質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ギル Lv1

今後の育成方針について

例年だとネロ祭が始まるかも知れないと思ってこれを機に育てたい鯖をリストアップしたら、かなり増えてしまいました。ピスモニュも再臨できるほど全くない状態ですので非常に悩んでます。
今後の育成方針のために力を貸してもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに手持ちは同一クラスはだいたいは同じのを持っており、セレクトしなかったキャラでも星5、4鯖はちょくちょく居ます。

これまでの回答一覧 (2)

失礼致します。

この状況からネロ祭で稼ぎを行うのは厳しいかと思われます。
ただ、方針だけで行くなら章の進行は度外視して、スカディ完成(スキルマ含む)からQの全体宝具鯖、この場合ならアタランテ(弓)とワルキューレの育成だと思います。ただ、弓と槍しか育成で相手が剣弓以外だと止まると思われます。
少しでも楽したいと思うのならば、イベント走ってないようですし、少しでもイベントを走って金の種火を入手し、イベント終了後はひたすら修練場周回でギリギリいけるかどうかと言ったところです。
要求難易度はかなり高いですが、周回まで目指すならここまで終えないと厳しいと思います。

他7件のコメントを表示
  • ギル Lv.1

    回答ありがとうございます。 ですが今のイベントでは金銀種火は全て交換してしまったんですよね…

  • ギル Lv.1

    それと、イベントはほとんど回りましたよ。

  • ユウイチ Lv.195

    どうみてもその手持ちだとイベント回したようには見えないんだよな…。ネームレスさんが言ってる「回す」とか、相当なレベルのはず。僕も同じだけど、だいたい1回のイベントで2体くらい育成できるからな…。いつ始めたか知らないけど。

  • ネームレス Lv.24

    返答ありがとうございます。画像のものは主要鯖は霊基保管室に移行した状態でしょうか?もしそうであれば狂ジャンヌもいないのでイベント走っていないと勘違いしておりました。申し訳ありません。ただ、その主要鯖を霊基保管室に移行した上で回答するならば、必要な情報が些か足りないと感じます。できれば、章をどこまで進めていて、育成完了している鯖がどれだけいるのかがわかれば回答しやすいです。

  • ネームレス Lv.24

    ユウイチさん> 私もユウイチさんと同様の考えでした。手持ちを見てもイベントを回したようにはどうにも見受けられませんでした。一番の決定要因は『狂ジャンヌ』がいないことが大きな要因です。 ユウイチさんの言う「回す」と言うのは『ネロ祭の周回』のことと解釈させて頂きます。その上で「回す」はAP40級を想定しています。私の言う指標があいまいで申し訳ありませんでした。

  • ギル Lv.1

    すみません。 ネームレスさん、ユウイチさん。 他のキャラは除外してまして、この場面にしました。 状況ですと2部2章まではクリア、手持ちは孔明、マーリンはおらず玉藻はいます。 星五鯖モードレッド、オリオン、エックス、エックスオルタ、葛飾北斎、三蔵、ジャンヌ、エドモン、セミラミス、ケツアル、ヴラド 星4鯖ヘラクレス、術ギル、アストルフォ、ナタク、ジークフリート、ガヴェイン、エミヤ、新宿のアヴェンジャー、ダブルエックス 低レア ハサン、ジャガーマン、兄貴、カエサル、ダビデ、エウリュアレ、牛若、シェイクスピア が最終再臨までさせてます。 スキル上げは最近始めたので石が足りないんですよね。 こちらこそ情報不足ですみませんでした。

  • ネームレス Lv.24

    ギルさん>回答ありがとうございます。その状況ですと『スカディを育成のメインにしたほうが良い』と感じます。そこからQの全体宝具が使える『ワルキューレ、アタランテの2対の育成』をして『Wスカディシステムの確立を目指す』ことに重きを置いたほうが良いと思いました。タマモキャットはQの全体宝具を持っていますが候補に入れなかった理由として『宝具を打ったあとスタンが付く』ので周回するには難を示します。他に育成の筆頭に上げられるのは玉藻の育成も完了していると言うことで『弓ジャンヌ』による宝具回しを目指してもいいと思います。弓ジャンヌを私は持っていないのでわかりませんが宝具のヒット数から鑑みるにサモサンシステムと同様のことができるのではないかと私は見ています。最後にスカディの育成を優先したならばワルキューレとアタランテの育成に注力したほうがいいです。スカディから弓ジャンヌだとシナジーはなく水と油と言ってもいい状態なのです。「スカディとワルキューレとアタランテ」はセット、弓ジャンヌ単体と考えていいです。以上参考になれば幸いです。

  • ギル Lv.1

    こちらこそありがとうございます。 試しにスカディを完成にを目指して観ます。 ありがとうございました。

takuh789 Lv37

自分だったらスカディ、メルトリリス、アタランテ、ワルキューレ、ふーやーちゃん、タマキャ、優先ですね

見えない所にマーリン、孔明、玉藻がいるならまた育成の優先度は変わると思いますが

他2件のコメントを表示
  • ギル Lv.1

    なるほど。 すみませんが玉藻しかいないんですよ。 もし玉藻がいたらどんな優先ですか?

  • takuh789 Lv.37

    玉藻がいるなら弓ジャンヌとパラケルススと組ませるとシステム組めるので優先したいですね。 同時にスカディスキルマに。 後はメルトリリス、剣スロ、水着BB、アタランテ、ワルキューレでしょうか。 剣スロは水着BBでAカード固定すると継続火力が凄まじいので。

  • ギル Lv.1

    スキル石が溜まったらスカディをスキルマにしてそこから色々と育てようと思います。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×