0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】コラボ応援セット内容とアイテムの使い方を解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】コラボ応援セット内容とアイテムの使い方を解説!

コードギアスコラボイベント中に販売される「コラボ応援セット」がどれくらいお得なのかと紹介しています。購入を検討されている方は参考にどうぞ。

目次

コラボ応援セット内容

最大5セットまで購入が可能!

販売期間3/7(木)メンテ明け~3/22(金)3:59

『コードギアス 反逆のルルーシュ』コラボを記念した応援セットが期間限定で販売中だ。2,000円で光結晶、スタミナ回復薬、パパミンクル、インペリアルホークが付いてくる超お得な内容となっている。課金予定ならこれを利用しない手はないぞ!

コードギアスコラボまとめはこちら

パッケージ内容

コラボ応援セット
光結晶×30個
パパミンクル×5体
インペリアルホーク×3体
スタミナ回復薬×10個

購入して損はない!

通常時では2,000円で光結晶30個なので、コラボ応援セットは間違いなくお得な内容となっている。特にコードギアスコラボで始めたばかりのユーザーであれば、引いたモンスターを一気に強化できる絶好の機会だ。

リセマラで当たりキャラをチェック!

アイテムの使い道

5セット購入でガチャ33連分

コラボ応援セットを5セット購入すれば、光結晶が合計で150個手に入る。11連ガチャを回すのに光結晶が50個必要になるので、最大で33連分回すことができるぞ。

パパミンクルを売ってサモクリを入手

パパミンクルは売却専用の素材モンスターで、1体につき3万サモンクリスタルが手に入る。1セットにつき5体付いてくるので、5セット分購入すれば合計で75万サモンクリスタルが手に入るぞ。

ソウルの購入がおすすめ

手持ちのキャラに自信がある場合、サモクリショップでソウル付きコパピーと交換するのがおすすめ。レベル強化以外でキャラをパワーアップできる貴重な手段で、特にHP強化やHP回復、攻撃力強化はいくつあっても困らない。

ソウルの解説はこちら

手持ち次第では限定モンスター

コラボ開催中は、「サモンクリスタル交換所」でカレンが登場。50万サモンクリスタルとの交換が可能だ。かなりの消費量だが、手持ちの少ない序盤ではサブとしてもリーダーとしても活躍が期待できる性能だ。

サモクリ交換カレンの性能はこちら

ホークは忘れずに宝玉化!

インペリアルプラチナホークを使用すると、星7モンスターを一気に99まで上げられる分の経験値が手に入る。ただし、大成功や属性一致ボーナスを考えると溢れて無駄になる可能性も高いので、まずは忘れずに宝玉化するところから始めよう。

宝玉化の解説はこちら

宝玉化の利点は他にも!

ホークを宝玉化する利点は、経験値を溢れさせないこと以外にもある。微量だが副属性や最近追加されたエリアエフェクトキャラの経験値宝玉など、キャラ経験値以外も獲得できる。もちろんキャラ所持枠の圧迫も防げるので、利用しない手はない。

エリアエフェクトの解説はこちら

ダンジョン周回にはスタミナが必要

ダンジョンに挑戦するためには必ずスタミナが必要で、スタミナ回復薬が無い場合には光結晶を使うことになる。光結晶は温存してガチャに使った方が賢明なので、応援セットで入手したスタミナ回復薬でダンジョンを回ろう。

効率的なランク上げ方法はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×