ドールズフロントライン(ドルフロ)の繭中の蝶、ステージ2「凶事の終り」の攻略です。ステージ2のクリア条件やクリア時のルートなども詳しくまとめています。
繭中の蝶のステージ別記事
繭中の蝶の概要と報酬はこちら凶事の終りの基本情報
凶事の終りのマップ情報とクリア条件
マップ情報1
マップ情報2
敵作戦能力 | 7000 |
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任務目標 | 制御室に向かい、劇場のセキュリティシステムへ侵入する 敵の司令部を占領する |
凶事の終りの報酬とドロップ人形
完全クリア報酬
家具:ハロウィンパレードカー×1 |
凶事の終りの主なドロップ人形
記載人形以外もドロップする可能性があります
クリアのおすすめルート
※攻略班が実際にクリアしたルートを掲載しています。敵の動きに左右されるため、ご了承ください。
攻略のコツ/注意点
- 戦闘部隊を2つ用意する
- 各部隊に最低1体RFを編成する
- 作戦能力10000以上でクリア可能
- マップ切替がある
このステージでは、戦闘部隊を2つ用意するのがおすすめ。また、敵の飛行場から装甲持ちの敵が出現し、戦闘になる可能性があるので、各部隊に最低1体RFを編成しておこう。
マップ切替がある
このステージでは、制御パネルを操作してからマップ切替が発生する。最初は自動で切り替わるが、3ターン目からは手動で切り替えることになるので注意。
1ターン目
行動ポイント | 2ポイント |
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進め方の手順
- A部隊で1マス移動
- 司令部にB部隊配置
まず、A部隊で左下に1マス移動。その後、空いた司令部にB部隊を配置してターン終了。B部隊配置+司令部上の臨時飛行場2つを包囲占領するので、次のターンから行動ポイントが3増える。
2ターン目
マップ1
マップ2
行動ポイント | 5ポイント |
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進め方の手順
- A部隊で5マス移動+Link Start!をタップする
A部隊で敵を倒しつつ下から左に5マス移動し、制御室へ向かおう。移動後、「Link Start!」をタップするとA部隊がマップ2へ移動し、任務目標が敵司令部の占領に変更される。それらを確認したらターン終了。
マップ2に自軍の臨時飛行場が4つあるので、次のターンから行動ポイントが4増える。
3ターン目
マップ1
マップ2
行動ポイント | 9ポイント |
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進め方の手順
- マップ切替ボタンをタップし、マップを切り替える
- マップ切替後、A部隊で1マス移動+ルートを切り替えるをタップする
- ルート切替後、A部隊で5マス移動
マップ1の画面になっていた場合は、マップ1の画像右側の赤い四角をタップしてマップを切り替えよう。マップ切替後、A部隊で右に1マス移動し、「ルートを切り替える」をタップ。ルート切替後、A部隊で5マス移動してターン終了すればクリアとなる。
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