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【黒猫のウィズ】嗚呼ヒューマニゼーション ハード5攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】嗚呼ヒューマニゼーション ハード5攻略&デッキ構成

嗚呼、Humanizationのハード5の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

嗚呼ヒューマニゼーション攻略&報酬まとめ

【目次】

5-1~2共通主属性が水のみ
20ターン以内
平均解答時間が5秒以内
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個

攻略まとめ0

攻略のポイント
  • 敵からの状態異常に注意しよう
  • 水火
    光水
    闇水
    は恩恵有り

敵からの状態異常に注意しよう

全戦を通して敵からの状態異常・のろいが頻出する。通常攻略する場合、ステータスアップや状態異常回復を編成して挑もう。

水火
光水
闇水
は恩恵有り

2戦目左下右下の怒り後先制と3戦目左右の死亡時行動で水火

光水
闇水
には恩恵がある。オートデッキ以外の場合、特定属性で挑むのがおすすめだ。

おすすめ精霊/潜在結晶0

超おすすめ精霊

エトセトラエトセトラ
(通常・EX)
ギャスパーギャスパー
(通常・EX)
リレイリレイ
(通常・EX)
・ASでチェインを稼げて、敵のチェイン条件怒り対策に最適。
・超魔術がSS弱化フィールドの効果よりも火力が高い為、ボス戦で使用可能。

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
丑ヶ崎猛一郎丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶
2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800))

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

【クリアターン】5-1:14T・5-2:20T程度 / オートプレイ

精霊&マナ
特別なカード特別なカード(EX)ナーセラナーセラ(EX)フォカロルフォカロル(EX)ユルル&ツィーカユルル&ツィーカ(EX)若葉若葉(EX)
+400+400+400+400+400
潜在結晶
李小狼の剣李小狼の剣呪いのギタ呪いのギタクレインズクレインズ煌眼煌眼夏の名残り夏の名残り
クロムロークロムロー天邪鬼天邪鬼ゲンブゲンブお年玉お年玉冥王眼冥王眼
精霊大結晶助っ人デッキコスト
なし水属性汎用助っ人
(水1200アップ)
246

1戦目攻略0

攻略まとめ

左下右上を優先して撃破しよう

2T目に左下は全属性弱体化(1.2倍/全体3T)、右上はのろい(攻撃力-3000/全体3T)をしてくる。この2体の状態異常を受けると面倒なので優先して撃破しよう。

次戦20チェイン以上で恩恵有り

2戦目の左下右下は20チェイン以上で怒り、水火

光水
闇水
にスキルチャージ+10をしてくれる。
合計+20のスキルチャージを受けれるため、20チェイン以上溜めてからの突破がおすすめだ。

敵データ

嗚呼ヒューマニゼーション ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
120万120万
左下/物質中/物質右下/物質
120万1100万120万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①毒(500×4/全体)
②全体約500
【①〜②くり返し】
①全体約500
②のろい(攻撃力-3000/全体3T)
【①〜②くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制鉄壁防御(99T)
先制恐怖(HP20%でAS・SPスキル封印)
先制行動なし
①全体約1000
②全属性弱体化(1.2倍/全体3T)
【①〜②くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①ADゲージダウン(-10)
②全体約1000
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制ステータスリセット
先制耐性&弱体化(SS:50%軽減&AS:6倍弱体化/単体98T)
なし
なし①防御貫通攻撃(全体約4000)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、水属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

AS耐性に注意

敵は先制でAS耐性&SS弱体化状態だ。全体攻撃SSで突破するのがおすすめだ。
3戦目では敵全体がSS耐性状態&敵死亡時SS弱化フィールドを使用してくるので惜しまずに攻撃SSを使用しよう。

敵データ

嗚呼ヒューマニゼーション ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
120万120万
左下/物質中/物質右下/物質
150万200万150万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①毒(500×4/全体)
②回復(10%/全体)
【①〜②くり返し】
①回復(10%/全体)
②のろい(攻撃力-3000/全体3T)
【①〜②くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体3T)
先制恐怖(HP20%でAS・SPスキル封印)
先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約1500)
【①くり返し】
※20チェイン以上で怒り
①全体約2000
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1500)
【①くり返し】
※20チェイン以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下/1T周期右下/1T周期
先制スキルチャージ(+10/対象:水火
光水
闇水
)
(対象がいない場合、全体約1000)
なし先制スキルチャージ(+10/対象:水火
光水
闇水
)
(対象がいない場合、全体約1000)
①全体約1000
【①くり返し】
なし①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

攻略まとめ

SS耐性に注意

敵は先制でSS耐性&AS弱体化状態だ。ASでの突破を目指そう。

敵データ

嗚呼ヒューマニゼーション ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/物質中/物質右/物質
500万600万500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:2.5倍弱体化/全体99T)先制ダメージブロック(50万/全体99T)
先制恐怖(HP20%でAS・SPスキル封印)
先制AS特殊変化(10T/3秒以上で全属性弱体化(1.25倍)・4秒以上でチェインマイナス(-5)・5秒以上で攻撃力ダウン(-500)・7秒以上で自傷20)
①全体約1000
②毒(500×4/全体)
【①〜②くり返し】

死亡時行動
スキルチャージ(+10/対象:水火
光水
闇水
)
①全体約2000
【①くり返し】
※20チェイン以下で怒り

死亡時行動
SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-2万/98T)&無に還す瞳(敵単体5T)
①回復(10%/全体)
②のろい(攻撃力-3000/全体3T)
【①〜②くり返し】

死亡時行動
スキルチャージ(+10/対象:水火
光水
闇水
)

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制リスタートなし
なし

死亡時行動
スキルチャージ(+10/対象:水火
光水
闇水
)
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】

死亡時行動
SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-2万/98T)&無に還す瞳(敵単体5T)
なし

死亡時行動
スキルチャージ(+10/対象:水火
光水
闇水
)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

5-1攻略まとめ

中を優先して撃破しよう

中は1体死亡すると怒り、先制でダメージブロック(50万/全体98T)をしてくる。他の敵を優先して撃破するメリットも特にない為、中を倒してから他の敵を撃破しよう。

5-1敵データ

嗚呼ヒューマニゼーション ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
250万250万
左下/物質中/物質右下/物質
250万700万
【強敵】
250万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
②チェイン減少(-10)
【①〜②くり返し】
※40チェイン以下で怒り
①回復(10%/全体)
②チェイン減少(-10)
【①〜②くり返し】
※40チェイン以下で怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(残滅大魔術)先制行動なし
①全体約1000
②全属性弱体化(1.2倍/全体3T)
【①〜②くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①ADゲージダウン(-10)
②全体約1000
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制ADゲージダウン(-34以上)先制ADゲージダウン(-20以上)
①全体約1000&チェイン減少(-10)
【①くり返し】
①回復(10%/全体)&チェイン減少(-10)
【①くり返し】
左下中/1T周期右下
なし先制ダメージブロック(50万/全体98T)なし
なし①防御貫通攻撃(全体約4000)
②ADゲージダウン(-40)&防御貫通攻撃(全体約4000)
【①〜②くり返し】
なし

5-2攻略まとめ

AS耐性に注意しよう

敵は先制でAS耐性&SS弱体化状態だ。攻撃SSでの撃破を目指したいが、3戦目中の死亡時行動でSS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-2万/98T)状態だ。
高火力の攻撃SSを使用するか、5T耐久してAS耐性が切れるのを待とう。

5-2敵データ

嗚呼ヒューマニゼーション ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/物質中/物質右/物質
700万
【強敵】
700万
【強敵】
700万
【強敵】

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制SPスキル封印(全体5T)先制ダメージブロック(50万/全体99T)
先制恐怖(HP20%でAS・SPスキル封印)
先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:1.2倍弱体化/全体5T)
①全体約3000
②全体約3000
③回復(20%/全体)
【①〜③くり返し】
※HP90%未満で怒り
①全体約3000
②回復(20%/全体)
③全体約3000
【①〜③くり返し】
※1体倒れると怒り
①回復(20%/全体)
②全体約3000
③全体約3000
【①〜③くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制時間跳躍(敵/5T) 先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約3000)&回復(20%/全体)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)&回復(20%/全体)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)&回復(20%/全体)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、水属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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