星4を1騎プレゼントについて
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星4を1騎プレゼントについて

もしも15000万DLで星4を1騎プレゼントが来たとしたら今の手持ちではどれを取ったら良いですか?5と4の手持ちを書きますのでアドバイスお願いします。
剣:⑤武蔵、アルテラ ④アルトリアリリィ、デオン
弓:⑤ギル、オリオン ④水着メア、ケイローン、巴御前
槍:⑤水着玉藻、アルトリア ④フィン、那珂
騎:④坂本、イシュタル、アストルフォ
殺:④式、パライソ、新宿アサシン、ステンノ
術:⑤シェヘラザード ④ジーク、シバ、キルケー、ニトクリ、アイリスナーサリー、酒呑
狂:⑤オルタニキ ④ヘラ、ペンテシレイア、茶々、ジャンヌ
EX:④メカエリ
です。アドバイスお願いします。

追記でベティはなぜか宝具5がいます。3騎になぜか偏って良い鯖が来てる気がするのですが。

これまでの回答一覧 (2)

見た感じではそんなに宝具を重ねたい鯖はいないですね。
それを踏まえて、周回用の鯖の獲得がいいかと思います。
オススメは狂ランスロット。本領発揮にはスキルなどをしっかりと育成する必要がありますが、非常に優秀です。僕は1部の間に絆が上がり切ってしまいましたが…。
2waveで星を出し、3waveでスター集中を使って殴る。Zeroコラボでも非常に優秀でした。フレンドからスカディを借りられれば、非常に楽に運用できます。「ランスロットを制するものは周回を制する」と言っても過言ではないと思っています。

ここからは余談です。ご存知かもしれませんが、ベディは宝具火力がトップクラスなので、イベント周回でよく使われます。サバフェスでも優秀でしたし、ギル祭の予選でも使われましたね。Quickの性能が非常に優秀なので、Arts1枚ですが普段の運用も問題なしです。(AQQexで一気にNP回収できます。)

周回用の鯖が少ないなと感じたので、そこを補えるキャラを選びました。尚、宝具レベルの問題で敵を1ターンで倒せないほどのHPがある敵も出るとは思いますが、そこはバフを別キャラで補うなど工夫してください。

限定キャラは交換対象外だった場合
1.狂ランスロット
理由:2wave で星を作りつつ、3wave目で高HP単体ボスが出るクエストをクリ殴りで叩くことができる。
(フレンドからスカディを借りればカレスコも必要ないので尚良し)

2.術エレナ
理由:スキルMAX前提だが、NPが全体に最大20付与できる。味方全体のカード性能を最大20%UPできる点も火力を補助できて良い。

限定も交換対象だった場合
3.水着モードレッド
理由:システムで周回がしやすくなる。
(フレンドから玉藻を借りる必要があるが、パラケルススが強化されているので昔よりシステムを組む難易度は下がっている)

※もし能登麻美子かキャラ自体が好きなのであれば…
4.浅上藤乃
性能だけ見ると巴御前と性能が近いのであまりお勧めはしないが…
復刻コラボで追加されたサーヴァント。現状、復刻されたイベントが更に復刻された事例がないため、ピックアップするタイミングも難しいと思うので、入手難度がかなり高い。

他3件のコメントを表示
  • ゆうゆう92 Lv.4

    ありがとうございます、サモさんシステム良いですよね。パラpは育成しました。

  • ゆうゆう92 Lv.4

    予想通り1騎プレゼントきました、アドバイスも聞いた上でエレナか狂ランスか術ギルかトリスタンで悩んでます・・・

  • クズロット Lv.40

    今後、継続的な課金をなされる予定がおありでしたら、エレナとトリスタンはキャラがある程度揃ってくると使う機会がごっそり減ります。逆にランスロットやギルの場合はキャラが揃ってきても、周回での星産み要員として活躍できる場はあるので、選択したことが無駄になりにくいです。

  • ゆうゆう92 Lv.4

    ありがとうございます。課金は一切していないので狂スロか術ギルにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×