質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ケツァル・コアトル

始めてまだ1ヶ月以内の初心者です。
皆さん仰る通りストーリー優先で進めてきましたが、とうとう行き詰まりました。お世話になってるフレンドさんの力だけでは限界かも。
1部の終局?(第7)特異点のケツァルコアトルが倒せません。
HP60万くらいで攻撃力も高く、残り15万くらいまでは削れますが全滅してしまいます。何か攻略法はありませんか?やはり手持ちが厳しいでしょうか?
戦い方や編成が下手というのもありますが、何かクリア方法あれば教えてほしいです。(悪魔系で手に入りやすい鯖など)
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ASH Lv23

ストーリー内の選択肢で「わかり合えない」を選ぶとHPは約46万に下がります
HP60万を残り15万程度まで削れるということは、こちらを選ぶだけでほぼクリアできるのではないでしょうか?

有利クラスのアサシンには正直低レアでケツァル戦向きの鯖がいません
手持ちから見ても育成するよりかは
・フレンドから宝具レベルの高いジャックorカーマを借りる
・レオニダス、ゲオルギウス、マシュあたりでタゲ集中や防御バフをフル活用して守る
くらいしか対策方法はないかなと思います

最後の一押しが足りないようであれば、巡霊の葉で水着邪ンヌを交換し、最後尾に入れておくのはアリかもしれません

  • 献茶なyo Lv.1

    ASHさん、ご回答ありがとうございます! 仰る通り選択肢変えて、水着ジャンヌ交換したりタゲ集中活用してジャック借りてなんとかクリアできました! 選択肢で相手の強さ変わるとか、今後も気をつけないといけませんね。 気がつかなかったです。笑 大変助かりました。ご丁寧にありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×