質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰したいのですが…

メインストーリー、10章が終わったところで、2017年11月、時間取れなくなりゲームを離れました。現役時代は皆様、お世話になりました。
今日、CMをみて再インストールしたところ、全くやり方がわからない?orわすれてました。
カードが一杯で、プレゼントも受け取れないようです。
どこで、何から、復習すればよさそうでしょうか?
どうぞ、アドバイス、お願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

あら Lv112

おや?と、過去の質問を拝見させていただき懐かしき方だと記憶が蘇りました。

お帰りなさい。

まずカードがボックス一杯でプレゼントも受け取れない状態では大変不便ですね。
手持ちのカード枠や保管庫には必要なカードのみなら【所持枠を増やす】必要がありそうですが、ガチャから排出されるA精霊(ハズレ枠?)が所持枠を圧迫しているようなら、売却をして枠を空けると良いですね。

とはいえ、どれがハズレ枠の精霊なのかなんて覚えてらっしゃらないかとも思いますので、急を要するようなら【クリスタルによる枠の拡張】を少しして、不要精霊の売却とゆう流れにしても良いかと思います。※ クリスタルによる枠の拡張は一見すると損に思われる場合もありますが、保管庫枠が上限に達したあとで【カード上限↑】を入手した際に同数のクリスタルに変わるので損はありません。

まず常に頭を悩ませる要因になりうる、手持ち枠の確保が重要かと思います。

他22件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    もし【素材庫】へ移動できるカードがあるなら、それが空き枠を作る最優先かと思います。忘れてました。

  • しろねこ Lv.41

    温かなご回答、ありがとうございます。 L猫で強化とか、少し思い出してきました。あんなにプレイしていたのに、やれやれ、です。 モードが増えているようですが、簡単なモードてクリアしてから、やり直すことはできるのでしょうか? 3年半を取り戻したいなど、トレンディドラマのセリフみたいです。

  • あら Lv.112

    今だと通常エリアならカジュアル(簡単なモード)でクリアしておいて、チャレンジ(難しいモード)でクリアも可能です。一部を除く通常エリアは常時魔力がゼロですので。 現在Q&Aに復帰された方の質問がもう1つあがってますので少し参考になるかも知れませんよ。

  • しろねこ Lv.41

    もうお一方への皆さんの回答を読んで。 まず、わたし、ウィズ語がわからなくなっています。 知らない単語がいっぱいで、あちこちを印刷して、単語を調べて理解しようとしています。 まず、[はじまりの塔」へ行ってみて、これはできました。次に、ミュージアム1館は、10階から怪しくなりました。 それで、メインストーリーをこつこつやろうかとクルイサの1-1で、もう、チャレンジモードではどうにもならないことがわかり、カジュアルなら、とやってみて、こちらはそう苦しまずクリアできました。 そういえば、足を洗ったころには、魔導士の家は、きれいに過去イベも済ませていたのですが、復帰して、アレクの最終進化?さえあきらめれば、ストーリーはカジュアルで読める、ということがわかりました。 実は、受け取っていない魔道杯の報酬をかなり放置していたので、クリスタルは400個ほどしかありませんでした。 おそらく、2018年ごろには、プレゼントボックスはいっぱいになっていたのかもしれないです。 カードの手持ちがない以上、カジュアル一本槍しか選択肢がないことはわかりましたが、かなり後悔しました。 できることから、少しずつ、やっていこうと思いますが、客観的には院生時代より忙しくなっているので、兼ね合いが難しいですね。いろいろありがとうございました。

  • あら Lv.112

    おはようございます。 しろねこ先輩、慌てるナントカはナンタラカンタラですよ。 リタイアしていたブランクを一気に埋めようとして、焦りすぎてはいませんか?  しろねこ先輩の状況を把握しつつ、助言をしていくには知らないウィズ語やネット語はやっかいかもしれませんね。 私は先日このQ&Aで【サ終】とゆう言葉を始めて知った半世紀人間です。 わからない事があればQ&Aで聞くもヨシ、質問あげるまででもないような事柄なら、このコメントの続きで私に聞いていただいてもヨシです。 閉じた後にも数ヵ月経った後でも通知は来ると思いますので大丈夫ですが、しろねこ先輩の方は通知がいかないので日課で確認しなくてはならないので面倒かも知れませんが。 いずれにせよ楽しまれます様に。です

  • しろねこ Lv.41

    おはようございます。そうですね、毎日の生活に仕事、まだ続けている研究と、時間がただでさえ足りなくて焦りまくっているのに、実は春先から体調を崩して寝込んだりして、一気に足が弱ってロコモ一直線かと怖くなり、ドラクエウォークをはじめて、お買い物に徒歩で行ったり、一時よりスマホのゲームの時間が増え、島にはいかなくなりました。 そんな中で、さらにウィズに会いにいくわけで、焦ってもしかたないのですよね。性格が、きちっと計画的に一気に、という傾向が強いものですから、つい、いつもの癖tが。今度こそ、細く長くつづけて、最後まで読みたいと思います。今日は、できそうなところで、精霊集めトラベラーズ4を始めました。今、4だと気が付いたので、ちょっと失敗かも。 また、お声をかけさせていただくと思います。また、ご教示よろしくお願いいたします。おばあは、終了後、久しぶりに先輩と呼ばれ、少しうれしくなりました。まだまだ、仕事も研究の現役続行したいものです。ありがとうございました。

  • あら Lv.112

    お返事ありがとうございます。 人生を3分割したとすると、二十代半ば、後半までは新しいもの知らないものを会得したりし刺激も多く感情の浮き沈みも激しくて目まぐるしく時が流れます。 人生中盤に差し掛かると、若い者に負けるか~なんて思いもわきつつ、山や谷を経験する機会が増えます。何かした得たものを守る部分もでてきます。 第三期に入ると良くも悪くもある程度の山や谷を越えてきた経験からか、知らず知らずに自分の経験論から言葉や考えを発してしまいます。 若者から言わせると頑固とゆうやつにあたるでしょうか?(笑)  身体のあちこちにガタもでてきてしまい、若い頃と違い【したい事と】と【できる事】のギャップが広がり、大きな足枷となったりすることもあります。 その点、黒猫のウィズは良いですよね。 空いた時間に1つだけクエストをクリアするってのもアリですし。 ただどうしても早く全てクリアしたいとゆう思考はついてまわるかと思います。 焦ることなく黒猫のウィズにかけられる時間と相談しつつ遊べば良いかと思いますよ。 ただ次にもし時間の都合で一旦辞めよう思われた際には、ログインと毎日のデイリーミッションのみ、それも無理ならログインだけでも続ける方が良いかと思いますよーー。 では、しろねこ先輩がまた悩んだ時には、少しでも足しになるように私も黒猫のウィズを続けたいと思います( ・ᴗ・ )

  • しろねこ Lv.41

    おはようございます。復帰して1週間。やっと、こことめりたまさんの質問への皆さんの回答の、おぼろげながら真意が分かったかなと言う程度にキャッチアップできました。このサイトのイベントの優先度に従い、出来る事をやって「必要にならなきゃボスはつくらない」を守って、もらえるクリスタルを集めて、1週間で200個ほどに成りました。「はじまりの塔」は早々にかたづけ、昨夜寝る前にガチャのチケットがもらえるイベントを片付けました。 「君の本」をみて出来ずに諦めてたイベントが本当に沢山あって、結局、カードが揃わないので、何も出来ないのかもしれませんが、それは、やめた頃も同じで変わってないんだなと、妙に懐かしく。出来る事もあるので(精霊あつめトラベーラズの1と4は終わりました)少しずつやろうと思います。 ご相談は、キャラプレの応募は何にするべきかです。精霊をここで調べていたら、訳がわからなくなってしまい。ご推薦があればそれでいこうかと思います。何枚かL精霊も増えたので、ぶつかっていればまた、ご相談でしょうか。ご迷惑でなかったら、ご教示宜しくお願いいたします。

  • あら Lv.112

    頑張ってますね。楽しめてるようでなによりです。  改めて全て見直してみて拾いだしてみました。※あくまでも『自分がもし今、初めからした場合』とゆう観念で。です。  【無属性変化】 キワム&ヤチヨ(六周年記念) 早苗タツマ(フェアリーコード1) エリス(アルティメットワーキングガールズ)  【EXASパネルリザーブ】 ゴショガワラ(バレンタイン2021) エリス(アルティメットサマーガールズ) ルルベル(アイドルシスターズ)  【融合強化】 クレティア(エステレラ2) ストリー(正月2018) ヴィタ(シュガーレスバンビーナ1)   【無属性変化(単色)】は、サブクエに指定がない場合は勿論、サブクエに属性指定がある場合でも単色デッキは勿論、融合デッキにも入れられるので便利です(不可欠なクエストも最近多かったです)   【EXASパネルリザーブ】 簡単なクエストだとオートでクリアする場合が非常に多くなりました(楽ですものね(笑)、オートデッキでの最大の敵は【パネルの枯渇】だったりします。その危険性が最小限になるので大変重宝します。EXAS条件の【三色パネルを○問クリア】等の精霊のEXAS起動を早めたりできるので、手持ちが揃いだしたらある程度の難易度のクエストにも挑戦しやすくなります。  【融合強化】  これは言わずと知れた【ATK&HPステータスを上げるもの】で倒されにくく、かつ攻撃力を上げることのできるものです。LtoL(更なる進化)により潜在能力がかわったので、属性問わず入れれるようになったものもあり、サブクエに属性指定がない場合の属性混合デッキ等でも重宝します。どうであれ使える機会も多く、とゆう三種類のスキルを挙げてみました。 あくまでも『私がもし今、最初から始めた場合』とゆう考えを主軸として挙げた精霊です。 ホントの本音を言いますと、どれでもご自身が気になる精霊を選べば良いと思います。と言うのも先に挙げた三種類は間違いなく使う機会は多いですし、持ってて損はないのですが、持ってて損がない精霊は全てに当てはまります。 アタッカーなどは作れるデッキが増えていくと各々の好みで選んだりするようになる訳でして、必ずしもコレっていうのは無いんですよね~。 WAS(ダブルアンサー)スキルやAS3倍強化スキルなんかもあればあったでヨイのですが、手持ちによってはアタッカーがイマイチだったり統一強化がなくて、配布の統一強化でイマイチと思ったりも人によってはする訳でして、、、。 なのでお好みで選ぶのが最善であると思いますが、折角聞いていただいたので『好みでどうぞ』なんて冷たい返事はできませんので(そんなことしないけどね笑)、【自分がもし今始めた場合】(クドいですね(笑)で考えてみました。 ヴィレス&ラシュリィ(ソウルバンカー1)は個人的に好きです。 潜在に資産魔法とゆうのが付いてて、WASで殴りのデッキ作っても【殴れてSSも撃てる】みたいな潜在を所持してます。コレに関してもWASアリエッタ&エリス(クリスマス2018)を所持していて尚且、統一強化カヌエ(アイドルシスターズ)を所持していないとステータスやら攻撃力は強固たるものより欠けてしまいます。 そんな感じなので慌てることなく『今はデッキのパーツを集めている。キャラプレでパーツの1つを集めときましょ♪』的な緩めの考えでヨイと思いますよ。限定1つ2つ貰えたとしてもそんなに大きく変わりはしません。 【慌てる事なかれ、慌てるナンタラはナンタラカンタラ】(デジャブ(笑)ですよー。 キャラプレは考えてる時間が楽しかったりします。また続けているとキャラプレの機会は何度もおとずれますのでお互いき徐々に手持ちを増やしていきましょう( ・ᴗ・ )

  • あら Lv.112

    あっ、そうそう、毎日のデイリーミッションは欠かさないようにです。取りこぼしなければ今月はスペシャルなウィークリーガチャで【L確定☆5ガチャが七回引けます】ので

  • しろねこ Lv.41

    ただいま、おすすめ精霊を調べてお顔を確認、登録しました。最後の1枚は、蓄積解放大魔術っていうのを使う精霊がトラベラーズの4に出てきてどえらく強くてびっくりしたのでそれをと思ったら、説明文がまた訳がわからなくて、10点評価のリヴェルドが、ファム、ガトリンにするか?とくじけた所です。 正直、とてもとても助かりました。多大な労力を割いて戴いたのではないかと、ひどく恐縮しておりますが、「ほんまこつ、有り難かったとです」。ひとつは視力が落ちました。サイトの文字を見るのが辛く、印刷するようになりました。線も引けるし、書き込みも。それで、沢山のデータを読み比べるのが難しくなって来て。でも、もともと、持ってる子たちを大切に大切にしてやってきたので、きっともらえれば調べて考えて記憶するのでしょうが、こういう、画餅のヤマから食べたい餅を選ぶ、っていうのが向いてないんだと思います。 もし、出来ましたら、蓄積解放大魔術シリーズを、おさる猫にもわかりやすく極簡単にご紹介戴けるとうれしいです。トラベラーズでリレイとアシュタルを使いました。 宜しくお願いいたします。

  • あら Lv.112

    蓄積解放大魔術とは。 蓄積解放大魔術は【ゲージを貯めることで効果値をアップするスキル】です。 蓄積解放大魔術には【蓄積 聖】【蓄積 邪】【蓄積 破】【蓄積 印】【蓄積 連】と攻撃スキルが五種類、類似的な位置付けで味方精霊の攻撃力を上げる【蓄積解放強化 聖】とゆうスキルが存在します。 名称は違いますが全てのスキルは【蓄積】することで効果値を高めます。※なにも蓄積せずにスキルを発動してもほぼ意味はない感じのスキルです。  Q・【蓄積】とは? A・各々独立した【蓄積ゲージ】を持っており、この【蓄積ゲージ】の数値を貯めること。   Q・貯めるって何を貯めるの?  A・蓄積と名称は同じ頭語で始まるものの、それぞれ貯めるものが違っています。 そるについて、【蓄積 聖(反射無視アリ)】【蓄積解放強化 聖】=AS、SS、戦後回復等も含めた【味方全体の回復量】を貯めます。 先々になりますが蓄積 聖の火力を上げるのに攻撃結晶ではなくHP結晶を付けた方が高火力のスキルを発動できたりすることも理解できると思います。 個人的には該当スキル持ちの精霊の殆どがASが回復とゆうこともあり何気に使う機会もあります。どちらかというと長期戦向きかな。 【蓄積 邪(反射無視アリ)】=AS自傷、SS自傷、敵の攻撃を含む【味方全体のダメージ量】を貯めます。 こちらに関しては個人的に手持ちにほぼなく情報が的はずれかも知れませんが、当該スキル持ちの精霊はAS自傷が多いので短期決戦向き。トーナメント向きだったりするかもです。 【蓄積 破(反射無視ナシ)】=このスキルは少しややこしいかもしれませんが【ASで敵を倒した際のオーバーダメージ量】を蓄積します。 少し噛み砕くとHP1万の敵を倒すのに1万の攻撃で倒すと蓄積は0です。 同じく1万の敵を2万の攻撃で倒すと1万の蓄積がされます。つまり余剰分の蓄積とゆう事ですね。このスキルは【スキル反射無効】が付いてないので、敵を倒しきれないと反射攻撃を受けます。 【蓄積 印(反射無視アリ)】=味方全体の精霊に付与されたアイコンの数を蓄積します。 Q・アイコンとは? A・ステータスアップや精霊強化等でバトル中に精霊をタップすることで確認できるアイコンです。   このスキルは開幕に使えるスキルでアイコンを付与することで、開幕から最大火力で撃てたりもします。  【蓄積 連(反射無視ナシ)】=敵に【ASで与えたダメージの数】を蓄積します。 連撃で数多く殴ると貯まるのが早くなるとゆうことです。   安直素人な考えですが、反射無視アリの聖、邪、印、は、どんな敵にでも撃てる。 破、連は敵がスキル反射をまとっている場合、倒しきれるだけ他で削ってから撃たないとスキル反射でやられてしまう場合があるスキルですね。 長いだけで伝わりにくいかも知れませんがご勘弁を。いきなりアレコレ沢山の情報ってムツカしいとゆうか訳ワカメになりがちですので( ・ᴗ・ )

  • あら Lv.112

    ものすごく簡潔に説明します。 蓄積解放大魔術は蓄積ゲージを貯めます。 蓄積するものは各スキルで違います。 とゆうものです。 今は訳ワカメでも難しくないです。 蓄積 破 はムツカシイかもです。私には使いこなすのが無理ですなー(ヾノ・∀・`)ムリムリ

  • あら Lv.112

    思いだしたことをお伝えしておきます。 確か記憶が定かなら、精霊集めトラベラーズは実装時期に開催されていたガチャの精霊を使えるしようにして、ガチャ販売の促進の一環があった気がします。 いかんせん少し期間が前の開催イベントでありますのと、敵の強さの加減で使用した精霊が過度に強かった印象を受けることもあるかと思いますが、その印象で強かったからと欲して入手して現在のクエストでの使用感とのギャップに気持ちこじられませぬ様に。と思いました。 単純に欲しいなら問題ありませんが【強いから】はクエストによって印象はかわりますのでご注意を

  • しろねこ Lv.41

    印刷させて戴きまして、多少調べて、ステータスは「もう、バッチリ解ったような気がします」(ステータス異常で無いことを願います)に進化しました。慣れるまでは、ウィズ語、わかりにくいところがありますね。 そうそう、トラベラーズ、とくに販促の意味が強そうで、その精霊がいいかどうかとは、全然別なのでしょうね。さっき気がつきました。 後の一人は、10点精霊の絵を見比べて、機能をみくらべて、選ぼうと思います。 今日、午後、クロムマグナの残っていた難しいヤツを、自動作成デッキ(初心者にはぶち有り難い機能です!!)で攻略してみました。少し、体感として解ってきた気がします。出来ないことを嘆くより、出来る事をして楽しむ、そういうゲームだったなって、思いました。当時、気がつけばやめなくて済んだかも(プロフィール参照)。 ここもそうでしたが、細々とつながれたプレイヤーさんがいて、その人達が大好きだったのもありました。だから、中途半端に足を洗うが存在しなかったです。洗えなくて、足が泥だらけのまま、学業にも生活にも泥足の足跡つけて、教授会で大啖呵を切って私を合格させて下さった先生のお顔に泥を塗るところでしたの。だから、今から、このお盆前後の少し色々が緩いところで、システムや言葉の理解をキャッチアップして、あとは、ゆっくりやろうと思っています。でも、期限のあるイベントはどうしたものかな。一番強いのは、リヴェータぐらいの私に、ドコまでやれるものだろうか。また、ぼちぼちご相談させてください。 あら様のご教示色々が、コメントになってしまっていて、他の方の役に立つ機会が少ないかもと思うと、申し訳無いですが、私には「地獄に仏」であります。ありがとうございます。

  • あら Lv.112

    当面の展開としては『できるクエストを全て潰す』 ※イベントではなくクエストですね。 虫食いでオッケー、手持ちによっては詰まるクエストがあるのは当たり前田のクラッカー(^_^)∠※   通常エリアをカジュアルで最後まで潰して、あとでボチボチとチャレンジで潰していくもヨシ、慌てることはありません。 ある程度の無理を自分に課せることは達成した際の喜びを増幅させる反面、達成できなかった時の無念さを呼ぶ可能性を増やします。 さて、遊びで楽しむ為のゲームなのにみすみす自ずから残念感を生む要因を作る必要があるのかなー?と私は思います。  私が百人はくだらない数の心者サンとお話し、質問回答して思うのが【早く】強くなりたい】と思うがあまり、焦りすぎと共に【無理】をしてしまい、無理した分の労力に合わない戦力補給に失念無念な感じで辞められるのではないかな?と思っています。 殆どの方は2ヶ月経ったら居ません。 自分の生活に合わないゲームなら見切るのも大事なので一概に辞めることを悪いことだとは思いませんが、楽しいのに辞める気持ちになる要因を作る必要はないかと思います。そんな思いからでる焦らずのんびりです。  ▶他の方の役に立つ機会、、、◀近年の若い方はこんなに長い文はさわりしか読みません(笑) 説明下手で長すぎる文面は大変嫌われがちですのである程度の年齢を重ねた方にしか通じません(笑)  もしなんならの提案ですが、黒猫のウィズで相互になってメッセージでQ&Aするのも良いかとも思ったりします。 環境や考えによってですので、私としてはコチラでも黒猫のウィズ内でも問題はありません。※強要強制の類いではありませんし、以後コチラでの質問にお答えしませんなんて含み意味もありませんので誤解のないように願いますね( ・ᴗ・ )

  • あら Lv.112

    あっ、Q・期限のあるイベントはどうしよう?  A・考え方1つです。やらなければ、終了してしまったら逃した。の思いが強いなら【まだ復帰してない】【まだ教習所に通ってる仮免なので関係ない】なんて思えばヨイです。 次から次へとイベントは来ます。気にしない気にしない、慌てない、慌てない、ひと休みひと休み、いっきゅーー♪

  • しろねこ Lv.41

    ご提案、熱烈希望中。プロフィールの最後をご確認下さい。お返事がついたら、削除します。

  • あら Lv.112

    確認しました。そんなのしなくても『あら、level○○です』で済んだに(笑) 慌てん坊先輩

  • しろねこ Lv.41

    あら? 何か私が知らないやりかた、でしたか?すみません。 後は、待っていれば良いので?

  • あら Lv.112

    『あら(私の名前ですね)level○○です。検索してください』と送るつもりでした。 あらとゆう名前の方は沢山おられますがlevel900を越えてるのは多分私ともう一人しかおられないと思いますのでそう送るつもりでしたのです。 フォローは先程の返信前にさせていただきましたよ。

  • しろねこ Lv.41

    今朝、漆式をたまたまクリアできて、何度もやりなおして、やっと安定したので、ご報告します。私はよくシステムがわからないので、どうしたらいいのかわかりませんが、アドバイスもみられなくなってびっくりし、悲しく思っています。

  • あら Lv.112

    ご自身のしたいように遊ぶのがゲームです。 最初はやりたくても出来ないものが多いので、その最初の部分を少しでも円滑に楽にできる方法を助言できたらと思うだけでしたので。 軌道に乗る前から我が道を行く思考の方も多く見てきてますので私の助言等は不要な方だろうと思います。 ご自身の思う楽しい黒猫のウィズライフを。

なっち Lv124

丁寧なアドバイスがされてます。
A精霊で残しておくのはそんなに多くありません。リティカは5枚、カナメが一枚が最低必要でしょう。
昔のようにジグ猫艦隊とかは今は不必要です。
後はグレイス、クリネア辺まで。多分楽しまれてたころはA精霊の艦隊が活躍してた時代と拝察します。
上記以外は思い切って売り払えばスペースも空くと思います。
今は一枚の精霊で以前の二体から三体の活躍する配布すら有ります。どんどん、エリア、イベントこなしてクリスタルをゲットしましょう。また魔力不要ノ修練場レイドでレベル上げすれば保管庫枠も、増えるノでは無いでしょうか?愉しんで下さいね。

他3件のコメントを表示
  • しろねこ Lv.41

    ジグ猫艦隊デッキが、そのまま、残っていて、懐かしく、くすっと笑ってしまいました。 カードの手持ちを増やす方法がないので、イベントはどこまでこなせるかわかりませんが、とりあえず、このサイトのイベントの時系列にそって、片づけてみようかと思います。それなら、私の持っているカードでもできることがありそうです。 ご回答ありがとうございました。

  • しろねこ Lv.41

    リティカは8枚ありました。うち3枚はもうL進化させていて、残り2枚を進化させました。カナメもおりました。 少しずつでも、出来る事を増やしていこうと思います。ありがとうございました。

  • なっち Lv.124

    楽しんでくださいね。リティカ艦隊は、そのままでもまたチェイン+する精霊とリティカ4体でもかなりレベルのイベントで、オートでサクサクです。カナメは時間停止してくれるので全問のサブクエで頼りになります。

  • なっち Lv.124

    追伸、カナメは通常使用ですが、リティカはEX-asで使います。御存じなら読み飛ばして下さい。リティカはLtoLして7で最終進化です。さらに契約素材を使うか、対戦で使うかで契約レベルを3まで上げるとEXが使用可能になります。一体上げると他も同じリティカなら同時に同じ契約レベルになります。 このサイトに契約レベルやオートの説明あるのでもしあまり御存じ無ければ読んでみて下さいね。

4年弱、黒ウィズから離れられていたということで
しろねこさんのLvがどれくらいかわかりませんが
素材エリアの闘技場で経験値稼ぎを行い、Lvを上げてはどうでしょうか?
私も2017年2月に復帰した時にデッキコストやカード枠が足らず苦労しました。
Lv上げのミッション報酬でカード枠UPやクリスタルがもらえたりしますし、最近の精霊は基本的にコストが高い傾向にあります。
Lv500までは低レベルのユーザーに補正倍率も掛かるので手持ちの「経験値アップ」潜在付き精霊(火推奨)で固めて周回すればよいかと思います。

  • しろねこ Lv.41

    お返事遅くなりました、ご回答ありがとうございます。 今、レベルは490です。 こちらの、過去ログなどを拝見して、出来るところだけ、 無理せずやれることだけ片付けるつつ、 カジュアルモードでストーリーを読もうかと思って居ます。 当時、仲良くして頂いた方達は、もう、レベルが900に届こうとしているようですので、まあ、長い道のりですね。やれることを心が壊れない程度に頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×