質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

うわぁ…マジかよ…

帝国戦旗2がやって参りました!そして、アーチャーのクラスチェンジも発表されましたね。ということで、そこの皆様方。じつはちょっとした質問がありましてね、今回のガチャんを引くかどうか、アーチャーをクラスチェンジさせるとしたら誰をさせるかなどを教えてほしいんですよ。回答待ってます。
ちなみに私は、ガチャは1体出れば十分だと思っています。クラスチェンジは、セーラとアイシャをさせようかどうか迷ってるところです。

これまでの回答一覧 (9)

自分はアイシャが好きなので、それだけの為に引きます。
今回だけは性能とかどうでも良いです!
ただ石2000個は次に取っておきたいので、アイシャが出るか2000個切る手前で撤退します。
進撃ガチャ深追いせずに石貯めてて本当に良かった。

クラスチェジは旧ステのロッカ、赤ミラ、カモメ、アピュトが現役復帰出来ないか試してみたいです。(期待はしてないけど)
後はユキムラですかね、精霊抜きで考えると現状に不満ありまくりなのでころりんしながらの攻撃に期待してますし、クラスチェジに弊害あっても未練はないです。

現状に不満のないオスクロル、ガトリン、セーラ、セツナ、アイシャは弊害が怖いのでスフィアを週末集め直して来週中に様子を見ながらって感じですね。

有希 Lv2

私は、トルチェをクラスチェンジさせようか悩んでいます。移動速度が遅いのでクラスチェンジで速くなることを祈りながら…(^^;

シズかな~

  • 退会したユーザー Lv.19

    横からすみません シズはキラーダメージ特攻あるのでおすすめしません

苗子 Lv22

ガチャはキャラの可愛さによるかなと思います。支配の子は可愛い予感するので引く気がしてます。

クラスチェンジはロッカさせるつもりです!
しかしこの子チャージ補正とかはないのだけどオートスキルがちょっと特殊なので計算式どうなるのかな?と思ってます。弱体化させるくらいならやはりしたくはないので。

うーん、内容によりけりだなぁ。
連射キャラは特性消えたら、厄介かもだし。

希姫 Lv48

ガチャは回さないというより石の回収手段がないので回せません。
クラスチェンジはアイシャにしたいけど出来ません(ソウルがありません)

クラスチェンジはしてしまうと元に戻らないので、様子見です。
ただ探偵フランとオスクロルのような、フォームチェンジ系もいますので後悔はしないようにしたいですね

今回の新ガチャは誰でもいいので最低でも一人は狙いに行きたいですね。進撃コラボが割と控えめの性能だったから、今回の新ガチャは高性能キャラが多いかもしれないので。
クラスチェンジですが、自分は探偵フラン、ファルファラ、セーラ、茶熊セツナ...と、比較的アーチャーには恵まれてますが、自分はコイツらより先に、夏ツユハをクラスチェンジさせる予定です。特攻の倍率が低下する、チャージレベル+1が消える、といった懸念点もありますが、何とかして特攻前提の火力(7凸+デメ30付き極呪+アクセ装備で特攻ダメ、ナハトドンナーの石板無しで450万〜700万くらい)から脱却してくれる事を願っています。(せめて、特攻やナハトドンナーの石板無しでも1000万くらいは出せるようにして欲しい。)

強いと言われる弓キャラは、フォームチェンジ持ちがほとんどなので(もちろんフォームチェンジ無しの良キャラもいますが…)、まずはどんな動きをするか、あとは各CCでも言われる通り、CCに伴うキャラの弱体化がどれだけ激しいかが、自身のキャラをCCさせるかどうかに繋がると思いますね。
僕は個人的に好きで、ステルス持ちで今回の帝国イベでも大活躍のルビーちゃんをCCさせる予定です!
因みに僕の帝国ガチャは、ありがたいことに前回の凱旋で2人ともいらっしゃったので、今回は特に…という感じですが、ジュダもアイシャも(ジュダはCCせずとも)現環境で十分に活躍できる性能なので、所持していない方は引いても損は無いと思いますよ!アイシャのCC後の性能にも期待して…って引くのもありだと思います!
長文失礼しました(*´・人・*)

他1件のコメントを表示
  • meiさん Lv.3

    ガチャは1キャラでたらいいので引きたいですね(*`・ω・´) CCについてはアイシャがどうなるのか気になるため、まわりの反応をみてしようと思います

  • にっか Lv.8

    そうですね!なんとか石貯めて、せめて1キャラ、お互い頑張って狙いましょう╰(‘ω’ )╯ 個人的にアイシャはCC後にもランクイン並に化けるんじゃ…?って思ってます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×