ウィズの餅武器を最終強化してしまいました(泣)
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィズの餅武器を最終強化してしまいました(泣)

ウィズの神気開放に1つ必要となる猫まつりルーン?を、先に武器強化へと使用してしまいました。°(°`ω´ °)°。

この場合、叡智級のサブターゲット
[ウィズ1人でクリア]
を開放出来ないままチャレンジしないといけませんでしょうか?

残りは1人でクリアのみです( ノД`)

宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

残念ながら神気解放に必要なもう1つのねこまつりのハイルーンは《ウィズ1人でクリア》で入手出来るので、神気前のウィズでクリアするしかないです。
私も武器に先に使ってしまって、解放前のウィズでクリアしました( ノД`)…

とりあえずウィズをLv100にして、あとは連れていくフレンドのキャラクターに死ににくく強いキャラクターを連れていくって感じです。
私はピークを連れていきました。

ジュエルで復活はしなくてもクリアできました。
絶対的な条件は、フレンドのキャラクターを死なせない事です。死んでしまうとウィズの攻撃スキルではクリアがキツイです。
とりあえずウッホを倒したら、マリオネットを攻撃しつつ、ビーム打たれそうになったらスキル回避。
被弾しないようにと味方が死なないように。

神気後よりは大変ですが、何回もやればジュエル使わずクリア出来ます。
頑張って下さい(*´ω`*)

最初に武器を最終進化してしまうと、神気前のウィズ1人でクリアすることになります。私も最初に武器を最終進化させてしまったので神気前のウィズでやりましたが、フレ活用すると意外と簡単ですよ!

ルーンが足りないのであればそうなるでしょうね
多少厳しくはなりますが開放なしでもクリア出来ないことはないので腹を括って根気よく挑戦しましょう
このサイトにも詳細な攻略法が載っているのでそれを参考にすると楽になると思いますよ

  • REI-KEN Lv.6

    ありがとう御座いました(*´∇`*)

?よくわかんないけどサブミッション条件は神気ウィズでないとダメなのだろうか、という質問ですかね?
もしそうなら別に開放前のウィズ一人でクリアしてもクリアがつくと思いますよ。ただ開放後にやったほうが楽になるというだけで神気開放はクリア条件ではないはずです。
解放前だとちょいきつくなりますが充分クリアは可能なのでご安心を。

他1件のコメントを表示
  • 興味ゼロ Lv.16

    追記です。 ごめんなさい、書いた後に質問が理解できました; 答えは「YES」です。頑張ってください。

  • REI-KEN Lv.6

    ありがとう御座いました(*´∇`*)

神気しようがしてまいがウィズでのクリアには変わりませんよ。

自分も武器から進化しました。バロンが見たくて仕方なかったのです。
神気より苦労はしますがクリアできないことはまったくないです。
ピークフレなどを連れて行って基本は、回復などに徹してサポートをすればクリアできると思います。頑張ってください。

牛嬉 Lv24

ウィズ1人でクリアはウィズ1人でなければならないため神気解放前でやらないといけないです。
一応、Lv100のウィズであれば神気させなくても行けます。
おそらくボス面での戦闘に対しての危惧だと思いますがまずガイコツやラット(ウサギのやつ)を倒すとウッホが出ます。そこでのウッホを1体残しにし、マリオネットの鏡を割りマリオネットを倒す方法で行えば、辛いと思いますが行けます。
また、武器については即死回避が付いている武器だとより難易度が下がり攻略しやすくなります。
以上失礼します。

怜啞 Lv7

私もまさか猫まつりルーンが神化開放で使うと知らずに武器を最終進化まであげてから、サイトをみてアッ!となりましたw

なのでとりあえずウィズを普通に100まであげて花武器を持たせ、フレでピークを連れて行き自分はフレのピークが死なないように&自分が死なないように立ち回っていたら結構余裕でクリアできました!

少しめんどくさいですけど頑張ってください!!

私もそのサブミッションをクリアする前武器を最終進化してしまいました。残念なことに、神気解放する前のヴィズでクリアするしかないですね。もう一つの猫まつりルーンは全サブミッションをクリアした後にもらえます。

でも大丈夫ですよ!助っ人にシャルライダーやピークとかにすると、意外と簡単にクリアできます。マリオネットは自分でしっかりとタゲを持って、攻撃はシャルライダーに任せれば大丈夫だと思いますよ。ちょっと長期戦でしたけど。

それにヴィズは即死回避持ってないため、餅より花武器とかをもたせた方が安心できると思いますね(陰陽の杖もありかな。属性がつけると攻撃速度が上がるため二面のたぬきとSP回収が楽になります)。

私も神気じゃない方のヴィズで多分三回くらい試してやっとクリアできました。結局攻撃は助っ人に任せるのが一番だと思います(笑)。自分はただHP管理に気をつければいいですね。

あくまでも自分の経験で言ってるんですが、お役で立てると嬉しいと思います。頑張ってくださいね!

zucks Lv19

神化前レベル75でクリアしました。
呪槍以外のピーク(餅+アクセピークおすすめ)を助っ人で連れて行ってください。
道中は1面は普通に倒し切ってくれます。
2面は他の木箱だけ狙って倒すだけ。
マリオネットボス戦は最終まで育てた武器ASでザコをとにかく倒してあげてください。
マリオネット自体はピークがAS2打てば即死しますのであとは回復して上げながらザコや縦などでSP回復するだけです。
本体即死するけど2回目の挑戦でクリアしました。

  • zucks Lv.19

    他の木箱→狸の木箱 でした^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
育成勇者
キャラ
武器
注目の記事
帝国戦旗外伝
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×