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【ドルフロ】「飛ぶ矢は動かずⅡ」の攻略|鏡像論【ドールズフロントライン】

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【ドルフロ】「飛ぶ矢は動かずⅡ」の攻略|鏡像論【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)における鏡像論「飛ぶ矢は動かずⅡ」の攻略記事です。クリア時のルートなどを詳しくまとめています。

目次

鏡像論の攻略と報酬まとめはこちら

飛ぶ矢は動かずⅡの基本情報

飛ぶ矢は動かずⅡのマップとクリア条件

全体マップ
敵作戦能力25000
任務目標指定のマス(レーダー)を占領する

飛ぶ矢は動かずⅡの主なドロップ報酬

完全クリア報酬

資源四種×500

飛ぶ矢は動かずⅡの主なドロップキャラ

このステージには、ドロップ判定及びドロップが存在していない。

クリアのおすすめルート

攻略時のコツ/注意点

味方部隊の初期配置

全体マップ

使用する部隊

戦闘部隊-
ダミー部隊-
支援部隊-
重装部隊-

このステージでは、自軍人形・融合勢力ユニットによる部隊の配置が不可となっている。代わりに、友軍アンジェリアを動かしてクリアすることになる。

新たな敵が出現

新たな敵

このステージでは、新しい敵「暴徒・技巧」が出現。「!」が表示された場所に、火炎瓶による攻撃が行われる。火炎瓶の攻撃は、持続ダメージがあるので注意。

「!」が表示されたら、コントロールを駆使して攻撃を回避しよう。ただし、暴徒の目の前に移動させた場合、近接戦闘モードによる2倍のダメージにも注意しておこう。

作戦能力が6桁ある敵とは戦わない

このステージでは、アンジェリア部隊が敵と連戦になり、1戦ごとの被ダメージを減らすことが重要。作戦能力が6桁ある敵は、勝ち目がないので戦わないようにしよう。

1ターン目

1ターン
行動ポイント4ポイント

進め方の手順

  • 友軍で4マス移動

友軍で敵部隊を倒しつつ上から左上へ4マス移動してターン終了。敵のターンで、友軍の上にいる敵部隊と戦闘になる。

2ターン目

2ターン
行動ポイント4ポイント

進め方の手順

  • 友軍で1マス移動

友軍の右上・左上にいる敵部隊の警戒範囲に侵入するため、上に1マス移動してターン終了。敵のターンで、友軍右上・左上にいる敵部隊がそれぞれ移動することため、任務目標までの移動ルートが完成する。

3ターン目

3ターン
行動ポイント4ポイント

進め方の手順

  • 友軍で4マス移動

友軍で敵部隊を倒しつつレーダーへ向かって上に4マス移動してターン終了。任務目標達成でクリアとなる。

ドールズフロントライン関連リンク

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