セリバ湖(デスファレウム)攻略のおすすめモンスター

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】セリバ湖(デスファレウム)攻略のおすすめモンスター

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】セリバ湖(デスファレウム)攻略のおすすめモンスター

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるデスファレウムが出現するダンジョン『セリバ湖』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

目次

ダンジョンの基本情報

デスファレウムの出現フロア詳細

出現ダンジョン【神】セリバ湖
「暗黒の邪龍」
ボスの属性闇属性
制限なし
ドロップデスファレウム

攻略適正モンスター

スキルアタックパーティーが有効

第4層と最終層の相手は、回避率アップの割り込みスキルを使用してくる。通常攻撃では相性が悪いため、ダメージスキルが有効。雑魚処理用にスキル回転が早いダメージスキル、ボス用に高火力のスキル持ちをパーティーに入れよう。

全モンスター一覧(絞り込み可)はこちら

攻略班のクリアパーティー

スキルアタックパーティー

ミストルティン
(リーダー)
ブリュンヒルデ
(アタッカー)
グラネーザ
(アタッカー)
ロキ
(フィニッシャー)

攻略のポイント

1~4層目は、通常攻撃やミストルティンのスキルなどを使って突破。ボス戦では、ロキとブリュンヒルデの固定ダメージスキルを使って一気に倒し切る戦法となる。

固定スキルの効果解説はこちら

階層別の攻略

第1~3階層

第2~3層の初期配置はこちら

第2階層

第3階層

第2層目クリア時の位置を引き継ぎます

スキルを溜めて各層を突破しよう

本ダンジョンではターン制限がない。また、1~3層目までは雑魚戦となるため、各層でスキルを溜めながら突破することが出来る。4層目は中ボス戦になるので、3層目で全員のスキルが使える状態にしておこう。

第4階層

ダメージスキルで倒そう

4層目に登場する中ボスは、先制攻撃で自身の回避率を大幅にアップしてくる。通常攻撃はほぼ避けられてしまうため、ダメージスキルで倒そう。なお、中ボスのHPは低いため(約2万以下)、簡単に撃破できる。

ボス戦

ダメージスキルで攻めよう

ボスのデスファレウムは、2ターン目になると自身の回避率を20ターンの間上げてくる。通常攻撃では相性が悪いため、ダメージスキルを使ってボスを倒そう。

開始3ターンはボスの攻撃を耐えよう

ボスは先制攻撃で、3ターンの間パーティー全体にスキル封印を放ってくる。解除されるまでは、ボスの攻撃を耐えよう。また、ボスは3ターン目に攻撃力強化を行ってくるので、このターンに通常攻撃を受けないようにコマを動かそう。

バフスキル使用で割り込み発動

パーティーの味方が強化系スキルを使用すると、ボスの割り込みスキルが発動し、パーティー全体が3ターンの間攻撃力ダウン状態になる。攻撃バフ使用ターンに倒しきれるように、攻撃バフ+ダメージスキルでコンボを決めよう。


ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃パーティー全体が、3ターンの間スキル封印状態
2ターン目20ターンの間、ボスの回避率がアップ
3ターン目99ターンの間、ボスの攻撃力がアップ
バフスキルを使用3ターンの間、パーティー全体の攻撃力をダウン
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×