0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】「ゴポゴポ」の攻略|雪の如き浪 花顔を映ず【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】「ゴポゴポ」の攻略|雪の如き浪 花顔を映ず【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)のコラボイベント「雪の如き浪 花顔を映ず」における「ゴポゴポ」の攻略です。ステージ情報や攻略のコツなどをまとめています。

目次

雪の如き浪 花顔を映ずの概要と報酬

「ゴポゴポ」の基本情報

「ゴポゴポ」のマップとクリア条件

マップA

マップ

マップB

マップB

マップC

マップC
敵作戦能力26000
任務目標1バブルマシーンを停止させる
任務目標2-

「ゴポゴポ」の主なドロップ報酬

完全クリア報酬

代用コア×10

「ゴポゴポ」の主なドロップキャラ

記載されているキャラ以外にもドロップする可能性があります

攻略のコツ

マップが3種類存在

このステージは、マップが3種類存在している。どのマップなるかはランダムで、敵の配置やスタート地点でマップを判断することになる。

バブルマシーンを停止すればクリア

クリア条件

このステージは、マップ最下部にいるバブルマシーンを停止すればクリアとなる。7ターンのターン制限があるので、7ターン目終了までにバブルマシーンを停止しよう。

バブルマシーンを撃破してルート解放

任務目標へのルートは開放されている。マップにいる作戦能力約34000のバブルマシーンを撃破することで、任務目標へのルートが開放される。

各マップのバブルマシーンはこちらをタップ

マップAのバブルマシーン

ルート解放

マップAのルート開放に必要なバブルマシーンは、画像赤丸の敵部隊。1ターン目に右に移動して人質を消滅してくる。

マップBのバブルマシーン

マップbのルート開放

マップBのルート開放に必要なバブルマシーンは、左右にいるバブルマシーンどちらか一方を撃破すればOK。なお、任務目標はマップ左下にいるので、最短クリアを目指すなら左側のバブルマシーンを撃破するのがおすすめだ。

マップCのバブルマシーン

マップcのルート開放

マップCは、画像赤丸のバブルマシーンを撃破することで任務目標へのルートが開放される。

1ターン目は行動不可

任務開始をタップすると、敵のターンから始まる。自軍が行動できるのは2ターン目からなので覚えておこう。

人質に変化する敵は撃破しない

人質に変化する敵「浴場の刺客」は、撃破してしまうと救援できる人質数が減り高評価獲得が厳しくなってしまう。人質に変化する敵は撃破しないようにしよう。

人質を救援しよう

人質を救援

マップにいる泡の敵(揺らめく泡沫)を撃破することで、一部の敵が人質に変化する。人質を回収することで、バフを獲得+特別な報酬獲得+ステージクリア評価が上がる。多くの人質を救援・回収しよう。

ステージクリアで「発想力」が上昇

発想力

ステージをクリアすることで、「発想力」が上昇する。高評価でクリアすれば、多くの発想力が獲得できる

2回目以降の挑戦は…

マップ変化

初回クリア後、2回目以降の挑戦はマップ左上に複数の敵が出現する。マップ左上にいるバブルマシーン部隊を撃破すればクリア+「?マーク」が付いた敵を撃破すれば追加で応援ポイントが獲得できる。初回挑戦時よりも速くクリアすることが出来る。

Tips限定ドロップを狙う場合、飛行場左上に追加されるルートにいる敵5部隊を撃破してクリアするのがおすすめ。
高レアリティのドロップ判定を獲得するため、戦闘はS評価で終えるようにしよう。

戦闘部隊について

このステージで使用する戦闘部隊は、AR/SMG編成かRF/HG編成がおすすめ。部隊の作戦能力は8000以上欲しい。

新たな敵が登場

このステージでは、新たな敵「揺らめく泡沫」「バブルマシーン」「浴場の刺客」が登場する。「浴場の刺客」は凶暴と短気の2種類が存在している。

揺らめく泡沫

揺らめく泡沫

このユニットは、ゆっくり移動して接敵すると爆発して範囲ダメージを与えてくる。近づかれる前に撃破しよう。

バブルマシーン

バブルマシーン

一定間隔で「揺らめく泡沫」を出し続ける装甲持ちのユニット。AR/SMG編成で挑む場合、バブルマシーンに攻撃を集中している時に揺らめく泡沫の処理を忘れて破裂されないよう注意。

浴場の刺客(凶暴/短気)

浴場の刺客

浴場の刺客は近接戦闘型ユニットで、凶暴と短気の2種類が存在している。短気(おかっぱ頭)は装甲と偏向障壁を持ったユニットなので、AR/SMG編成でこのステージに挑む際は浴場の刺客部隊と戦闘しないのがおすすめ。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×