嗚呼、Humanizationのハード4の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
嗚呼ヒューマニゼーション攻略&報酬まとめ4-1〜2共通 | 主属性が雷のみ 20ターン以内 平均解答時間が5秒以内 |
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初回クリア報酬 | ![]() |
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攻略まとめ0
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おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
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攻略デッキ
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1戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
100万 | 120万 | 100万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制全属性&カウンター系攻撃ガード(80%/全体99T) | 先制行動なし | 先制属性反転(全体3T) |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1500 ②チェイン解除&防御貫通攻撃(全体約1500) 【②くり返し】 ※5チェイン以上で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制時間跳躍(敵/99T) | なし |
なし | ①全体約1500 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
100万 | 150万 | 100万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約2000) ②回復(20%/全体) 【①〜②くり返し】 | ①回復(20%/全体) ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制挑発(1T) | 先制AS特殊変化(5T/4秒以上で攻撃力ダウン-100・5秒以上でチェインマイナス-2・7秒以上で自傷10) | 先制行動なし | |||
①スキルディスチャージ(-3) ②ADゲージダウン(-10)&挑発(1T) 【①〜②くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ①ADゲージダウン(-10)&挑発(1T) ②スキルディスチャージ(-3) 【①〜②くり返し】 |
3戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
150万 | 150万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
150万 | 150万 | 150万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-1万/99T)&無に還す瞳(敵単体2T) | 先制スキルディスチャージ(-5) | 先制行動なし | |||
①回復(20%/全体) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
4-1敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
120万 | 120万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
180万 | 500万 【強敵】 | 180万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制挑発(1T) | 先制行動なし | ||||
①スキルディスチャージ(-3) ②ADゲージダウン(-10)&挑発(1T) 【①〜②くり返し】 | ①ADゲージダウン(-10)&挑発(1T) ②スキルディスチャージ(-3) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.2倍弱体化/全体99T) | 先制行動なし | |||
①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×約1000) 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×約1000) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制行動なし | なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | なし |
4-2敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
200万 | 200万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
200万 | 500万 【強敵】 | 200万 | |||
② | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制挑発(1T) | 先制行動なし | ||||
①全体約2000 ②挑発(1T) 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①挑発(1T) ②全体約2000 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制AS特殊変化(5T/4秒以上で攻撃力ダウン-100・5秒以上でチェインマイナス-2・7秒以上で自傷10) | 先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制スキルディスチャージ(-5) | |||
①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000&回復(20%/全体) 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制AS特殊変化(4T/4秒以上で攻撃力ダウン-100・5秒以上でチェインマイナス-2・7秒以上で自傷10) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) ②割合攻撃(約50%/全体) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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