白猫の銀魂コラボで登場した新キャラ、神楽の評価記事です。スキル性能や使用感などから、詳しく性能を解説しています。神楽(かぐら)の同職業キャラ比較や、おすすめ武器、石板、アクセなども紹介しています。

神楽の評価と基本情報6


酢昆布ゲロインガール
神楽
戦闘種族・夜兎族の少女。
万事屋銀ちゃんで働いている。
神楽の紹介動画
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神楽のスキル6
神楽のオートスキル/リーダースキル
オートスキル |
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攻撃ヒット10回でダメージバリア(30秒/1回/その後攻撃ヒット10回毎に+1回/最大3回)発生 |
移動速度・攻撃速度+75%、アクションスキル強化+300% |
残りHP量が多いほど攻撃・防御・会心アップ(最大350%) |
リーダースキル(覚醒後) |
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雷属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップ(効果値30) |
アクションスキル1
レッツゴー定春(消費SP:33) |
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敵に雷属性ダメージを与え、定春を召喚する。さらに、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。 <仲間への付与効果> 会心UP(60秒/50%) <自分への付与効果> HP自動回復(60秒) 攻撃力UP(60秒/100%) ※定春の攻撃は敵にダメージを与え、さらに、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。 ※7秒間再使用不可 |
スキル1は定春を召喚!

スキル1は定春を召喚しながら、敵にステータスダウン効果の付いた攻撃をする。自身だけでなく、味方のサポートも可能だ。定春自体の攻撃力は高くないが、定春の攻撃にもステータスダウンの効果が付いている。
アクションスキル2
神楽の舞(消費SP:45) |
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自身の状態異常を回復し、敵に雷属性ダメージを与える。 ※ステータスダウン状態の敵へのダメージ+50%(クラスチェンジ後の場合更に750%UP) |
スキル2は扱いやすい移動操作スキル

スキル2は移動操作攻撃となっている。ステータスダウン状態の敵に対しては+800%のダメージ(CC前は50%)となっており、S1の追加効果や定春の攻撃でステータスダウンを付与した後S2を打つと高い火力を発揮できるぞ。
神楽のおすすめ武器・装備6
神楽のおすすめ装備セット6
装備詳細 | |
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武器スロット | 感電無効 攻撃速度+10% 会心ダメージ+20%【必須】 |
無条件の会心ダメージで火力を大きく上げられ、即死回避で耐久も底上げできる、エクセリアモチーフ武器がおすすめ。アクセは火力が上がるものや、状態異常対策ができるものを装備しよう。ダメージバリアのために攻撃速度も上げたいところ。
おすすめの武器
武器 | おすすめ理由 |
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![]() | 「モチーフキャラ:エクセリア(槍)」 ・無条件で会心ダメージUPを得られる ・無制限のスキルダメージUPあり |
![]() | 「モチーフキャラ:ディラン」 ・会心ダメージUPで火力を大きく強化 ・操作性を底上げ可能 |
![]() | 「モチーフキャラ:ケイ」 ・会心ダメージUPで火力を大きく強化 ・操作性を底上げ可能 |
![]() | 「モチーフキャラ:神楽」 ・火力を大きく強化できる ・毒/スロウ対策が優秀 ・雷属性ダメージを強化できる |
おすすめの石板
石板 | おすすめポイント |
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![]() | ・スキル火力を大幅に強化 ・ステータスの増強にも使える |
![]() | ・CC後のスキル火力を超強化できる ・攻/防/会の底上げも可能 |
![]() | ・攻撃/会心ステータスを大幅強化 ・被弾10回で攻/防/会/移動/攻撃速度+30%強化 |
![]() | ・HP維持でスキルを大きく強化 ・攻/防/会のステータスも上げられる ・操作性を底上げ |
![]() | ・スキル火力を強化 ・消費SPも最大-10%軽減できる |
![]() | ・会心を大幅強化 ・パーティの攻会を強化 |
おすすめのアクセサリ
アクセサリ | オートスキル |
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![]() | ・クリティカル発生率+15% ・会心時、全属性ダメージ+20% ・獲得ゴールド+15% |
![]() | ・会心ダメージ+20% ・通常攻撃時のSP回復量+1 ・封印無効 |
![]() | ・会心ダメージ+30% |
神楽の評価6
火力評価6
ステータスダウン状態の敵に高火力
スキル2は敵がステータスダウン状態のとき、2億を超えるダメージを出すことが可能だ。また移動操作可能スキルのため、高い殲滅力も出せる点は優秀。
ステータスダウンが効かない敵には火力を出せない
神楽が火力を出すには、スキル1や定春といったステータスダウンを付与する前提であるため、そもそも効果が効かない敵に対しては火力を出せないのが惜しいところ。
耐久評価6
HP自動回復でHP管理が可能
神楽はスキル1で、HP自動回復を付与できる。しかし、単発回復ではないので大きくダメージを受けた場合、復帰までに時間がかかる点に気をつけておこう。
状態異常対策は必要
スキル2には状態異常回復の効果があるものの、封印など自身の行動が制限される状態異常には弱い部分がある。クエストに合わせて、武器やアクセサリで対策をしておきたい。
即死回避を持たない
最大で10hitすることで3枚バリアを貼り続けることができるものの、即死回避は持たない。高難易度の場合は有無を言わさず即死するため対策が必要だ。
サポート評価6
味方に会心UP付与が可能
スキル1には、味方に会心UPを付与する効果もある。会心は火力を上げるのに重要な要素なので、協力などで味方全体の火力を上げることが可能だ。
神楽のステータス/SPR/オファー適正6
神楽のステータス
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
lv100 | 2402 | 130 | 720 | 215 | 67 |
限界突破後 | 2474 | 150 | 756 | 239 | 87 |
クラスチェンジ後のステータス
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
lv100 | 4825 | 130 | 1203 | 330 | 92 |
限界突破後 (4凸) | 4897 | 150 | 1239 | 354 | 112 |
限界突破後 (8凸) | 5200 | 154 | 1383 | 358 | 120 |
神楽のSP回復量/SPR
ランサーのSPR
最大SP | 1~ | 34~ | 67~ | 100~ | 134~ |
---|---|---|---|---|---|
SPR | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
最大SP | 167~ | 200~ | |||
SPR | 6 | 7 |
神楽のコスト
コスト(CC後) | 11(15) |
---|
オファー適正
分類 | 討伐/防衛 |
---|
タイプと他1つ以上一致したものだけを掲載しています。
【全一致】
- 無し
【タイプ・職一致】
- 無し
【タイプ・適正一致】
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