質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝てない

7月の水着ネロピックアップから始めた初心者です。
今年ハロイベに参加するために急いで進めています。そこでやっと第2部の2章に進んだのですが、13節のでっかいアイツとの戦いで全く勝てる気がしません。低レア鯖を育成しないといけないのは分かるのですが、どれを育成すればいいですか?(13節の後も見据えて)
第2部2章をクリアした方おねがいします。
あと、下の画像以外にクーフーリン、清姫、その他の☆1、2の鯖がいます。

これまでの回答一覧 (1)

若干ネタバレを含みますが…。(そもそも未クリアの人が回答することはないと思いますが、念のため。)

スルトのことですね。
初見で気付いた人がどれくらいいたのか気になりますが、実は「男性」特性があるため、エウリュアレの特攻が盛大に刺さります。NP効率がいいので、Artsが多いアーチャーを並べて宝具を連発すればすぐに勝てるのではないかと思います。
その後は敵構成が殺術狂というアルターエゴのためのクエストが出てくるため、メカエリチャンをしっかり育てましょう。フレンドで沖田オルタなどを借りて、素殴りで行っても大丈夫だったと思います。
2章の最後は単体宝具のセイバーがワルキューレ戦(同時に出てくるスカディは攻撃宝具ではないので無視する)、単体宝具のライダーが空想樹戦でそれぞれ役に立ちます。前者はベディヴィエール、後者は牛若丸などですね。
今回は急ぐべき課題なので、なるべく育成を減らすために、防御面を固めるのではなくひたすら殴るスタイルで組み立てています。

参考になれば幸いです。頑張ってください。

  • ぐらん OOH Lv.1

    回答ありがとうございます! とりあえず急いで メカエリチャンとか牛若丸とか育てようと思います。 がんばります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×