0


twitter share icon line share icon

【DbD】パープルグリフの見つけ方【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】パープルグリフの見つけ方【デッドバイデイライト】

dbd(デッドバイデイライト)のパープルグリフの解説についてです。アーカイブがなかなか進まない方、パープルグリフについて知りたい方におすすめ。

目次

パープルグリフとは

パープルグリフの仕様について
・キラーチャレンジのパープルグリフと交信するチャレンジを
 選択するとマップ内に出てくる
・マップのどこに湧くかは分からない
・マップを歩いていると不意に紫の痕跡が出てくる
・追い続けて交信するとクリア
・視認できると動かなくなる
・サバイバーを吊るとバベチリのようにオーラが見える

視認が難しい移動タイプのグリフ

学術書9より新しく追加されたキラー専用のグリフチャレンジ。目に見えない上にゆっくりと移動するグリフだ。文章で見ると難しく見えるが、見つけさえしてしまえば交信自体はすぐに終わるため難易度は高くない。

パープルグリフの見つけ方

見つけるには紫の痕跡を探そう

パープルグリフの画像

パープルグリフはまるで紫の血痕のようなものを残しながら移動する。移動速度は遅いため、そのまま追いかけていればすぐにたどり着く。

サバイバーを吊るすとオーラが見える

サバイバーを吊るとグリフのオーラが少し見える。これはバベチリをつけていなくても発動するので、必ず周囲を見渡してグリフのオーラを探そう。

索敵ついでにクリアを目指そう

サバイバーを探すついでや、吊った直後余裕のある時に探すのが無難だろう。そこまで難しくないチャレンジなのでぜひ挑戦してみよう。

アーカイブ関連記事

アーカイブ各攻略記事

関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×