0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】「ⅥAEX」の攻略|回帰定理【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】「ⅥAEX」の攻略|回帰定理【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)の「回帰定理」における「ⅥAEX」の攻略です。ステージ情報や攻略のコツなどをまとめています。

目次

回帰定理の攻略と報酬まとめはこちら

「ⅥAEX」の基本情報

「ⅥAEX」のマップとクリア条件

マップ
敵作戦能力36000
任務目標1敵軍を殲滅する
任務目標2-

「ⅥAEX」の主なドロップ報酬

完全クリア報酬

中級訓練資料×300

「ⅥAEX」の主なドロップキャラ

記載されているキャラ以外にもドロップする可能性があります

攻略のコツ

味方の初期配置と使用部隊

初期配置

使用する部隊

戦闘部隊A部隊(RF/HG編成推奨)
B部隊(融合勢力部隊)
ダミー部隊-
支援部隊-
重装部隊2つ(射程3のユニット推奨)

このステージは、マップが広く・一部の敵の行動がランダムなので、決まった攻略ルートが存在しないのが厄介。夜戦マップでの戦闘なので、夜戦対策を忘れないようにしよう。

A部隊について

A部隊は装甲兵持ちとの戦闘が中心になるので、RF/HG編成推奨。スキルLvが10に近い挑発妖精守護妖精を持っていれば、A部隊に編成するのがおすすめだ。

B部隊について

B部隊は、2ターン目に登場する作戦能力20万超えの強敵「エレウシスの秘儀」の撃破がメインの融合勢力部隊。エレウシスの秘儀撃破後は、残りの敵撃破にも参加することになるが、ハンニバルやグレネーダーによる大ダメージには注意しておこう。

B部隊の詳細はこちらをタップ

B部隊の編成

B部隊

B部隊の編成は画像の通り。編成する人形のLvは90以上・スキルLvは最大に近づけておく・アルケミストに戦術チップ「暗視能力」を装備させておくことが重要

陣形について

陣形

エレウシスの秘儀の貫通レーザー攻撃を回避するため、アルケミストとマンティコアは中列上下に配置して、イージスSWAPを最前線に配置しておこう。

重装部隊について

射程2のユニットだと、砲撃支援のために行動ポイントを無駄に消費してしまうため、AGS-30などの射程3のユニットを使用するのがおすすめ

攻略に重要なポイント

1~4ターン目
・A部隊でマップ中央にいるアケソの皿を撃破(1ターン目)
・飛行場か大型飛行場にB部隊配置(1ターン目)
・A部隊でマップ下部にいるエレウシスの秘儀を撃破(3ターン目終了時までに撃破する)
・マップ上部にいるエレウシスの秘儀撃破(4ターン目終了までに撃破する)
5ターン目以降
・残りの敵をA部隊、B部隊で撃破する

このステージを攻略する上で重要なポイントは上記の通り。5ターン目以降、重装部隊を移動させる場合は、周囲に敵がいないか確認することを忘れずに。

修復ポイントを利用しよう

修復ポイント

戦闘部隊の弾薬は問題ないが体力が厳しい場合、「修復ポイント」を利用して部隊の修復を行おう。修復回数に制限があることや補給ができないことい注意しておこう。

弾薬が切れたら撤退して再配置

部隊が弾薬切れになった場合、撤退して自軍飛行場か大型飛行場に再配置しよう。再配置の時に修復や補給を忘れずに。

エレウシスの秘儀出現数を2つに抑える

エレウシスの秘儀が完成してしまうと、敵の作戦能力が上昇+エレウシスの秘儀による広範囲の砲撃支援が発生する。エレウシスの秘儀が3体出現してしまうと攻略が厳しくなってしまうので、1ターン目で中央にいる「アケソの皿」を撃破してエレウシスの秘儀出現数を2体に抑えよう

マップ下部のエレウシスの秘儀について

エレウシスの秘儀

マップ下部にいるエレウシスの秘儀は、マップ上部・マップ中央にいるエレウシスの秘儀と比べて作戦能力が低いため、人形部隊で撃破可能。

エレウシスの秘儀撃破のコツ

エレウシスの秘儀上部

B部隊で作戦能力20万超えのエレウシスの秘儀を撃破するには、雑魚の数を減らすこと・エレウシスの秘儀の範囲攻撃を必ず回避することが重要

撃破の流れはこちらをタップ

開幕時

移動させる

まずは、中列にいるアルケミストとマンティコアを最前線に移動させよう。

移動後~HP50%以下にするまで

榴弾回避

移動後は、エレウシスの秘儀の周りにいる雑魚の数を減らそう。途中でエレウシスの秘儀の榴弾が来たら、「!」の中心点にいるユニットはコントロールを駆使するか作戦切替による移動で回避しよう。

HP50%以下~撃破まで

削るだけ

エレウシスの秘儀のHPが50%以下になったら、機銃でしか攻撃を行ってこない。あとはエレウシスの秘儀のHPを0にしよう。

ドールズフロントライン関連リンク

ドルフロ攻略TOPページに戻る

回帰定理の関連記事

ステージ攻略記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×