイント付与する。
ダメージを受けていない味方人形の火力を25%、命中を25%上昇させる。
人形名銃種ランク
水野愛アイコン水野愛アサルトライフルEX
ステータス
【火力】58【命中】57
【回避】43【射速】67
【防御】-【HP】580
陣形範囲/対象と効果
陣形アイコン対象:全銃種
火力上昇+10%、命中上昇+20%
スキル「目覚めの音」
【開幕CT】6秒/【CT】8秒
【アクティブ効果】
敵に対しランダムで落雷を召喚し(落雷を受けていない1リンクのユニットが優先される)、18倍のダメージを与え、3秒間麻痺させる。落雷は最大8回召喚され、確率で自身も1回落雷を受けることがある。
人形名銃種ランク
ゆうぎりアイコンゆうぎりマシンガンEX
ステータス
【火力】100【命中】29
【回避】29【射速】124
【防御】-【HP】795
陣形範囲/対象と効果
陣形アイコン対象:全銃種
防御上昇+20%
スキル「琴影十字斬」
【開幕CT】3秒/【CT】15秒
【パッシブ効果】
味方全体の火力と会心率を10%上昇させる。
【アクティブ効果】
「明治花魁の影」を召喚し、十字形範囲内の敵を斬撃し8倍のダメージを与える。
人形名銃種ランク
星川リリィアイコン星川リリィサブマシンガンEX
ステータス
【火力】26【命中】14
【回避】77【射速】97
【防御】-【HP】880
陣形範囲/対象と効果
陣形アイコン対象:全銃種
火力上昇+10%、命中上昇+25%
スキル「トゥインクル・ビーム」
【開幕CT】2秒/【CT】12秒
【アクティブ効果】
前方の敵に向けてかわいいお星さまを15回発射し、0.33秒ごとに100ポイントダメージを与える。その後5秒間、移動速度を45%低下させる。
人形名銃種ランク
山田たえアイコン山田たえハンドガンEX
ステータス
【火力】26【命中】44
【回避】68【射速】53
【防御】-【HP】465
陣形範囲/対象と効果
陣形アイコン対象:全銃種
火力上昇+30%、会心率上昇+20%
スキル「ロメロの声援だワン!」
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【パッシブ効果】
戦闘開始後、ロメロが戦闘に加わる。ロメロは部隊のフランシュシュメンバー全員の火力の15%、射速の30%、命中の50%を引き継ぐ。ロメロは索敵されることがなく、会心ダメージが発生せず、バフ効果も受けない。山田たえが退場した場合、ロメロも一緒に退場する。
【アクティブ効果】
自分の頭を敵に投げつけ、1.5ヤード範囲内の敵に対して5倍のダメージを与え、8秒間、回避を30%低下させる。

コラボ妖精の性能

コッコ君コッコ君
火力B最大火力16%
会心B最大会心20%
命中-最大命中-
回避B最大回避40%
防御A最大防御15%
成長A
-
スキル効果
6秒ごとに1回ダンスをし、情熱値を20ポイント蓄積する。その後20秒間、味方全体に20ポイントのシールドを付与する。
情熱値が100以上になると、5秒間味方全体の火力、射速、回避、防御を25%上昇させ、情熱値をリセットする。
場にいる味方ユニットの数が7以上の場合、ダンスは追加で30ポイントの情熱値を蓄積する。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×