キャスター・ライダーは低レアでも強いですか?
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャスター・ライダーは低レアでも強いですか?

うちのカルデアにはキャスターとライダーが星三以下の低レア鯖しか居ません。
特に困っているのは、キャスターです。

サポートはフレンドからマーリンと自分のアンデルセンで十分なのですが、アタッカーが少々心配です。

メフィストフェレスとメディアは最終再臨済みですが、火力がイマイチな気がします。

まだ育成しきれていない鯖で他にいるのは、クー・フーリン(術)、チャールズ・バベッジ、ジェロニモ、パラケルススなどです。

ライダーはまだ完全には育成しきれていませんが、唯一最終再臨済みの牛若丸と、他はアレキサンダー、ブーティカ、メドゥーサ、赤兎馬です。

今現在第2部第2章の途中なのですが、これから先のメインクエストやイベントとなると、手持ちの鯖では火力支援が心配です。

総じて問いたいのは、今やるべきは星四が出るまで頑張って石を貯めてガチャを引くか、今手持ちの鯖を取り敢えず石使ってでも育成し切るか、どちらが良いのでしょうか。

ちなみにガチャ運は皆無です。

宜しければ参考までに意見を寄せて頂けたら有難いです。

長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (1)

takuh789 Lv37

術は今年のハロウィン復刻で単体の強い鯖配布されるので大丈夫
あとはアポクリファイベの復刻でも全体の強い鯖配布されますよ
それまでに1.5部とばして2部2章クリアまでいければOK

自分は低レアはメディア、パラケルスス、アンデルセン、シェイクスピア、アマデウスしか育ててません
術のアタッカーが必要なところはメディアとフレンドのメルトリリスがだいたい何とかしてくれます
配布のメカエリチャンがいればいいんですが多分いないんですよね
騎は、牛若、ゲオルギウス、アレキサンダーがいればなんとかなりますし困ったら、こちらもフレンドのメルトリリスが何とかしてくれます

石は好きな鯖かマーリンかスカディのPUの為に貯めておいた方が良いかと
ただし育成に使う分にはガンガン砕いて良いと思いますよ
後は、コンテとか
これは個人的な意見ですが、クラスPUガチャみたいな闇鍋ガチャに石を使うのが一番もったいないです
欲しい鯖のPU時に全力でまわしましょう

他2件のコメントを表示
  • takuh789 Lv.37

    見落としてた、もう2部2章の途中なんすね そこまでいけてれば全然大丈夫だと思いますよ

  • 初心者でも頑張ります Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます!

  • 初心者でも頑張ります Lv.1

    まだ初心者で分からないことが多かったのですが、すごく分かりやすくとてもタメになりました!!参考にして、石貯めつつ育成進めたいと思いますm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×