0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】リスペクト・クラウンの効率的な集め方と交換優先度【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】リスペクト・クラウンの効率的な集め方と交換優先度【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)におけるDJMAXコラボ「Glory Day」で入手できる、リスペクトクラウンの集め方や交換優先度をまとめています。

目次

報酬として入手できるキャラ・妖精

「Glory Day」の攻略と報酬まとめ

リスペクト・クラウンは1日何個集めるべき?

イベントの流れ・要点

1任意のコラボステージをクリアして、リスペクト・クラウンを入手
2リスペクト・クラウンが溜まったらショップで好きなアイテムと交換
※人形と妖精が最優先!
3一日に集められるリスペクト・クラウンは60個
イベントは22日間開催されるので、最大1320個集められる
4全ての報酬を交換するには、リスペクト・クラウンが1300個必要

毎日最低40個は集めよう

クラウン引き換え1

限定人形と妖精、専用装備を全て交換するには「リスペクト・クラウン」が全部で720個必要となる。毎日34個ずつ集めれば交換は可能だが、忘れてしまった場合やアイコンを交換することも考えると余裕を持って40個は毎日獲得しておくのがベスト。

全報酬を交換するには1300個必要

イベントショップのアイテムを全て交換するには「リスペクト・クラウン」が全部で1300個必要。毎日上限の60個獲得しても1320個なので、1日もサボることはできない計算になる。

リスペクト・クラウンの入手方法

コラボステージをクリアで入手

リスペクトクラウン

リスペクト・クラウンは、任意のコラボステージをクリアした際に入手できる。同一ステージでも複数回入手できるので、自分の回りやすいステージで集めるのがおすすめ。

入手できるのは1日に最大60個まで

Glory Dayでは、リスペクト・クラウンを1日に獲得できる個数は最大60個までと決められている。計画的に集めないと人形や妖精を交換できなくなってしまうので注意しよう。

リスペクト・クラウンの効率的な集め方

おすすめの周回場所まとめ

ステージ名特徴
おすすめ!
E1-1
STALKER
【獲得数】10個
【ターン数】2ターン

E1-1の周回方法とメリット

周回おすすめ

▲画像はプランモードの手順です。敵司令部をタップするだけでクリアできます。

クラウンの獲得数10個
クリアターン数2ターン
メリット・アタッカー1人でクリアが可能
・プランモードで楽にクリア可能
デメリット・特に無し
E1-1周回の手順はこちらをタップ

周回の手順

1ターン目

  • 画面左側の「プランモード」をタップする
  • 司令部にいる戦闘部隊をタップする
  • 敵司令部をタップする
  • 画面右側の「プラン実行」をタップする

2ターン目

  • 戦闘部隊が敵司令部に着いたらターン終了をタップしてクリア

E1-1では、プランモードを利用して楽にクリア可能。そして、何よりも嬉しいのはアタッカー1人でクリア可能なこと。初心者にも易しい周回場所と言える。また、1日の上限である60個集めるのも10分以内で済むので忙しい人にもおすすめ。

E1-1「STALKER」の攻略はこちら

イベント報酬の交換優先度

※あくまで攻略・希少価値を考慮した優先度となります。余裕があれば、他の報酬も交換することをおすすめします。

コラボショップの交換優先度まとめ

  • ①【最優先】コラボ人形・妖精
  • ②【優先】フェイル専用装備
  • ③家具・限定スキン
  • ④アイコン・IDカード背景
  • ⑤作戦報告書

コラボ人形「エル・フェイル」と妖精「スイ」「フレイヤ&カミリア」は、次の復刻がいつになるかわからないので最優先で交換しておこう。次点でフェイルの専用装備を交換、さらに余裕がある場合は家具や限定スキン、アイコンなども交換しておこう。

最優先】コラボ人形・妖精

コラボ人形と妖精

コラボショップでは、コラボ人形「エル・フェイル」と妖精「スイ」「フレイヤ&カミリア」を最優先で交換しよう。フェイルは、敵の射速と命中を低下させるというユニークなスキルを持っている。替えが効きにくい性能なので、必ず入手しておきたい。

優先】フェイル専用装備

最大強化時のステータスを掲載しています。

レア度装備名性能
星5フェイル専用装備フェイル専用「Blackcat」暗視能力+100%
スキル効果強化

Glory Dayでは、コラボ人形「エル・フェイル」の専用装備「Blackcat」が入手できる。専用装備を装備することで、より強力になることが予想されるので、期間中に必ず入手しておこう。

③家具・限定スキン

家具
家具名快適度
家具1昔の音楽ゲーム1000
家具2幻の水晶玉1000

リスペクト・クラウンで交換できる家具は、宿舎の快適度を上げるために欠かせない。快適度を上げることでキャラの好感度が上がりやすくなり、バッテリーも貯まりやすくなる。上記の交換が終わったら交換しておこう。

カリーナの限定スキン「ブラックキャット」もここでしか入手ができないレアなスキンとなる。カリーナが好きな人は是非とも交換しておきたい品の一つ。

宿舎で優先すべきこと/快適度上げも解説

④アイコン・IDカード背景

アイコン

限定アイコンやIDカード背景もコラボ仕様のものとなっていて、ここでしか入手ができない。プロフィールなどにこだわりたい人は好きなキャラのアイコンだけでもいいので交換しておこう。

全回収にはほぼ毎日60個集める必要がアリ

全ての報酬を交換するために必要なリスペクトクラウンは1300個。ほぼ毎日上限の60個を回収しないと、報酬を全て入手できなくなってしまう。報酬を取り逃したくない場合は、毎日必ず対象クエストをクリアしよう。

攻略班が考える交換しなくても良い物

作戦報告書は限定ショップ以外でも入手可能なので、無理に交換しなくてもOK。作戦報告書で使用する分のリスペクト・クラウンを別のアイテム引換に使おう。

イベントショップの報酬一覧

リスペクト・クラウンで交換できるアイテムまとめ

種類名称必要数交換上限
特典人形フェイルフェイル1201
装備フェイル専用装備フェイル専用装備
「Blackcat」
1201
妖精フレイヤ&カミリアフレイヤ&カミリア803
妖精スイスイ803
家具家具1昔の音楽ゲーム801
家具家具2幻の水晶玉801
スキンカリーナスキンカリーナ
ブラックキャット
1201
IDカード背景ポケットシティ大冒険ポケットシティ大冒険401
アイコン黒騎士ブラックライダー201
アイコンウインドトーカーウインドトーカー201
アイコン堕天使フォーリン★エンジェル201
アイコン白人形白い人形201
アイコン猫戦士キャットウォリアー201
アイコンEl_clearエル・クレア201
アイコンEl_failエル・フェイル201
アイコンポケットシティ女王ポケットシティ女王201
アイテム作戦報告書作戦報告書250
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×