すべての始まり クエス=アリアスのステージ8-6「精霊大戦 -君の答え-」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
クエス=アリアス攻略まとめサブクエスト | 1体も倒れず 10連続もしくは全問正解 平均解答時間が4秒以内 |
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ステージ8 初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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ステージ8 サブクエコンプ | クリスタル2個 |
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 光の反転デッキがおすすめ
- ASとSS、両方の火力があると◎
- AS封印の対策をしよう
光の反転デッキがおすすめ
恐怖対策のため高いステが必要な上に、のろい・リスタート・法則反転といった敵スキルも登場。のろいで解除されず、リスタート後すぐに発動でき、法則反転も苦にしない反転強化を軸にデッキを組もう。
反転強化の精霊評価一覧ボスが闇属性な点と、カードプールが豊富な点から光属性の反転がおすすめだ。
ASとSS、両方の火力があると◎
ボス戦2にてSPスキル回数が65回以上で即死コンボがあり、SSメインで攻略する場合は相応の高火力が必須。また、盗むや耐性&弱体化により、ASかSSどちらかでしか有効にダメージを与えられない局面も多数存在する。
高チェインアタッカー編成時の注意点
チェイン封印・解除と、◯チェイン以上での怒りが厄介。チェインガードを編成した上で、チェインプラスは敵が怒らない数値に抑えると立ち回りが楽になる。
チェインガード所持精霊一覧◯チェイン以上で怒り | |
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2戦目 (復活前) | 20チェイン |
3戦目 | 50チェイン |
4戦目 | 150チェイン |
ボス戦1 | 250チェイン |
AS封印の対策をしよう
先制AS封印が合計2回くるので、AS封印無効を持った精霊でデッキを固めるのが基本。特にAS回復は、確実にAS封印無効持ちで固めたい。
AS封印無効所持精霊一覧丑ヶ崎大結晶がデッキの幅を広げる
精霊大結晶〈丑ヶ崎猛一郎〉が非常に役立つ。状態異常回復をはじめとした効果が有効。デッキ構築の幅を大きく広げてくれるので、所持していれば編成するとよい。
おすすめ精霊/潜在結晶0
アタッカー
アレスちゃん | リレイ | メメリー |
アレスちゃん | カルム | アテナⅦ |
ロザリア | アルドベリク&ルシエラ | リルム |
・ASで火力が出せ、SSも周期が早いアタッカーを使おう ・AS火力の出ない精霊を使う場合は1戦目の突破に工夫が必要 ・SPスキル使用回数が65回以上になるとボス戦2で詰む ・多弾式カウンターが多いので、非連撃のASがおすすめ ・各種無効潜在能力を有し、2T周期の全体攻撃SSを持つアレスちゃん(GA2021)が優秀 |
サポーター
ヴィッキー/桃花 | タツマ | ソフィ |
ヴァレウス | カナメ | カナメ |
ミルドレッド | ミルドレッド&レスリー(EX) | エニィ |
・ヴィッキー/タツマ/ソフィは、通常でもEXASでも活躍できる ・高チェインアタッカーを使うならチェインガードを編成 ・カウンターの火力を上げる攻略法も存在 |
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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救世の結晶〈サルヴァトル〉 / Cost0 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | |
覇眼の欠片〈煌眼〉 / Cost0 Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復 | |
敵か味方か結晶〈MGMkⅡ〉 / Cost15 物質の敵からのダメージを10%軽減する | |
丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800)) | |
マケーシュラ / 精霊大結晶 2ターンの間解答時間に特殊な効果を付与(4秒未満で軽減(効果値:10)3秒未満でダメージ強化(効果値:100)2秒未満で状態異常回復1秒未満でチェインプラス(効果値:4)) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
くらうんさん
【クリアターン】39T前後
精霊&マナ | ||||||||||||||
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メメリー | ソフィ | ミルドレッド | エニィ | ラス | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
煌眼 | 大聖堂 | グングニル | りんご飴 | きゃっつ | ||||||||||
力の超結晶 | 希望を繋ぐ | サルヴァト | 夏の欠片 | 誇りの結晶 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
アクセラレータ | ソフィ | 467 |
攻略班のクリアデッキ1
【クリアターン】検証時43T
精霊&マナ | ||||||||||||||
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リベルティーナ | ヴァンガード | アレスちゃん | アレスちゃん | 今久留主好介(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
サルヴァト | 夏の欠片 | 神聖な | 大聖堂 | 煌眼 | ||||||||||
戦神の槍 | 旧式拳銃 | 魔道を極め | 慈愛の結晶 | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト (最大/最小) | ||||||||||||
アレスちゃん | 特別なカード | 329/276 |
共通 | 記載が無い限り、3秒未満の解答時間で検証 |
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1戦目 | 中タゲし、解答(8回) →アレスちゃん変身 ×2 →解答(2回) |
2戦目 (復活前) | ヴァンガード変身 →リベルティーナSS →アレスちゃんSS ×2 |
2戦目 (復活後) | ヴァンガードSS →解答(2回) →アレスちゃんSS ×2 |
3戦目 | アレスちゃん変身 ×2 →リベルティーナSS →大結晶パネル解答(1回) →解答(2回) →アレスちゃん変身解除 ×2 →アレスちゃん変身 ×2 →ヴァンガード変身 →リベルティーナSS →アレスちゃんSS →ヴァンガードSS →解答(3回) →アレスちゃんSS |
4戦目 | 大結晶パネル解答(1回) →解答(1回) →リベルティーナSS →アレスちゃんSS ×2 →ヴァンガードSS →解答(2回) →アレスちゃんSS |
5戦目 | アレスちゃんSS →中タゲし、解答(2回) →アレスちゃんSS ×2 →解答(1回) |
ボス戦1 | 中タゲし、解答(1回) →アレスちゃんSS ×2 →ヴァンガードSS →解答(1回) →大結晶パネル解答(1回) →アレスちゃんSS ×2 →解答(2回) →アレスちゃんSS ×2 |
ボス戦2 | 中タゲし、2秒未満で解答(1回) →ヴァンガードSS →解答(1回) →①アレスちゃんSS ×2 →②解答 →③ヴァンガードSS →④リベルティーナSS 【①〜④くり返し】 |
ボス戦3 | 【①〜④くり返し】 |
【クリアターン】55T前後
精霊&マナ | ||||||||||||||
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リベルティーナ | アレスちゃん | ヴィッキー/桃花(EX) | ヴァレウス | 魔轟三鉄傑 | ||||||||||
+200 | +400 | +200 | +200 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
魔道を極め | 敵か味方か | 慈愛の結晶 | 旧式拳銃 | 力の超結晶 | ||||||||||
サルヴァト | 神聖な | 煌眼 | きゃっつ | 敵か味方か | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
丑ヶ崎猛一郎 ※AS特殊変化 | 助っ人 (火+1000) | 468 |
2秒以内の解答が2箇所で必要。アンサーリセットがあるので、自力成功は1回でOK。
共通 | ・魔轟三鉄傑のSSは、溜まり次第毎回発動 ・火光パネルを優先して解答 |
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1戦目 | アレスちゃんのみ中、ほか右タゲ →3問解答 →大結晶パネル解答 →1問解答(2秒以内) →右を倒すまで解答(4問) →中タゲ →中を倒すまで解答(5問) →アレスちゃん変身 →リベルティーナ、魔轟三鉄傑SS2 →大結晶パネル解答 |
2戦目 (復活前) | 1問解答(2秒以内) →ヴァレウスSS2 →1問解答 |
2戦目 (復活後) | アレスちゃんSS2 →1問解答 →大結晶パネル解答 |
3戦目 | リベルティーナSS1 →ヴァレウスSS1チャージ開始 →左下タゲ →1問解答(4秒以内) →右下タゲ →1問解答(4秒以内) →ヴァレウスSS1発動 →リベルティーナだけ左下、ほかを右下にタゲ →2問解答 →アレスちゃん変身 →リベルティーナSS1 →アレスちゃんSS2 →左下タゲ →1問解答 →中タゲ →1問解答 →アレスちゃんSS2 →3問解答 →アレスちゃんSS2 |
4戦目 | ヴァレウスSS2 →大結晶パネル解答 →3問解答 →リベルティーナSS2 →アレスちゃんSS2 →2問解答 →アレスちゃんSS2 |
5戦目 | 中タゲ ※中を倒すまで魔轟三鉄傑のSSは使わない →大結晶パネル解答 →ヴァレウスSS2 →1問解答 →アレスちゃんSS2 →3問解答 |
ボス戦1 | アレスちゃんSS2 →中タゲ →2問解答 →リベルティーナSS2 →アレスちゃんSS2 →3問解答 |
ボス戦2 | ヴァレウスSS2 →アレスちゃんSS2 →魔轟三鉄傑のみ中、ほかは左と右に片方ずつタゲ →大結晶パネル解答 →1問解答 →アレスちゃんSS2 →3問解答 |
ボス戦3 | 1問解答 →リベルティーナSS2 →1問解答 →アレスちゃんSS2 →4問解答 |
1戦目攻略2
右→中→左の順に倒す
まずは右を倒し、中の反動攻撃による弱体化の恩恵を受けるのが効率的。右と中を倒したら左の盗むが解除される。
なお、このクエストは敵全員にBOSSマークが付いているため剣聖眼は使えない。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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300万 | 800万 | 500万 |
③ | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制鉄壁防御(99T) 先制ステータスアップ(HP+10億/単体∞T) 先制盗む(全体1000) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制AS封印(全体100T) | 先制スキル反射(のろい) 先制多弾式カウンター(500/単体100T) |
①全体約1000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約3500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約500 【①くり返し】 ※1ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制ステータスリセット | 先制反動攻撃(全体約3000/反動:全属性弱体化3倍/99T) | 先制反動攻撃(全体約2000/反動:全属性弱体化4倍/1T) |
①全体約7000 【①くり返し】 | ①全体約6000 ②全体約6000 ③全体約6000 ④全属性弱体化(2倍/全体3T) 【①〜④くり返し】 | ①全体約5000 ②反動攻撃(全体約2000/反動:全属性弱体化4倍/1T) 【①〜②くり返し】 |
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
復活前攻略まとめ
素早く突破
敵の火力がどんどん上がっていくため、長居は無用。発動できるサポートスキルがあれば、開幕で発動しよう。2戦目突破時にリスタートされるので、出し惜しみはしなくて良い。
復活前敵データ
種族・HP
物質 |
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800万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制のろい(効果解除/全体) 先制恐怖(HP99%でSPスキル封印) |
①ステータスアップ(攻撃力+5%/単体∞T)&全体約5000 【①くり返し】 ※20チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制回復(100%/単体) 先制パニックシャウト弱(全体20T) |
①死の秒針(全体6T)&力溜め ②全体約1万 ③ステータスアップ(攻撃力+5%/単体∞T)&全体約5000 【①〜③くり返し】 |
復活後攻略まとめ
HP30%以下にならなければOK
恐怖に「HP30%でAS封印」が追加されている。HP30%以下にさえならなければ、問題なく突破できるはずだ。怒り条件は、EXASデッキでない限りほぼ満たすことはない。
復活後敵データ
種族・HP
物質 |
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1000万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制恐怖(HP30%でAS封印/HP99%でSPスキル封印) 先制スキル反射(残滅大魔術) |
①火水雷属性ガード(25%/単体99T) ②全体約5000 【①〜②くり返し】 ※Lモード総発動回数20回以上で怒り 死亡時行動 リスタート |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制死の秒針(全体4T) 先制残滅大魔術(1000×12) |
①強制進行(3T)&全体約5000 ②死の秒針(全体4T)&全体約5000 【①〜②くり返し】 死亡時行動 リスタート |
3戦目攻略1
左下・右下・右上を同時に倒す
亡者の怨念を使わせない&チェイン解除を防ぐために、3体同時撃破がベター。左下と右下は5ターン経過で多弾式カウンターを使ってくるので、それまでにHPを大きく削っておきたい。
サポートスキルを溜めて突破
4戦目で強制進行(99T)を受ける場面があるので、効果ターンに限りがあるスキルは1〜2問正解で再度発動できるようにしておくと安全。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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500万 | 1 | ||||
② | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
1000万 | 2000万 | 1000万 | |||
① | ③ | ① |
※同じ数字は同時に倒す
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制割合攻撃(約99%/全体) | 先制恐怖(HP25%でAS封印) 先制多層バリア(10/単体) | ||||
①割合攻撃(約20%/全体) 【①くり返し】 ※50チェイン以上で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:3倍弱体化/全体99T) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 ※5ターン後怒り | ①全体約3000 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※5ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制多層バリア(10/全体) | 先制チェイン解除 | ||||
①割合攻撃(約40%/全体) 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制多弾式カウンター(1000/単体99T) | 先制割合攻撃(約50%/全体) 先制残滅大魔術(1500×21) 先制鉄壁防御(3T) | 先制多弾式カウンター(1000/単体99T) | |||
①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×3000) 【①くり返し】 | ①全体約3000の2連撃 ②防御貫通攻撃(全体約3000の2連撃) ③回復(10%/単体) ④全体約4000の2連撃 ⑤鉄壁防御(1T) 【①〜⑤くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×3000) 【①くり返し】 |
4戦目攻略1
全体攻撃SSを活用
左上を倒すことで、まともにダメージが通るようになる。その後は左下に挑発されるので、全体攻撃SSを使って敵の数を素早く減らせると突破が楽。
最大で2回の強制進行
左上の死亡時行動と、さらに150チェイン以上あると右下からも強制進行を受ける。スキルのかけ直しが間に合わない場合は、大結晶や煌眼による回復を活用しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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25 | 1000万 | ||||
① | ③ | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
1500万 | 3000万 | 1000万 | |||
② | ④ | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制鉄壁防御(99T) 先制挑発(99T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 死亡時行動 強制進行(99T) | ①全体約1000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制のろい(全効果解除&攻撃力-5万/全体99T) 先制恐怖(HP40%でAS封印/HP60%でSPスキル封印) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約3000 ②全体約3000&回復(5%/全体) 【①〜②くり返し】 ※HP60%未満で怒り 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/火水雷変換+軽減50/6T) | ①全体約1000 【①くり返し】 ※150チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上/1T周期 | ||||
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なし | 先制チェイン解除 | ||||
なし | ①全体約3000 ②全体約3000&チェイン解除 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制挑発(99T) 先制多層バリア(10/全体) | 先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:2倍弱体化/全体3T) 先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制強制進行(99T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約3000) ②防御貫通攻撃(全体約3000) ③多層バリア(10/単体)&防御貫通攻撃(全体約3000) ④回復(10%/全体) 【①〜④くり返し】 | ①全体約5000 ②全体約5000 ③耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:2倍弱体化/全体2T)&全体約5000 ④回復(10%/全体)&防御貫通攻撃(全体約5000) 【①〜④くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/火水雷変換+軽減50/6T) | ①全体約2000 【①くり返し】 |
5戦目攻略0
怒った敵から倒す
4戦目の中の死亡時行動で生成された50%軽減パネルを踏んで耐久しながら、怒った敵を倒す。怒りの判定は元の属性を参照して行われるため、反転していても防げない。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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2000万 | 2000万 | 2000万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約3000 ②回復(5%/全体) ③全体約3000&ダメージブロック(100万/全体1T) 【①〜③くり返し】 ※雷のカードがデッキに存在すると怒り | ①全体約3000 ②回復(5%/全体) ③全体約1500&ダメージブロック(100万/全体1T) 【①〜③くり返し】 ※火のカードがデッキに存在すると怒り | ①全体約3000 ②回復(5%/全体) ③全体約3000&ダメージブロック(100万/全体1T) 【①〜③くり返し】 ※水のカードがデッキに存在すると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制スキル反射(残滅大魔術) 先制雷属性ガード(25%/単体99T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制火属性ガード(25%/単体99T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制水属性ガード(25%/単体99T) |
①雷属性特効(全体約5000/ほか全体約1000) ②全体約1万 【①〜②くり返し】 | ①火属性特効(全体約5000/ほか全体約1000) ②全体約1万 【①〜②くり返し】 | ①水属性特効(全体約5000/ほか全体約1000) ②全体約1万 【①〜②くり返し】 |
※火水雷の敵からのダメージ量は、同属性の精霊が受ける数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
ボス戦1攻略0
中以外の4体から倒す
全体攻撃を使うと中がすぐに怒ってしまうため、ASや単体攻撃SSで取り巻きを各個撃破していこう。ほかの4体を倒してからなら、中が怒ったあとも問題なく耐久できる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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1500万 | 500万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/術士 | 右下/物質 | |||
1500万 | 7000万 | 1500万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制行動なし | ||||
①雷属性吸収(0%/単体5T) ②全体約1000 ③全体約2000 【③くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※チェインが250以上で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/2T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制法則反転ステータス(-1万〜+1万/5T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) | |||
①火属性吸収(0%/単体5T) ②全体約1000 ③全体約2000 【③くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 ※HP99%未満で怒り | ①水属性吸収(0%/単体5T) ②全体約1000 ③全体約2000 【③くり返し】 ※HP50%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制水雷属性吸収(10%/全体3T) | 先制チェイン封印(100T) 先制チェイン解除 | ||||
①防御貫通攻撃(全体約2000) ②全体約3000 ③防御貫通攻撃(全体約2000) ④水雷属性吸収(10%/全体2T) 【①〜④くり返し】 | ①チェイン封印(100T)&チェイン解除 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制水雷属性吸収(10%/全体3T) | 先制のろい(全効果解除/全体99T) 先制恐怖(HP40%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) | 先制水雷属性吸収(10%/全体3T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) ②全体約3000 ③防御貫通攻撃(全体約2000) ④水雷属性吸収(10%/全体2T) 【①〜④くり返し】 | ①割合攻撃(約30%/全体) ②全体約5000 ③反動攻撃(全体約6000/反動:全属性弱体化2倍/1T) ④回復(5%/単体) ⑤全体約5000 ⑥反動攻撃(全体約6000/反動:全属性弱体化2倍/1T) ⑦回復(10%/単体) ⑧防御貫通攻撃(全体約7000) ⑨全属性弱体化(2倍/全体3T) 【①〜⑨くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) ②全体約3000 ③防御貫通攻撃(全体約2000) ④水雷属性吸収(10%/全体2T) 【①〜④くり返し】 |
※火水雷の敵からのダメージ量は、同属性の精霊が受ける数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
ボス戦2攻略0
左右を同時に倒す
左右は1体倒れると怒り、多弾式カウンターと回復&蘇生(100%)を行ってくる。ターゲティングの調整や全体攻撃SSの使用で同時に倒そう。
中の怒り状態を満たすと負け
SPスキル使用回数はが65回を超えると「リスタート&恐怖&割合攻撃(99%)」という即死コンボを受ける。怒らせない限り全滅に直結する行動はしてこないので、絶対に怒らせないように。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/術士 | 右/物質 |
---|---|---|
3000万 | 9000万 | 3000万 |
① | ② | ① |
※同じ数字は同時に倒す
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制AS封印(全体100T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制ダメージブロック(500万/単体1T) | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) |
①無属性特効(全体約2万5000/対他:全体約3000) ②防御貫通攻撃(全体約3000) 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①ステータスアップ(攻撃力+2%/全体∞T)&全体約3000 ②全体約3000 ③防御貫通攻撃(全体約3000)&スキルディスチャージ(-3) ④ダメージブロック(500万/単体1T) 【①〜④くり返し】 ※SPスキル総使用回数65回以上で怒り | ①無属性特効(全体約2万5000/対他:全体約3000) ②防御貫通攻撃(全体約3000) 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り |
※◯体倒れたら怒りは、この戦闘における敵の数を記載しています。ゲーム内では復活前の倒れた数もカウントするため、「6体倒れると怒り」表記となリますのでご注意ください。
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制多弾式カウンター(500/単体99T) 先制回復(100%/全体) 先制蘇生(100%/全体) | 先制リスタート 先制恐怖(HP99%でSPスキル封印) 先制割合攻撃(99%/全体) | 先制多弾式カウンター(500/単体99T) 先制回復(100%/全体) 先制蘇生(100%/全体) |
①無属性特効(全体約2万5000/対他:全体約3000) ②防御貫通攻撃(全体約3000) ③回復(100%/全体)&蘇生(100%/全体) 【①〜③くり返し】 | ①全体約1万 ②全体約1万 ③防御貫通攻撃(1万の5連撃) 【③くり返し】 | ①無属性特効(全体約2万5000/対他:全体約3000) ②防御貫通攻撃(全体約3000) ③回復(100%/全体)&蘇生(100%/全体) 【①〜③くり返し】 |
ボス戦3攻略0
弱体化のタイミングを狙う
怒り前は、2ターンごとにASかSSどちらかのダメージが2倍になる瞬間が訪れる。タイミングを図って、攻撃SSを叩き込もう。
怒り後のディスチャに注意
全属性ダメージが2倍で通るようになる4ターン目に、ケリを付けたい。ただし2ターン目にスキルディスチャージ(-6)を行ってくるため、救世の結晶やスキチャで対応しよう。
敵データ
種族・HP
術士 |
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1億2000万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制耐性&弱体化(AS:1.5倍弱体化&SS:90%軽減/単体1T) 先制のろい(全効果解除&攻撃力-5000/全体10T) 先制恐怖(HP30%でAS封印/HP60%でSPスキル封印) |
①全体約8000 ②耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:2倍弱体化/全体1T)&全体約8000 ③防御貫通攻撃(全体約8000) ④耐性&弱体化(AS:2倍弱体化&SS:90%軽減/単体1T)&全体約8000 【①〜④くり返し】 ※HP40%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制スキル反射(残滅大魔術) 先制のろい(全効果解除&攻撃力-5000/全体10T) 先制法則反転ステータス(-1万〜+5000/3T) |
①割合攻撃(50%/全体) ②スキルディスチャージ(-6) ③全体約1万 ④回復(600万)&全属性弱体化(2倍/全体1T) ⑤防御貫通攻撃(全体約5000) ⑥全体約1万 【①〜⑥くり返し】 |
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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