質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

暇なんでフリクエ周回してるんですけどシステムだとぽちぽちミスが多くてうざいです。簡略化する方法、楽な鯖配置。みんなのぽちぽち編成おしえて♡

これまでの回答一覧 (3)

スカディ、ランスロ(アタランテ、エドモン)、スカディ、どこを回ってるのかはわからないけど、システム行けるなら大体これです。全バフをアタッカーに乗せるだけなので簡単ですね、2WAVE2体とかでもクリで突破できるのも楽

他1件のコメントを表示

簡略化、といっても限度があります。間違いを減らすためには、スキルを使う順番に鯖を並べておく。これに尽きるかと。
どこのクエストに行くかにもよります。たとえば、高HPのランサーが出るところにアーラシュは連れていけませんよね?
自分の手持ちと相談しながら、常に自分で最適化を考えるのです。それが一流のマスターというもの。

基本配置はサブアタ鯖、メイン宝具2回転鯖、孔明(フレ)で回ってます。システム鯖はすぐ絆マになるのでフリクエでは自重してます(´・ω・`)
後はカリスマ等の3ターン効果のスキルをサブアタに持たせてます。それでスキル使うターンを1,3ターンだけにするだけでも楽にはなると思います。
上記とは別ですが最近は貝殻集めをBB(竜脈)、イスカンダル(カレスコ)、アルジュナ(虚数)で回ってます。礼装安くして高レア鯖積めるBBちゃん便利。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×