ドールズフロントライン(ドルフロ)における鏡像論「飛ぶ矢は動かずⅡ」の攻略記事です。クリア時のルートなどを詳しくまとめています。
鏡像論の攻略と報酬まとめはこちら飛ぶ矢は動かずⅡの基本情報
飛ぶ矢は動かずⅡのマップとクリア条件
敵作戦能力 | 25000 |
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任務目標 | 指定のマス(レーダー)を占領する |
飛ぶ矢は動かずⅡの主なドロップ報酬
完全クリア報酬
資源四種×500 |
飛ぶ矢は動かずⅡの主なドロップキャラ
このステージには、ドロップ判定及びドロップが存在していない。
クリアのおすすめルート
攻略時のコツ/注意点
味方部隊の初期配置
使用する部隊
戦闘部隊 | - |
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ダミー部隊 | - |
支援部隊 | - |
重装部隊 | - |
このステージでは、自軍人形・融合勢力ユニットによる部隊の配置が不可となっている。代わりに、友軍アンジェリアを動かしてクリアすることになる。
新たな敵が出現
このステージでは、新しい敵「暴徒・技巧」が出現。「!」が表示された場所に、火炎瓶による攻撃が行われる。火炎瓶の攻撃は、持続ダメージがあるので注意。
「!」が表示されたら、コントロールを駆使して攻撃を回避しよう。ただし、暴徒の目の前に移動させた場合、近接戦闘モードによる2倍のダメージにも注意しておこう。
作戦能力が6桁ある敵とは戦わない
このステージでは、アンジェリア部隊が敵と連戦になり、1戦ごとの被ダメージを減らすことが重要。作戦能力が6桁ある敵は、勝ち目がないので戦わないようにしよう。
1ターン目
行動ポイント | 4ポイント |
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進め方の手順
- 友軍で4マス移動
友軍で敵部隊を倒しつつ上から左上へ4マス移動してターン終了。敵のターンで、友軍の上にいる敵部隊と戦闘になる。
2ターン目
行動ポイント | 4ポイント |
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進め方の手順
- 友軍で1マス移動
友軍の右上・左上にいる敵部隊の警戒範囲に侵入するため、上に1マス移動してターン終了。敵のターンで、友軍右上・左上にいる敵部隊がそれぞれ移動することため、任務目標までの移動ルートが完成する。
3ターン目
行動ポイント | 4ポイント |
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進め方の手順
- 友軍で4マス移動
友軍で敵部隊を倒しつつレーダーへ向かって上に4マス移動してターン終了。任務目標達成でクリアとなる。
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