あなたにとってのパーフェクトなサーヴァントを教えてください!
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたにとってのパーフェクトなサーヴァントを教えてください!

強さ、キャラデザ、声、モーション、エフェクト…全てが最高で大好きなサーヴァントを教えて下さい。もちろんレベル100、スキルマ、星4フォウを捧げてるサーヴァントでお願いします。(フォウは2000じゃなくてもいい)

私は天草四郎です!
私が最初に引いた星5サーヴァントであり、唯一の聖杯転臨、スキルマです。何故かCBCが来る度に宝具レベルが上がる…現在宝具4です。
今後の参考にしたいので皆様のお気に入りもぜひ教えて下さい!

これまでの回答一覧 (10)

オルタニキです。
初の星5鯖であり、リセマラで召喚したため
その後のストーリーはほぼすべて出張ってくれました。
耐久特化のイメージですが攻撃力が15000に到達し、礼装にもよりますが無バフで3万くらい出すレベルで殴り火力が突き抜けてます。
そのせいで殺の仕事が…
ここまで素殴りが強いと一部の周回にまで適正があり(今回の住宅街EXなど)なかなか幅広く使える鯖だと思います。
また宝具もスキルも未強化なので未来がある鯖でもあります(NPチャージかバフか強化解除無効ください)

  • ざくろ Lv.1

    オニキ!実装された時持ってる石全部使ったけど出ませんでした…確かに回避、ガッツ持ちであの火力は強いですよね。バーサーカーでどこでも出せますしね。無バフ3万はヤバいです(///ˊㅿˋ///) クーフーリンは好きなキャラだしオニキもかっこよくて好きです!欲しい!!ピックアップ来ないでしょうか… 回答ありがとうございます( ¨̮ )

Nyan Lv19

  イシュタル
キャラの性格含めて一押しのサーヴァントです。
カード管理できれば、金ピカもびっくりな火力がでます。
確率でスキル外して、おいいいいとなる所も、強化解除連発されると置物になる点も可愛いです。

  エレシュキガル
キャラの性格含めて一押しのサーヴァントです。
カード管理できれば、高速神言もびっくりな連射ができます。
確率でスキル外して、おいいいいとなる所も、宝具演出のカットインが武器で目線隠しになる点も可愛いです。

  • ざくろ Lv.1

    凛好きということですね!なんだかんだ面倒見のいい所とかちょっとおっちょこちょいな所とか可愛いですよね(*´ω`*) どちらも確率スキルがある所も凛っぽい感じありますよねw エレシュキガル持ってないので欲しいなー 回答ありがとうございました!

オジマンディアス
初見攻略で連れて行っても高耐久高火力でしっかり仕事する、イケメン褐色男子、うるさいボイス、自分は後ろで高みの見物、自分にとってドストライクですね。
アンデルセンと高相性でダブル子安にできるのもいいですね。

  • ざくろ Lv.1

    オジマンかっこいいですよね!腹筋!腹筋がァ!! 子安ボイスも最高!強化成功アップと他のサーヴァントとの組み合わせ考えるのも楽しいキャラですよね!アンデルセンとも相性いいんですね! ちなみに私はお迎え出来ておりません(´・ω・`) 回答ありがとうございました!

水着BBですね。
まだ、初めて1ヶ月たってないですけど、リセマラで出て高評価だったのは、すごく嬉しかったですね。
でたあとに、やりこみまくってストーリーを聖杯分だけ(第四特異点まで)と100レベルまでの種火を二日で揃えたのは、良かったんですが‥
スキル石と高レア素材のスキルマ一つ分とオールスキルマの素材数間違えてしまったのは、良い思い出ですね。

  • ざくろ Lv.1

    貴重なムーンキャンサーですもんね!カード固定のスキルも上手く使えばとても強いですし面白いスキルですよね。初めて1ヶ月でレベル100は愛を感じます(*´ω`*) 最近のキャラだけあってモーション、宝具も凝ってて見てて楽しい! 回答ありがとうございました( ¨̮ )

私はエレナ・ブラヴァツキーですね。

最終絵がすごくグッときたんで衝動的に聖杯を入れました。
性能もNPを味方に配れて、バフもかけれる、更に確率ではあるが自身の宝具威力もUPできる! (騎相手に全体6万出せました)
味方のサポートもこなせて敵の殲滅もできるキャラは中々いないと思います。

  • ざくろ Lv.1

    最終絵はかっこかわいい感じですね!確かにNP付与とバフは汎用性あって使いやすいですし、ボス以外の雑魚を宝具で片付けたりと便利なイメージがあります(・∀・) しかし何故ママなのか…バブみとは一体…未知の世界です( ˘ω˘ ) 回答ありがとうございました!

えっちゃんと水着アルトリアです。
特にえっちゃんはキャラデザ・性能どストライクです。バサカにしては低い火力もレベルマ壬生狼で16,000は確保できるので(金フォウ1860)、対セイバーメイン火力、星操作サブ火力もいける優秀な鯖ですね。
水着アルトリアは2臨の髪型が好きなので全てmaxにしました。
アルトリアが特別好きだったわけではないんだけどなぁ…

  • ざくろ Lv.1

    Xオルタはなかなか運用難しそうなイメージがあります!ダー〇ベイダーチックなモーションが最高!! 水着アルトリアはかなり強いですよねー等倍相手でも宝具連発でなかなかかつやくしてくれたり!ちなみに私も再臨は2派です(*^ω^*) 回答ありがとうございました!

エレちゃんです(*・ω・)
FGOの中で唯一好きになった鯖ですね。
強さはここまでやって弱いわけはないんですが、通常で考えた場合カルナや槍王オルタのが強いのは知ってます( ;∀;)
フリクエの1,2wなら等倍でも薙ぎ倒せたので3ヶ月もしないうちに絆9になってました( ̄▽ ̄;)
実質2重バフで雑魚処理も任せられたので楽しくて仕方なかったんですね(反省はしてる)
これはアカンと封印してマイルームの守護神になってから他の鯖も育ったので最近絆マにしました。
今回はパーフェクトな鯖なので礼装レベルマ装備とこれから上げる鯖同伴させときました。(オルタニキの宝具マだけは未定)

  • ざくろ Lv.1

    エレシュキガル人気ですね!あのちょろイン具合がいいですよね(*´ω`*) 性能よりもキャラへの愛が強い感じですね!私も天草君が好きで無駄に酷使してましたのでお気持ちわかりますw そして宝具レベルヤバいー!!石油王なのですか?! 回答ありがとうございました!

列挙されている条件は未達成なものが多いですが、狂ランスですね。レベル90です。ちょっと聖杯は周回用低レアの強化などで…。
かなり早いうちに手に入れ、ストーリーではほぼずっとお世話になりました。最初の絆10到達キャラです。
スキルは10にしなくても強かったので、他の周回用に素材が回っていました。今のところ6-8-8です。牙どれだけ消費するの…。最近は頑張ってスキルを上げているところです。水着イベの前は6-6-6だったかな?
最近はモーション変更が入り、宝具演出がすごいことになりましたね…。無課金なのでなかなかガチャが引けず宝具が1のままなので、早く強化来てくれ…。
たぶん次のイベントでレベル以外は最大になるはず。聖杯は足りてません。

余談ですが、我がカルデアは円卓勢が多くいるみたいです。剣&狂ランス以外はまともに育っていませんが。

  • ざくろ Lv.1

    私も今回のAZOでやっと手に入れました!宝具かなりかっこよくなりましたよねー(*^ω^*) 周回はもちろん宝具からのクリ殴りで高難易度でも活躍してくれて便利な印象が有りますね。本当に牙が足りない… 円卓勢うらやまです!私はトリスタンとガウェインがいない…円卓パーティーにするとすごいかっこいいですよね! 回答ありがとうございました( ¨̮ )

条件満たしているサーヴァントは自分では黒王と英雄王ですね。

この二体に関しては性能がどんなものででも100にすると決めてました。

黒王は宝具フォウ絆すべてマックスです。
ギルはフォウ君がまだ各1800なので当面金フォウ君はギルに捧げることになるでしょうね。

  • ざくろ Lv.1

    かなり思い入れのあるキャラなんですね! ヘブンズフィール公開はすごく嬉しかったのではないでしょうか?( ¨̮ ) ギルガメッシュは私も聖杯捧げようかかなり迷っているんですよね…宝具1なんですよね…でも好き!再臨か霊衣で全裸になってくれませんかねw 回答ありがとうございました!

玉藻ですわ
槍が現在フォウマで杖が途中です
(装備してる礼装はどちらも絆礼装

  • ざくろ Lv.1

    愛を感じますね!あー天草君の絆礼装ももう少し汎用性があればなぁw 術玉藻のモーションがリニューアルされてほんとに綺麗になりましたよね。特に雨が降るやつが好きです(*´ω`*)再臨は2派。1も2もあまり変わらないけど… コヤンスカヤも気になりますね!実装されたらかなり人気のキャラになりそう。 そういえばタマキャは… 回答ありがとうございました( ¨̮ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×