白猫の銀魂コラボに関連したキャラの性能調整(上方修正/パラメータ調整/パラメーター調整)のまとめ記事です。火力(ダメージ)目安や変更点を掲載していますので、パラメータ調整の参考にどうぞ。。
性能調整実施日 | 4/26~ |
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銀魂コラボの関連キャラパラメータ(性能)調整の火力まとめ
パラメータ調整(性能調整)対象キャラ
ティナの性能調整変更点まとめ
ティナ
性能調整後のオートスキル |
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移動速度+100%、攻撃速度+50%、全属性ダメージ+150% |
HP10%以上で即死回避 、さらにアーマーバリア(60秒/HP20000)発生 |
攻撃・アクションスキル強化+400%、防御・会心+150% |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(34) 敵に炎・雷・水属性ダメージを与え、燃焼・感電・極度凍結状態にさせることがある。 <付与効果> 自動復活(60秒/クエスト中1回) 状態異常バリア(60秒/10回) アーマーバリア(60秒/HP20000) オーブ型援護攻撃(60秒) ※オーブ型援護攻撃は敵に炎・水・雷属性ダメージを与える |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(46) 周囲の敵にダメージを与え、体力を奪う。さらにゲンコツを落とし反射する宝石を打ち放つ。 <付与効果> アーマーバリア(60秒/HP20000) 通常攻撃コンボ強化(60秒) カウンターエッジ強化(60秒) アサルトエッジ強化(60秒) アサルトチェイン強化(60秒) スキルダメージUP(60秒/100%/3回) |
オートスキル |
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移動速度+100%、攻撃速度+50% |
HP10%以上で即死回避 、即死回避時アーマーバリア(60秒/HP3000) |
通常攻撃コンボ強化中攻撃・防御・会心+150% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(34) 敵に炎・雷・水属性ダメージを与え、燃焼・感電・極度凍結状態にさせることがある。 <付与効果> 自動復活(60秒/クエスト中1回) 状態異常バリア(60秒/10回) アーマーバリア(60秒/HP3000) オーブ型援護攻撃(60秒) ※オーブ型援護攻撃は敵に炎・水・雷属性ダメージを与える |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(46) 周囲の敵にダメージを与え、体力を奪う。さらにゲンコツを落とし反射する宝石を打ち放つ。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) 通常攻撃コンボ強化(60秒) カウンターエッジ強化(60秒) アサルトエッジ強化(60秒) アサルトチェイン強化(60秒) スキルダメージUP(60秒/50%/3回) |
ティナ(クリスマス)
性能調整後のオートスキル |
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移動速度・攻撃速度・会心ダメージ+50% |
HP10%以下で即死回避、さらにアーマーバリア(60秒/HP20000)発生 |
攻撃ヒット5回毎に攻撃・通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+50%(最大350%) |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(38) 敵にダメージを与え、7秒間敵にダメージを与えるプレゼントボックスを設置する。 <付与効果> 状態異常バリア(60秒/10回) アーマーバリア(60秒/HP20000) |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(58) 敵にダメージを与え体力を奪う。最後にチェインダメージを与える。 ※チェインダメージはこのスキルを発動中に、上空より降り注ぐ宝石がヒットした数だけダメージアップ(1ヒットごとに+30%/最大600%) <付与効果>通常攻撃コンボ強化(60秒) 攻撃力UP(60秒/100%) スキルダメージUP(60秒/50%/回数制限無し) アーマーバリア(60秒/HP20000) |
オートスキル |
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移動速度・攻撃速度+50% |
HP10%以下で即死回避、さらにアーマーバリア(60秒/HP3000)発生 |
攻撃ヒット3回毎にアクションスキル強化+10%(最大200%) |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(38) 敵にダメージを与え、7秒間敵にダメージを与えるプレゼントボックスを設置する。 <付与効果> 状態異常バリア(60秒/10回) アーマーバリア(60秒/HP3000) |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(58) 敵にダメージを与え体力を奪う。最後にチェインダメージを与える。 ※チェインダメージはこのスキルを発動中に、上空より降り注ぐ宝石がヒットした数だけダメージアップ(1ヒットごとに+10%/最大200%) <付与効果>通常攻撃コンボ強化(60秒) 攻撃力UP(60秒/100%) スキルダメージUP(60秒/50%/3回) |
ティナ(茶熊)
性能調整後のオートスキル |
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移動速度+50%、全属性ダメージ+300% |
残りHP量が多いほど通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化(最大300%) |
両親の愛情効果中、攻撃+200%、被ダメージ-50%、状態異常無効 |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(40) 敵にダメージを与える。 <仲間への付与効果> 会心ダメージUP(60秒/50%) スキルダメージUP(60秒/50%/3回) <自分への付与効果> アーマーバリア(60秒/HP20000) 両親の愛情(60秒/攻撃・防御・会心+100%、チャージ時間-50%) |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(55) 敵に連続で炎・水・雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに燃焼・極度凍結・感電状態にさせることがある。最後にクリティカルダメージを与える。 <付与効果> 遊泳宝石(60秒) アーマーバリア(60秒/HP20000) ※遊泳宝石は敵に炎・水・雷属性ダメージを与える。 |
性能調整後のアクションスキル3 |
スキル3:消費SP(80) 「ぷにコン」の2秒間長押しでスキル1が変化 パーティの仲間の力を集め、敵にダメージを与える。 ※このスキルによる攻撃はパーティの控えのキャラのキャラクター属性に応じて属性が変化する ※控えキャラが無属性だった場合、属性ダメージのかわりに物理ダメージがアップする(効果値50) |
オートスキル |
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移動速度・炎・水・雷属性ダメージ+50% |
残りHP量が多いほど通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化(最大150%) |
両親の愛情効果中、攻撃+100%、被ダメージ-50%、状態異常無効 |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(40) 敵にダメージを与える。 <仲間への付与効果> 会心ダメージUP(60秒/50%) スキルダメージUP(60秒/50%/3回) <自分への付与効果> アーマーバリア(60秒/HP3500) 両親の愛情(60秒/攻撃・防御・会心+100%、チャージ時間-50%) |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(55) 敵に連続で炎・水・雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに燃焼・極度凍結・感電状態にさせることがある。最後にクリティカルダメージを与える。 <付与効果> 遊泳宝石(60秒) ※遊泳宝石は敵に炎・水・雷属性ダメージを与える。 |
アクションスキル3 |
スキル3:消費SP(80) 「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化 パーティの仲間の力を集め、敵にダメージを与える。 ※このスキルによる攻撃はパーティの控えキャラのキャラクター属性に応じて属性が変化する ※控えキャラが無属性だった場合、属性ダメージのかわりに物理ダメージがアップする(効果値50) ※60秒間再使用不可 |
ティナ(弓)
性能調整後のオートスキル |
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移動速度・攻撃速度+50%、全属性ダメージ+100% |
残りHP量が多いほど攻撃・通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化(最大250%) |
大切な思い出効果中、会心+150%、被ダメージ-50%、状態異常無効 |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(40) 敵にダメージを与える。 <仲間への付与効果> 攻撃速度UP(60秒/50%) 通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+3) <付与効果> アーマーバリア(60秒/HP20000) 大切な思い出(60秒/攻撃・防御+100%、会心ダメージ+50%、チャージ時間-50%) |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(40) 敵に炎・水・雷属性ダメージを与え、体力を奪う。 ※ぷにコンを長押しして指を離すか、SPが0になると敵にクリティカルダメージを与えて終了する。 ※移動し続けている間SPを消費する。 <付与効果> アーマーバリア(60秒/HP20000) 遊泳宝石(60秒) ※遊泳宝石は敵に炎・水・雷属性ダメージを与える。 |
オートスキル |
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移動速度・攻撃速度+50%、全属性ダメージ+100% |
残りHP量が多いほど攻撃・通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化(最大150%) |
大切な思い出効果中、会心+150%、被ダメージ-50%、状態異常無効 |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(40) 敵にダメージを与える。 <仲間への付与効果> 攻撃速度UP(60秒/50%) 通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+3) <付与効果> アーマーバリア(60秒/HP20000) 大切な思い出(60秒/攻撃・防御+100%、会心ダメージ+50%、チャージ時間-50%) |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(40) 敵に炎・水・雷属性ダメージを与え、体力を奪う。 ※ぷにコンを長押しして指を離すか、SPが0になると敵にクリティカルダメージを与えて終了する。 ※移動し続けている間SPを消費する。 <付与効果> アーマーバリア(60秒/HP20000) 遊泳宝石(60秒) ※遊泳宝石は敵に炎・水・雷属性ダメージを与える。 |
ジュダの性能調整変更点まとめ
ジュダ
性能調整後のオートスキル |
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移動速度+50%、チャージ時間-50%、雷属性ダメージ+100% |
HP50%以上で通常攻撃ダメージ+150%。アクションスキル強化+300% |
HP50%以上で攻撃、防御、会心+300% |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(37) 雷属性ダメージを与え体力を奪い、攻撃力を50%ダウン・暗闇状態にすることがある <付与効果> 攻撃力アップ(60秒/100%) 状態異常バリア(60秒/10回) 自動反撃(60秒/2回) ※反撃は失敗するか、2回まで行う。 |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(14) 自身の最大HPの15%消費し、敵を吸い寄せダメージを与え、雷属性のクリティカルダメージを与え、毒状態にすることがある。 |
オートスキル |
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移動速度+50%、雷属性ダメージ+100% |
HP50%以上でアクションスキル強化+150% |
HP50%以上で攻撃、防御、会心+100% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(35) 雷属性ダメージを与え体力を奪い、攻撃力を50%ダウン・暗闇状態にすることがある <付与効果> 状態異常バリア(60秒/10回) 自動反撃(60秒/2回) ※反撃は失敗するか、2回まで行う。 |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(14) 自身の最大HPの15%消費し、敵を吸い寄せダメージを与え、雷ダメージを与え、毒状態にすることがある。 |
ジュダ(双剣)
性能調整後のオートスキル |
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通常攻撃のダメージ・雷属性ダメージ+300% |
移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50% |
HP60%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+250% |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(32) 敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/1回) 状態異常バリア(60秒/10回) |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(60) 敵に雷属性ダメージを与え、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。 ※因子覚醒効果中物理ダメージ+300% <付与効果> 攻撃力UP(60秒/100%) 弔雷(60秒) |
オートスキル |
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通常攻撃のダメージ+150%、雷属性ダメージ+100% |
HP60%以上で移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50% |
HP60%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+100% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(32) 敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/1回) 状態異常バリア(60秒/10回) |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(60) 敵に雷属性ダメージを与え、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) 弔雷(60秒) |
アクションスキル3 |
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化 自身の最大HPの30%消費し、敵に闇属性ダメージを与える。 <付与効果> 因子覚醒(60秒/通常攻撃コンボ強化) 【キャラ特性】 フォームチェンジ ローリングアタック時攻撃速度UP(4秒/100%) チャージアタック時ステルス(60秒/3回攻撃可) 派生攻撃時ステルス(60秒/3回攻撃可) |
ジュダ(弓)
性能調整後のオートスキル |
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移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間ー50% |
アクションスキルチェインダメージアップ(効果値/物理500/属性500) |
HP60%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+250% |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(80) 水の現身、精霊オウスイを召喚する。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回) 状態異常バリア(60秒/10回) ステュクスの滴(60秒) ※召喚中は地形効果(水)が発動する。 ※オウスイの攻撃は敵に水属性ダメージを与える。さらに味方のHPを回復し、補助効果を付与することがある。 |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(20) 自身の最大HPの15%を消費し、敵に水属性ダメージを与え、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回) 状態異常バリア(60秒/10回) ステュクスの滴(60秒) |
オートスキル |
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移動速度+50%、チャージ時間ー50% |
アクションスキルチェインダメージアップ(効果値/物理200/属性200) |
HP60%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+150% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(80) 水の現身、精霊オウスイを召喚する。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回) 状態異常バリア(60秒/10回) ステュクスの滴(60秒) ※召喚中は地形効果(水)が発動する。 ※オウスイの攻撃は敵に水属性ダメージを与える。さらに味方のHPを回復し、補助効果を付与することがある。 |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(20) 自身の最大HPの15%を消費し、敵に水属性ダメージを与え、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回) 状態異常バリア(60秒/10回) ステュクスの滴(60秒) |
ジュダ(帝国2)
性能調整後のオートスキル |
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移動速度+50%、チャージ時間-50%、闇属性ダメージ+100% |
HP60%以上で通常攻撃ダメージ+100%、アクションスキル強化+300%、被ダメージ-50% |
HP60%以上で攻撃・防御・会心+250% |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(45) 敵に闇属性ダメージを与え、体力を奪う。 <付与効果> スキルダメージUP(60秒/50%/回数制限なし) 状態異常バリア(60秒/10回) |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(15) 自身の最大HPの15%を消費し、敵に闇属性のクリティカルダメージを与える。 <付与効果(HP60%以上)> カテーナ・インフェルヌス(攻撃・通常攻撃のダメージ+200%) ※カテーナ・インフェルヌスは付与効果を解除する効果を受けない。 ※カテーナ・インフェルヌスは変身解除で解除される。 |
オートスキル |
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移動速度+50%、闇属性ダメージ+100% |
HP60%以上で攻撃・防御・会心+150% |
HP60%以上で通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化+100%、被ダメージ-50% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(45) 敵に闇属性ダメージを与え、体力を奪う。 <付与効果> スキルダメージUP(60秒/50%/3回) 状態異常バリア(60秒/10回) |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(15) 自身の最大HPの15%を消費し、敵に闇属性のクリティカルダメージを与える。 <付与効果(HP60%以上)> カテーナ・インフェルヌス(攻撃・通常攻撃のダメージ+200%) ※カテーナ・インフェルヌスは付与効果を解除する効果を受けない。 ※カテーナ・インフェルヌスは変身解除で解除される。 |
ジュダ(茶熊)
性能調整後のオートスキル |
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HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生 |
移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、雷属性ダメージ+100% |
HP60%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+250% |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(32) 敵に雷属性ダメージを与え、体力を奪う。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回) 状態異常バリア(60秒/5回) |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(20) 自身のHPを1000消費し、敵に雷属性ダメージを与える。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回) 状態異常バリア(60秒/5回) カテーナ・インフェルヌス(60秒/攻撃・通常攻撃ダメージ+200%、会心ダメージ+30%) <追加付与効果(HP60%以上)> 精神統一 |
キャラ特性 |
付与効果の効果時間・再使用可能までの時間-50% |
オートスキル |
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HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生 |
移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、雷属性ダメージ+100% |
HP60%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+200% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(32) 敵に雷属性ダメージを与え、体力を奪う。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回) 状態異常バリア(60秒/5回) |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(20) 自身のHPを1000消費し、敵に雷属性ダメージを与える。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回) 状態異常バリア(60秒/5回) カテーナ・インフェルヌス(60秒/攻撃・通常攻撃ダメージ+200%) <追加付与効果(HP60%以上)> 精神統一 |
キャラ特性 |
付与効果の効果時間・再使用可能までの時間-50% |
ブラッドの性能調整変更点まとめ
ブラッド
性能調整後のオートスキル |
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移動速度+50%・攻撃速度+50%、被ダメージ・チャージ時間-50% |
チャージ時アクションスキル強化+400% |
残りHPが多いほど攻撃力アップ(最大400%) |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(34) 敵にダメージを与え、体力を奪う。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/100%) 会心ダメージUP(60秒/50%) チャージスマッシュ強化(60秒) バスタースピン強化(60秒) ※強化後のチャージスマッシュは敵の攻撃力を50%ダウンさせることがある。 |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(52) 敵に防御無視ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに周囲に敵が残っている場合には追撃を行う。 ※追撃は物質系へのダメージ+700% <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回) |
オートスキル |
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移動速度+50%、チャージ時間-50% |
チャージ時アクションスキル強化+150% |
残りHPが多いほど攻撃力アップ(最大200%) |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(34) 敵にダメージを与え、体力を奪う。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) 攻撃速度UP(60秒/50%) 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) チャージスマッシュ強化(60秒) バスタースピン強化(60秒) ※強化後のチャージスマッシュは敵の攻撃力を50%ダウンさせることがある。 |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(52) 敵に防御無視ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに周囲に敵が残っている場合には追撃を行う。 ※追撃は物質系へのダメージ+200% <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回) |
ブラッド(クリスマス)
性能調整後のオートスキル |
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移動速度・攻撃速度・バーストゲージ上昇量+50%、呪い・気絶無効 |
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大400%) |
HP50%以上で攻撃・防御・会心+350% |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(32) 敵にダメージを与え、体力を奪う。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/100%) カウンターエッジ強化(60秒) アサルトエッジ強化(60秒) アサルトチェイン強化(60秒) ※強化後のアサルトエッジは敵の攻撃力を50%ダウンさせることがある。 ※強化後のカウンターエッジ・アサルトチェインは敵の防御力を100%ダウンさせることがある。 |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(55) 敵にダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。最後にミニガンを撃ち放ち敵にダメージを与える。 ※ミニガンによる攻撃は物質系へのダメージ+800% <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回) |
オートスキル |
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移動速度・攻撃速度+50% |
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大200%) |
HP50%以上で攻撃・防御・会心+150% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(32) 敵にダメージを与え、体力を奪う。 <付与効果> 攻撃力UP(60/100%) カウンターエッジ強化(60秒) アサルトエッジ強化(60秒) アサルトチェイン強化(60秒) ※強化後のアサルトエッジは敵の攻撃力を50%ダウンさせることがある。 ※強化後のカウンターエッジ・アサルトチェインは敵の防御力を100%ダウンさせることがある。 |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(55) 敵にダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。最後にミニガンを撃ち放ち敵にダメージを与える。 ※ミニガンによる攻撃は物質系へのダメージ+200% <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回) |
ブラッド(剣)
性能調整後のオートスキル |
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移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ・チャージ時間-50% |
通常攻撃ダメージ・炎属性ダメージ+150% |
チャージ時攻撃・会心・炎属性ダメージ・アクションスキル強化+250% |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(40) 敵に炎属性ダメージを与え、30秒間カルチェレ・フィアンマを展開する。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回) <カルチェレ・フィアンマの付与効果> 攻撃力UP(5秒/150%) 通常攻撃ダメージUP(5秒/150%) ※カルチェレ・フィアンマは敵を閉じ込めることがある。 ※カルチェレ・フィアンマは展開時に外側にいた敵は入れない。 |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(55) 敵に炎属性ダメージを与える。さらにカルチェレ・フィアンマの中にいる敵に炎属性ダメージを与え、体力を奪う。 ※スキル中に敵を撃破した場合、スキル終了後にHPを回復する。 |
オートスキル |
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被ダメージ・チャージ時間-50% |
移動速度・攻撃速度+50%、通常攻撃ダメージ+100% |
チャージ時攻撃・会心・炎属性ダメージ・アクションスキル強化+150% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(40) 敵に炎属性ダメージを与え、30秒間カルチェレ・フィアンマを展開する。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回) <カルチェレ・フィアンマの付与効果> 攻撃力UP(5秒/150%) 通常攻撃ダメージUP(5秒/100%) ※カルチェレ・フィアンマは敵を閉じ込めることがある。 ※カルチェレ・フィアンマは展開時に外側にいた敵は入れない。 |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(55) 敵に炎属性ダメージを与える。さらにカルチェレ・フィアンマの中にいる敵に炎属性ダメージを与え、体力を奪う。 ※スキル中に敵を撃破した場合、スキル終了後にHPを回復する。 |
ルーファスの性能調整変更点まとめ
ルーファス
性能調整後のオートスキル |
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移動速度+50%、攻撃速度+100%、被属性ダメージ-30%、通常攻撃のダメージ+200% |
会心時、雷属性ダメージ+500% |
ガードチャージ中、アクションスキル強化・雷属性ダメージ+400% |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(40) 敵に雷属性ダメージを与える。さらに、魔族・物質系の思考速度を低下させる。 <付与効果> アウトカムス(60秒/攻撃+300%、防御・会心+150%、会心ダメージ+100%) ※同じ敵に対して連続で思考を低下させることはできません。 |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(47) 敵に雷属性ダメージを与える。 ※物質系への物理・属性ダメージ+500% |
オートスキル |
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移動速度+50%、雷属性ダメージ+100% |
ガードチャージ中、攻撃速度+100%、通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化+150% |
アウトカムス発動中、攻撃・会心+150%、会心ダメージ+100% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(40) 敵に雷属性ダメージを与える。さらに、魔族・物質系の思考速度を低下させる。 <付与効果> アウトカムス(60秒/攻撃・防御・雷属性ダメージ+100%、被属性ダメージ軽減-30%) ※同じ敵に対して連続で思考を低下させることはできません。 |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(47) 敵に雷属性ダメージを与える。 |
ヴィンセントの性能調整変更点まとめ
ヴィンセント
性能調整後のオートスキル |
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移動速度+100%、攻撃速度+50%、毒・スロウ・気絶無効 |
アクションスキル使用時スキル強化+20%、消費SP軽減-10%(上限5回) |
残りHPが多いほど攻撃・会心・アクションスキル強化(最大350%) |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(24) 敵に炎属性ダメージを与え、攻撃力を50%ダウンさせることがある。 <付与効果> スキルダメージUP(60秒/100%/3回) 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) 通常攻撃コンボ強化(60秒) ※強化後の通常攻撃は、コンボ数に応じて攻撃速度UP効果を付与する。 |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(57) ブラッドと共に近接攻撃で敵の体力を奪う。 さらに、ヴィンセントの砲撃でクリティカルダメージを与え、ブラッドの砲撃で敵の防御力を100%ダウンさせることがある。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/150%) ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回) |
オートスキル |
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移動速度+50% |
アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回) |
残りHPが多いほど攻撃・攻撃速度・移動速度アップ(最大50%) |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(24) 敵に炎属性ダメージを与え、攻撃力を50%ダウンさせることがある。 <付与効果> スキルダメージUP(60秒/100%/1回) 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) 通常攻撃コンボ強化(60秒) ※強化後の通常攻撃は、コンボ数に応じて攻撃速度UP効果を付与する。 |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(57) ブラッドと共に近接攻撃で敵の体力を奪う。 さらに、ヴィンセントの砲撃でクリティカルダメージを与え、ブラッドの砲撃で敵の防御力を100%ダウンさせることがある。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回) |
ヴィンセント(竜)
性能調整後のオートスキル |
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HP10%以上で即死回避 |
攻撃・防御・会心+150%、さらにアクションスキル使用時+40%(上限5回) |
移動速度・攻撃速度+100%、アクションスキル強化・闇属性ダメージ+300% |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(35) 敵に闇属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回) 攻撃力UP(60秒/150%) |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(50) 敵に闇属性ダメージを与える ※10秒間再使用不可 |
オートスキル |
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HP10%以上で即死回避 |
アクションスキル使用時攻撃・防御・会心+40%(上限5回) |
移動速度・攻撃速度+100%、アクションスキル強化・闇属性ダメージ+150% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(35) 敵に闇属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回) 攻撃力UP(60秒/150%) |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(50) 敵に闇属性ダメージを与える ※10秒間再使用不可 |
イシュプールの性能調整変更点まとめ
イシュプール
性能調整後のオートスキル |
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移動速度・攻撃速度+50%、アクションスキル強化+150% |
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生 |
HP80%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+250% |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(28) 双頭の蛇が敵に炎属性と水属性ダメージを与える。 |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(58) 忌まわしき魔弾が敵の体力を奪い、味方に分け与える。 <仲間への付与効果> 攻撃力UP(90秒/175%) 攻撃速度UP(90秒/50%) <自身への付与効果>ダメージバリア(60秒/2回) |
オートスキル |
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強化スキル延長+20秒 |
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生 |
HP80%以上で攻撃+150%、防御・アクションスキル強化+150% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(28) 双頭の蛇が敵に炎属性と水属性ダメージを与える。 |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(58) 忌まわしき魔弾が敵の体力を奪い、味方に分け与える。 <仲間への付与効果> 攻撃力UP(60秒/150%) 攻撃速度UP(60秒/50%) |
イシュプール(正月)
性能調整後のオートスキル |
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攻撃速度+50%・移動速度+50%、アクションスキル強化+150% |
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生 |
HP80%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+250% |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(20) 炎・水属性ダメージを与える。 <付与効果> 攻撃速度UP(90秒/50%) 通常攻撃コンボ強化(90秒) ダメージバリア(90秒/2回) ※強化後の通常攻撃コンボは、敵を毒状態にさせることがある。 |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(46) 敵を引き寄せダメージを与え、体力を奪い、味方に分け与える。さらに、撃ち出したオーブがダメージを与え、毒状態にさせることがある。 <仲間への付与効果> 攻撃力UP(90秒/150%) |
オートスキル |
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攻撃速度+50%・移動速度+30% |
HP10%以上で即死回避 |
強化スキル延長+20秒 |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(20) 炎・水属性ダメージを与える。 <付与効果> 攻撃速度UP(50%/60秒) 通常攻撃コンボ強化(60秒) ※強化後の通常攻撃コンボは、敵を毒状態にさせることがある。 |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(46) 敵を引き寄せダメージを与え、体力を奪い、味方に分け与える。さらに、撃ち出したオーブがダメージを与え、毒状態にさせることがある。 <仲間への付与効果> 攻撃力UP(30秒/50%) |
イシュプール(拳)
性能調整後のオートスキル |
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HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生 |
HP吸収+1% |
移動速度・攻撃速度+50%、通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+350% |
性能調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(28) 敵に水属性ダメージ与え、60秒間魔弾を出す。(最大5個) <付与効果> 攻撃力UP(60秒/200%) ダメージバリア(60秒/2回) |
性能調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(47) 敵に水属性ダメージを与える。魔弾の数だけ物理・属性ダメージアップ(最大1250%) |
オートスキル |
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HP10%以上で即死回避 |
HP吸収+1% |
移動速度・攻撃速度+50%、通常攻撃のダメージ+150% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(28) 敵に水属性ダメージ与え、60秒間魔弾を出す。(最大5個) <付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(47) 敵に水属性ダメージを与える。魔弾の数だけ威力がアップする。 |
パラメータ調整(性能調整)基本情報
CC後+神気解放後のみ恩恵を受ける
パラメータ調整は、CC後+神気解放できる場合は神気解放も行ったキャラのみ反映される。そのため、該当キャラを持っていてもCCをしていないと恩恵を受けることができない。
性能調整はオートスキルも変更
銀魂コラボの性能調整では、オートスキルやアクションスキルの大幅な変更も行われている。それにより過去のキャラも大きな火力を出すことが可能になっているぞ!
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