黒ウィズグロリアスミュージアムの第11階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
グロリアスミュージアム攻略&報酬まとめサブクエスト | 純属性の精霊のみ 20ターン以内 1体も倒れず |
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初回クリア報酬 | ![]() |
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攻略まとめ0
- スキルディスチャージ対策をしよう
- チェイン怒りに注意
スキルディスチャージ対策をしよう
敵からのパネル変換や行動でスキルディスチャージを高頻度で受ける。通常攻略の場合アクセルフィールドやパネルリザーブで対策をしよう。
チェイン怒りに注意
3戦目で20チェイン以上、ボス戦で40チェイン以上で敵が怒り敵行動が易しくなる。ボス戦の怒り前行動は厄介な為ボス戦までに40チェイン以上溜めれるように立ち回ろう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
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・スキルディスチャージ対策としてアクセルフィールドやパネルリザーブで対策をしよう。 ・チェインプラススキルで3戦目以降のチェイン怒り対策をしよう。 |
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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![]() | 救世の結晶〈サルヴァトル〉 / Cost0 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】16T前後 / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
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+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
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精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト | ||||||||||||
なし | ![]() | 216 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
スキルディスチャージに注意
下3体はパネル変換や行動でスキルディスチャージをしてくる。アクセルフィールドやパネルリザーブで対策をしよう。
アニメゲーム・雑学ジャンルを1回以上解答しよう
次戦下3体がアニメゲーム・雑学の総解答数が1問以下で怒る。怒り後行動は非常に厄介な為、アニメゲーム・雑学パネルがあれば1問解答しておこう。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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100万 | 10万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
150万 | 150万 | 150万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500 【①くり返し】 | ①全体約500 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制属性反転(全体5T) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約1500)&パネル変換(シャッフル+自傷20・スキルディスチャージ(-3)) ②防御貫通攻撃(全体約1500) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) ②スキルディスチャージ(-3)&防御貫通攻撃(全体約1500) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) ②防御貫通攻撃(全体約1500)&パネル変換(シャッフル+自傷20・スキルディスチャージ(-3)) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
20チェイン以上溜めて突破を目指そう
次戦下3体は20チェイン以上で怒り行動が易しくなる。怒り前行動は属性特効で火水雷属性に対して合計ダメージが多くなる為注意が必要だ。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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150万 | 150万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
200万 | 200万 | 200万 | |||
② | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①スキルディスチャージ(-5) ②防御貫通攻撃(全体約3000) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) ②スキルディスチャージ(-5) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制スキルディスチャージ(-5) | 先制行動なし | |||
①全体約500 【①くり返し】 ※クエスト中でアニメゲーム・雑学の総解答数が1問以下 | ①全体約500 【①くり返し】 ※クエスト中でアニメゲーム・雑学の総解答数が1問以下 | ①全体約500 【①くり返し】 ※クエスト中でアニメゲーム・雑学の総解答数が1問以下 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ステータスアップ(HP+300万/全体∞T) | 先制のろい(攻撃力-5000/全体10T) | 先制チェイン解除 | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
攻略まとめ
40チェイン以上溜めて突破を目指そう
左上は40チェイン以上で怒り行動が易しくなる。怒り前行動はパネル変換&スキルディスチャージと厄介な行動なので、40チェイン以上を目指して立ち回ろう。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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150万 | 150万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
200万 | 200万 | 200万 | |||
② | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500&スキルディスチャージ(-3) 【①くり返し】 | ①全体約500&スキルディスチャージ(-3) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①雷無属性特効(全体約4000/対火光闇:全体約600) 【①くり返し】 ※20チェイン以上で怒り | ①水無属性特効(全体約4000/対雷光闇:全体約600) 【①くり返し】 ※20チェイン以上で怒り | ①火無属性特効(全体約4000/対水光闇:全体約600) 【①くり返し】 ※20チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約500 【①くり返し】 | ①全体約500 【①くり返し】 | ①全体約500 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
中行動①に注意
中の怒り前、怒り後の行動はダメージが大きい。回復をしつつ取り巻きも倒せるだけ倒すことにより被ダメージを抑えることが出来る。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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200万 | 100万 | ||||
③ | ② | ||||
左下/物質 | 中/神族 | 右下/物質 | |||
300万 | 700万 【強敵】 | 300万 | |||
② | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制潜在結晶強奪(2個/全体100(全体約100)) 先制スキルディスチャージ(-5) | ||||
①パネル変換(シャッフル+自傷20・スキルディスチャージ(-3))&スキルディスチャージ(-5) 【①くり返し】 ※40チェイン以上で怒り | ①全体約750 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ダメージブロック(20万/全体10T) | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制力溜め | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約750) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約6000 ②全体約4500 【②くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約3000)&チェイン減少(-10) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制スキルディスチャージ(-5) | ||||
①全体約750 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約1500+倒れた数×約1500) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制スキルディスチャージ(-5) | 先制力溜め | なし | |||
①亡者の怨念(全体約1500+倒れた数×約1500) 【①くり返し】 | ①全体約7500 ②防御貫通攻撃(全体約6000) 【②くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
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