すべての始まり クエス=アリアスのステージ8-1の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
クエス=アリアス攻略まとめサブクエスト | デッキコスト280以下 10連続もしくは全問正解 30ターン以内 |
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ステージ8 初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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ステージ8 サブクエコンプ | クリスタル2個 |
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 敵が全て無属性の特殊クエスト
- 単色で挑戦
- ボス戦でリスタート&恐怖あり
敵が全て無属性の特殊クエスト
無属性の敵しか出現せず、常に3色パネルが供給される特殊なクエスト。属性相性が存在せず、どの属性でも攻略できる。
無属性クエストを解説一部潜在能力が無効に!
このクエストでは属性・複属性アップの潜在能力や潜在結晶が無効化される。
種族ステータスアップ・各種スキル封印無効・スキル効果値アップなど、属性・複属性アップでない潜在能力や潜在結晶はいつも通り適用される。
単色で挑戦
1戦目で恐怖(複属性対象)が登場するため、純属性デッキで挑戦したい。中でも連鎖強撃に寄せた連撃重視の構築がおすすめ。
ボス戦でリスタート&恐怖あり
ボス戦は先制リスタートでスキルが剥がされ、恐怖&SP封印でスキル発動を封じられる。パネルリザーブやAS特殊変化のような、リスタートに関係なく持ち越せるスキルがあると攻略しやすい。
おすすめ精霊/潜在結晶0
連鎖強撃
ステータスアップ
メインアタッカー
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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救世の結晶〈サルヴァトル〉 / Cost0 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | |
李家の秘技の結晶〈李小狼の剣〉 / Cost0 3色パネル正答時の敵に与えるダメージを1.3倍にする | |
デラックス・ハカマダ / 精霊大結晶 5ターンの間、多段式カウンター待機、さらに<防御貫通攻撃>に対するカウンター時のみダメージアップ(効果値:1000) | |
アクセラレータ / 精霊大結晶 5ターンの間、多段式カウンター待機、さらに<防御貫通攻撃>に対するカウンター時のみダメージアップ(効果値:1000) | |
丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800)) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
道尊(Taiwanese)さんの投稿を見る【クリアターン】11T
精霊&マナ | ||||||||||||||
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スノウ | ロザリア | アレスちゃん | ファルサ | イスカ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
昏眼 | 煌眼 | アドヴェリ | 武烈陣 | コスト-10 | ||||||||||
暴牙剣 | カヌエの杖 | 李家の秘技 | デッキ構築 | コスト-10 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト (最大/最小) | ||||||||||||
デラックス・ハカマダ | 助っ人 (火1000アップ) | 350/267 |
Nekome_tさん
【クリアターン】23T
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ラギト&レッジ | クレティア | サクト | リコラ | イークワル | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
暴牙剣 | 昏眼 | サルヴァト | 煌眼 | 夏の名残り | ||||||||||
李家の秘技 | 武烈陣 | 古の中央門 | デッキ構築 | インフロー | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト (最大/最小) | ||||||||||||
デラックス・ハカマダ | 助っ人 (水1000アップ) | 343/275 |
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】24T+SS
精霊&マナ | ||||||||||||||
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レマ | アポロニオ | ヴァッカリオ | リタ | ナイトガイズ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | 暴牙剣 | 昏眼 | サルヴァト | コスト-10 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト (最大/最小) | ||||||||||||
ハカマダ ※多段式カウンター | 誰でも | 340/272 |
1戦目 | リタSS1→解答(1回) →ヴァッカリオSS(対象:アポロニオ)→解答(2回) →レマSS2→解答(2回) →ヴァッカリオSS(対象:ヴァッカリオ) →リタSS2→解答(1回) →ヴァッカリオSS(対象:リタ)→解答(1回) →ヴァッカリオSS(対象:ナイトガイズ)→解答(1回) →ヴァッカリオSS(対象:レマ) →レマSS2→解答(1回) →①ヴァッカリオSS(対象:ヴァッカリオ) →②解答(1回) →【①〜②くり返し】 検証時はここで720チェイン |
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2戦目 | アポロニオSS →①ヴァッカリオSS(対象:ヴァッカリオ) →②解答(1回) →【①〜②くり返し】 ※アポロニオのスキルが溜まったら →レマSS2→アポロニオSS 検証時はここで872チェイン |
3戦目 | ヴァッカリオSS→中タゲし、解答(1回) →リタSS2 →アポロニオSS →ヴァッカリオSS →解答(1回) →ヴァッカリオSS(対象:アポロニオ)→解答(1回) →ヴァッカリオSS(対象:ヴァッカリオ)→解答(1回) →レマSS2 →ヴァッカリオSS(対象:リタ)→解答(1回) 検証時はここで999チェイン以上 |
ボス戦 | リタSS1 →左タゲし、解答(3回) →大結晶パネル解答(1回) →リタSS →アポロニオSS |
1戦目攻略1
5T以内に80チェインを用意
恐怖のため、単色精霊以外は非推奨。連鎖強撃入りの純属性デッキですばやくチェインを稼ごう。
敵データ
種族・HP
無属性 中/術士 |
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900万 |
敵行動パターン(怒り前)
中/1T周期 |
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先制スキル反射(スキルディスチャージ) 先制のろい(攻撃力-5万/全体100T) 先制恐怖(複属性対象/HP80%でAS封印/HP99%でSPスキル封印) |
①割合攻撃(70%/全体) ②割合攻撃(70%/全体) ③割合攻撃(70%/全体) ④割合攻撃(70%/全体) ⑤割合攻撃(70%/全体) ⑥防御貫通攻撃(全体約2万の2連撃) ※80チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
中/1T周期 |
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先制のろい(攻撃力-1000/全体20T) |
①全体約5000 【①くり返し】 |
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻撃SSがあるとよい
AS耐性でASダメージが通りにくい。敵にダメージを与える手段として、攻撃SSや精霊大結晶を用意したい。
連鎖強撃のチェイン溜め区間
AS火力が少なくなる点を逆手に取って、連鎖強撃でチェインを高く積み上げられる。1チェインにつき火力+0.01倍のチェイン補正を利用しない手はない。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
無属性 左/物質 | 無属性 中/神族 | 無属性 右/物質 |
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500万 | 700万 | 500万 |
① | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制火水雷属性ガード(90%/全体20T) | 先制スキル反射(のろい) | 先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:1.3倍弱体化/全体10T) |
①全体約1500 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①全体約3000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制全属性ガード(30%/全体20T) | 先制チェイン減少(-100) | 先制耐性&弱体化(AS:30%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体10T) |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
中怒り後は長引かせない
中はHP60%で怒り、のろい・ディスチャ・貫通攻撃をくり出す厄介な構成。中をすぐに撃破するよう、スキルターンを調整しよう。
スキルは使い切りたい
次の戦闘にて先制リスタートを受ける。SSはこの戦闘で全て発動しきってOKだ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
無属性 左/物質 | 無属性 中/神族 | 無属性 右/物質 |
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20 | 1000万 | 500万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
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先制鉄壁防御(99T) | 先制スキル反射 先制光闇属性吸収(500%/単体99T) 先制スキルチャージ(+5) | 先制多層バリア(30/単体99T) |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①のろい(全効果解除&攻撃力-2000/全体19T) ②全体約4000 ③回復(10%/単体) 【②〜③くり返し】 ※HP60%未満で怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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なし | 先制のろい(全効果解除&HP-1500&攻撃力-3000/全体20T) 先制スキルディスチャージ(-4) | 先制多層バリア(30/全体99T) |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約4000)&回復(10%/単体) ②防御貫通攻撃(全体約4000)&スキルディスチャージ(-4) 【①〜②くり返し】 | ①全体約4000 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
右→左の順で倒す
段々と火力の上がっていく防御貫通攻撃が厄介。右を倒した後、左に集中するのがおすすめ。貫通連撃なので、アクセラレータ大結晶を用いるとすばやく倒せる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
無属性 左/神族 | 無属性 右/龍族 |
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2500万 | 2500万 |
② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制スキル反射 先制リスタート 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) | 先制スキル反射 先制耐性&弱体化(SS:50%軽減&AS:1.1倍弱体化/全体10T) 先制SPスキル封印(全体100T) |
①全体約3000 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①ステータスアップ(攻撃力+2%/単体∞T)&防御貫通攻撃(全体約500の5連撃) 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制ステータスアップ(HP+500万/全体∞T) | 先制ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T) |
①ダメージブロック(10万/全体20T) ②ステータスアップ(HP+200万/全体∞T)&全体約3000 ③回復(10%/全体)&全体約3000 【②〜③くり返し】 | ①火水雷属性ガード(30%/全体20T) ②ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T)&防御貫通攻撃(全体約500の5連撃) ③防御貫通攻撃(全体約500の5連撃) 【②〜③くり返し】 |
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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