黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
今後のgamewith内での黒ウィズの扱いはどうなりますか?
質問と回答
解決済み

今後のgamewith内での黒ウィズの扱いはどうなりますか?

今回の魔道杯では担当スタッフの方たちの「魔道杯レビュー ○○について語ってみた」が3日目すぎてもありません。関連リンクからも魔道杯レビューが削除されてますので、今後もう語られることはないのでしようか?
また、今後黒ウィズの攻略についてもgamewith内で縮小される、更新が遅くなる、いずれ扱われなくなるなど、どうなってしまうのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

Gamewithさんは攻略情報の更新を行わなくなる際はきちんと事前にお知らせを出してくれます。なのでそのお知らせが出るまでは大丈夫でしょう。
レビューが今後あるかはライターさん次第だと思われますが、小説化に合わせて精霊のバックストーリーを振り返る記事を作ってくださったり、時々コラムを組んでくださったりとライターさんの新しい試みも多く見られます。
色々と不安になる気持ちは分かりますが、悪い想像は膨らみやすいですし、膨らんだところで誰にとってもいい結果にはならないでしょう。黒ウィズのことも、ライターさんのことも公式から発表があったら受け止めるくらいのスタンスがいいと思います。
(悪い噂が広がるとプレイヤー.新規や復帰勢.運営.ライターさん全員のやる気が削がれるだけですし)

笛っち Lv105

以前はあったけれど、現在は無いというコンテンツはたくさんあります。
イカリさんがいた頃はガチャ映像もやってましたし、魔道杯についてももっと突っ込んだ話が掲載されてました。
相性のいい精霊みたいなコンテンツもありました。

そういう変化は前からあったことなので、現場が今後ご心配のようなことになる兆候なのかはわかりません。
ただとりあえず箱だけでも作っていただければ、黒ウィズについては成立しそうに思えます。

なぜかと言えば、攻略にしても、精霊評価にしても、ユーザーの皆さんの能力がやたらと高いからです。
そちらを見ているだけで、私は一応ことたります。

いっそのこと、皆さんが作ったクエストにチャレンジしたいくらいです(笑)
なので、仮に縮小するのでも箱だけは作ってくださいね。という気持ちでいますm(_._)m

NEDO Lv55

game with内ではもう1年以上前から縮小してると思いますけど...

基本的にPPVで儲けるビジネスですから
見る人が減ればそれにかける費用も減ります。

気付いていないだけで、アプリは終了していないけど
game with内で攻略を扱わなくなったアプリは腐るほどあります
黒猫も例外ではありませんからね

そもそもこういうサイトが成立するのは、ゲームアプリに相応に課金があれば、だと思います。今回の魔道杯を見てもわかるとおりに、ユーザー離れは只事ではないレベルで、課金組も同様に離れていっているものと思われます。当然ですね、実質サ終で先の見えないゲームに課金するなんてひとはそうそういないでしょうから。ほんで、もちろんclplからガメにも相応の謝礼が支払われていたものが縮小されていると考えるのが自然でしょう。

というわけで、今後は記事更新回数も減っていくものと考えられます。また、更新回数が減っていくそのこと自体がclplが黒ウィズを復活させる気がないことの証左であるともいえるでしょう。

  • あら Lv.87

    素朴な疑問です。 回答を拝見させて頂き『もちろんclplからガメにも相応の謝礼が支払われていたものが』とあるのですが、これは想像ではなく断言ですよね? 黒猫のウィズを長期にしてるのですが、アプリ側が謝礼を払って掲載してもらってるとゆう事を知らなかったのです。 そこで疑問がでてきてしまいました。 ひとつ、多額の謝礼を払って掲載してもらってるのにナゼ黒猫のウィズは【はじまりの塔】開催まで黒猫のウィズ内でgamewithへの導きをしなかったのか?  ふたつ、先日ハーフアニバーサリーを迎えた有名タイトル武将ゲームがありますが、gamewith内にはリリース直後のほんの少々の記事しかありません。 謝礼を払って掲載してもらってるとすると、リリース時に宣伝費をケチるとも考えにくく(あくまでも私個人がです)、不思議に思いました。  確認してみたく思いますのでgamewithの運営方法表記を知った所を教えていただけませんか?  

あら Lv87

扱われるものが増えたり減ったりはすることはあるかもしれませんね。

確認してきたら、画像の【はじまりの塔】ルール説明が実装当初と変わってなかったので、個人的にですが黒猫のウィズを扱わなくなることはないのかな?と思ったりしてます。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
大魔道杯 in フェアリーコード
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
黒ウィズダンジョンGA2021
新春!天女チャレンジ2022
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×