2025年3月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 3/31 |
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進化精霊まとめ
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6周年精霊【3/31解放】 | |||||
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キワム&ヤチヨ

攻略班評価 | 8.5 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:74 | コスト:83 |
HP:4465 | HP:4765 |
攻撃力:8986 | 攻撃力:10486 |
AS1:連撃・属性の加護 敵単体を4回連続攻撃(効果値:200)、デッキの主属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:350)(上限:5段階) | AS1:連撃・属性の加護 連撃:パネルの色数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:200、2色以上:1150) 属性の加護:デッキ内の主属性の数が多いほど、敵へのダメージアップ(効果値:450)(上限:5段階) |
AS2:連撃・属性の加護 敵単体を4回連続攻撃(効果値:300)、デッキの主属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:500)(上限:5段階) | AS2:連撃・属性の加護 連撃:パネルの色数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:300、2色以上:1250) 属性の加護:デッキ内の主属性の数が多いほど、敵へのダメージアップ(効果値:600)(上限:5段階) |
EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・属性吸収を貫通、さらにダメージアップ(効果値:1000) | EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化 貫通:ガード・属性吸収を貫通し、ダメージアップ(効果値:1000) |
SS1:無属性変化 2ターンの間、味方全体を無属性に変化、さらに全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果を付与(効果値:50、300)、自分と同属性の隣接する味方が少ないほど、さらに攻撃力アップ(効果値:500)(上限:2段階) 【必要正解数:0/2】 | SS1:無属性変化 2ターンの間、味方全体を無属性に変化し、全属性ダメージ軽減とダメージアップの効果を付与(効果値:50、300)、自分と主・複属性が完全一致している隣接する味方が少ないほど、さらにダメージアップ(効果値:500)(上限:2段階) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:パネル爆破大魔術 スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)し、消費したパネルの属性の数だけ敵全体へダメージ(効果値:550)、自分と同属性の隣接する味方が少ないほど、さらにダメージアップ(効果値:250)(上限:2段階) 【必要正解数:3/5】 | SS2:パネル爆破大魔術 スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)、消費したパネルの属性の数に応じて敵全体へダメージ(効果値:550×消費数)、自分と主・複属性が完全一致している隣接する味方が少ないほど、さらにダメージアップ(効果値:250)(上限:2段階) 【必要正解数:3/5】 |
潜在能力: ①ファストスキルII ②全属性攻撃力アップV ③全属性HPアップV ④敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑤全属性攻撃力アップV ⑥全属性HPアップV ⑦全属性ダメージ軽減I ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨パネルブーストIV・火 ⑩九死一生I | 潜在能力: ①ファストスキルII ②全属性攻撃力アップVI ③全属性HPアップVI ④敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑤全属性攻撃力アップVI ⑥全属性HPアップVI ⑦全属性ダメージ軽減I ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨パネルブーストVI・火 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②全属性攻撃力アップII |
ミコト

攻略班評価 | 9.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:80 | コスト:83 |
HP:10325 | HP:10725 |
攻撃力:4910 | 攻撃力:5030 |
AS1:攻撃強化・ガード 攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:10)(上限値:5段階) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限値:5段階) | AS1:純属性攻撃強化・ガード 純属性攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、<純属性:雷>ならさらに攻撃力アップ(効果値:180) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限値:5段階) |
AS2:攻撃強化・ガード 攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:10)(上限値:5段階) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限値:5段階) | AS2:純属性攻撃強化・ガード 純属性攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、<純属性:雷>ならさらに攻撃力アップ(効果値:180) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限値:5段階) |
EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成 | EXAS条件 「クイズに5回正解、2色以上のパネルに3回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果:攻撃・ガード 2ターンの間、 攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:1500) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:20) | EXAS効果:連続化 2ターンの間、 連続化:ASを3回発動し、ダメージアップ(効果値:100) |
SS1:精霊強化 1ターン溜めた後、50ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果を付与(効果値:30、30、350)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:0/1】 | SS1:精霊強化 1ターン溜めた後、50ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減、ダメージアップの効果を付与(効果値:30、30、350)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:精霊強化 50ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果を付与(効果値:30、30、450)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:4/8】 | SS2:精霊強化 50ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減、ダメージアップの効果を付与(効果値:30、30、450)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップVI ③雷属性HPアップVI ④ファストスキルII ⑤純属性攻撃力アップ<雷VI> ⑥純属性HPアップ<雷VI> ⑦ファストスキルII ⑧パネルブーストII・雷 ⑨敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIII・雷 ②雷属性攻撃力アップVI ③雷属性HPアップVI ④ファストスキルII ⑤純属性攻撃力アップ<雷VI> ⑥純属性HPアップ<雷VI> ⑦ファストスキルII ⑧パネルブーストIII・雷 ⑨敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV ②HPアップX | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV ②HPアップX |
イーニア&アリエッタ

攻略班評価 | 8.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:74 | コスト:83 |
HP:3025 | HP:3525 |
攻撃力:7155 | 攻撃力:8055 |
AS1:攻撃・快調攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、デッキ内の<主属性:水、複属性:火>の精霊数が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:500) | AS1:パネル色数攻撃・快調攻撃 パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:1150、2色以上:400) 快調攻撃:HP50%以上なら敵へのダメージアップ(効果値:800) |
AS2:攻撃・快調攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、デッキ内の<主属性:水、複属性:火>の精霊数が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:500) | AS2:攻撃・快調攻撃 パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:1250、2色以上:500) 快調攻撃:HP50%以上なら敵へのダメージアップ(効果値:800) |
EXAS条件 「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果:貫通 3ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1200) | EXAS効果:貫通・状態特効 条件を達成している間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1500) 状態特効:ガード・ダメージブロック状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:1500) |
SS1:蓄積解放大魔術・破 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答で与える累積オーバーダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:60万オーバーダメージで9000) 【必要正解数:0/5】 | SS1:蓄積解放大魔術・破 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらにアンサー攻撃で与える累積オーバーダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:90万オーバーダメージで13500) 【必要正解数:0/5】 |
SS2:蓄積解放大魔術・破 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答で与える累積オーバーダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:60万オーバーダメージで9000) 【必要正解数:0/5】 | SS2:蓄積解放大魔術・破 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらにアンサー攻撃で与える累積オーバーダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:90万オーバーダメージで13500) 【必要正解数:0/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水・火属性攻撃力アップV ③水・火属性HPアップV ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルV ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIII・水 ②水・火属性攻撃力アップVI ③水・火属性HPアップVI ④パネルブーストIII・水 ⑤ファストスキルV ⑥複属性攻撃力アップVI ⑦複属性HPアップVI ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②複属性攻撃力アップII |
リフィル

攻略班評価 | 5.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:60 | コスト:83 |
HP:4215 | HP:4315 |
攻撃力:5728 | 攻撃力:7528 |
AS1:攻撃 敵単体へダメージアップ(効果値:100)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) | AS1:種族特効 種族特効:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:300、20ch以上:1500、40ch以上:3000)、さらに種族が魔族の敵への特効ダメージアップ(効果値:900) |
AS2:攻撃 敵単体へダメージアップ(効果値:200)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) | AS2:種族特効 種族特効:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:400、20ch以上:1600、40ch以上:3100)、さらに種族が魔族の敵への特効ダメージアップ(効果値:900) |
EXAS条件 「クイズに正解する」を5回達成 | EXAS条件 「クイズに5回正解、2色以上のパネルに3回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果:連続化 2ターンの間、ASを3回発動し、さらにダメージアップ(効果値:100) | EXAS効果:連続化 2ターンの間、 連続化:ASを3回発動し、ダメージアップ(効果値:100) |
SS1:パネルリザーブ 2ターンの間、2箇所のジャンルパネルを雷・光属性化し、チェインプラス4の効果を付与 【必要正解数:0/3】 | SS1:パネル属性カウントダメージ強化 50ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:350)、解答したパネルの総色数が増えるたび、さらに効果値アップ(効果値:75、上限値:2200) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:パネルリザーブ 2ターンの間、全てのジャンルパネルを雷・光属性化し、チェインプラス5の効果を付与 【必要正解数:2/6】 | SS2:パネルリザーブ 2ターンの間、全てのジャンルパネルを雷・光・闇属性化し、チェインプラスと攻撃力アップの効果を付与(効果値:5、100)、40チェイン以上なら5ターンの間、全てのジャンルパネルを雷・光・闇属性化し、チェインプラスと攻撃力アップの効果を付与(効果値:8、300) 【必要正解数:0/3】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦ファストスキルII ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩ファストスキルII | 潜在能力: ①パネルブーストVI・雷 ②雷属性攻撃力アップVI ③雷属性HPアップVI ④ファストスキルI ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦複属性攻撃力アップVI ⑧複属性HPアップVI ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩ファストスキルII |
L時潜在能力: ①HPアップX ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①HPアップX ②攻撃力アップXX |
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