ラグマス
ラグマス攻略|ラグナロク マスターズ
Jobレベルの上限解放をする方法
【ラグマス】Jobレベルの上限解放をする方法【ラグナロク マスターズ】

【ラグマス】Jobレベルの上限解放をする方法【ラグナロク マスターズ】

最終更新 : ラグマス攻略班
ラグマス攻略からのお知らせ
エヴァコラボが20日より開催!詳細記事はこちら

ラグマス(ラグナロク マスターズ)でJobレベルの上限解放をする方法について紹介!Jobレベルは最大で70まで上げることができ、スキルもより強くなるので要チェックです!

目次

上限解放で更に強くなろう

Jobレベルは70まで上げられる

上位2次職のJobレベルは最大40までと表示されているが、40に達すると上限解放ができるようになる。

ギルドの加入が必要

上限解放するには「上限解放バッジ」が必要になる。これは、基本的にギルドのコンテンツ「自販機」で購入することになるため、ギルドに入っていないと上限解放ができない。

すっぴんちゃんPoint!他にもギルドに入ってないとできないことが多いので、この際に加入しておきましょう!ギルドが苦手な人は最悪、ギルドを創立して自分だけのギルドにしてみてはいかがでしょうか。

スキル性能を大幅に強化できる

スキル欄

上限解放によってJobレベルが上がると、一部のスキルがさらにポイントをふれるようになる。10ポイントまでだったのが15、20ポイントまで強化できるようになるので、スキル性能が劇的に変わる。

すっぴんちゃんPoint!例えばナイトのスキル「ピアース」は20ポイント触れるようになり、ダメージが300%から最大で500%まで強化されます。
(海外の情報です)

3次職の転職に必須項目?

職業欄

日本ではまだ実装されていないため、内容が異なる可能性があるが、海外では上位2次職の転職先、3次職になるにはJobレベルを上限解放し、70まで上げている必要があるようだ。

上限解放は職業ごとではなくキャラ依存

上限解放は各職業ごとに行う必要はないようだ。ロードナイトで49まで上限解放した場合、パラディンも限界突破バッジを使わなくてもレベル49まで上げられる。ただし、スキルポイントはJobレベル40にして40ポイント使ってからでないと解放できない。

上限解放のやり方

1.上位2次職Jobレベルを40に上げる

まずは職業を上位2次職に転職させ、Jobレベルを40まで上げよう。

2.上限解放クエストをクリアする

Jobレベル40に上げると、上限解放クエストが発生する。達成するとJobレベル40から43まで解放される。

シルバーバッジが30個必要

上限解放クエスト
拡大する

上限解放クエストはクリアするのにシルバーバッジが30個必要になる。上限解放バッジの交換で使い切ると翌日、もしくは翌週までお預けになってしまうので、シルバーバッジ30個は交換せずに取っておこう。

3.Jobレベル43からはバッジが必要

限界突破バッジ

Jobレベル43以降は、3レベル解放ごとにギルドの自販機で購入できる「限界突破バッジ」が9個必要となる。70にするのに81個の限界突破バッジ(9回*9個)が必要だ。

上限解放ができるNPC

上限解放は、領地にいるNPC「アリス」からできる。アリスはギルド寄贈ができるNPCの近くにいるぞ。

上限解放をする場所
拡大する

限界突破バッジの入手方法

自販機

限界突破バッジはシルバーバッジ、ニーベルンゲンの欠片、ゴールドバッジで購入できる。基本的に、一番貯めやすく他の用途が少ないシルバーバッジでの購入がオススメだ。

素材必要な数Job70までに
必要な数
シルバーバッジ20個1,620個
ゴールドバッジ2162個
ニーベルンゲンの欠片201,620個

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶ラグナロク マスターズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. エヴァコラボ内容まとめ
    エヴァコラボ内容まとめ
    1
  2. フェスガチャシミュレーター|エヴァコラボ
    フェスガチャシミュレーター|エヴァコラボ
    2
  3. アスカカードの性能と入手方法
    アスカカードの性能と入手方法
    3
  4. 料理とレシピ表
    料理とレシピ表
    4
  5. 職業の特徴とおすすめ度
    職業の特徴とおすすめ度
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板・最新情報
ラグナロク マスターズの各種一覧
必見お役立ち情報
武器の強化
狩り場情報
ステータスの底上げ
クエスト関連
システム解説
ギルド関連
ジョブ情報
ジョブの特徴とおすすめの職業
ソードマン系列
シーフ系列
アコライト系列
マジシャン系列
アーチャー系列
マーチャント系列
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中