質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新しい魔術礼装について

ぶっちゃけ今回の新しい魔術礼装って強いですか?第2スキルは見た感じ強そうですが第3の予測回避が正直言って微妙というかなんというか。使い方がわかっていないから微妙と思うのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

不在 Lv18

 第3スキルはハッキリ言って弱いと思います。
 たった一回でCT12-10、複合効果なし……使いどころは難しいでしょう。

 考えられる有効な運用としては、メディアなど、スキルなどでゲージを溜めて奇襲宝具を使ってくる敵に対する保険的な使用……例えばメディアの場合、3回行動ならチャージ1からでもルルブレしてくるので、そのあたりで早めに使う。など
 あとは、他者回避などのない編成で、全体宝具などをやり過ごせない鯖がいる場合なんかですかね。
 ただ死にかけの鯖を延命する目的で使用しても、大した効果は無いと思われます。さっさと使ってしまうべきスキルですが、それゆえに運用が難しいスキルだと思います。


 対照的に第2スキルは雑に強いスキルですね。
 NP溜まったアタッカーに使って、宝具ブレイブチェインを叩き込むためだけのスキルです。
 具体的な倍率は不明ですが、ゲームバランス的に考えたら、同レベル(まず無いけど)の場合、少なくとも宝具にかかる倍率は初期服より高いはず……


 第1スキルは……スタン食らった時にでも。
 Lv1とはいえCT12でたった1000では……入手段階では気休め程度です。

他1件のコメントを表示
  • オリ(中級) Lv.18

    横からで申し訳ないです。スキル1は防御弱体解除なのでスタン、やけど、弱体耐性などは対象外でした。BAQの耐性ダウンは試してないですが防御に関わる事なので解除可能とは思います。。使わないと思いますが一応( ;∀;)

  • LL Lv.28

    って、あー。 防御の弱体化だけなのか、対象。 つ、使えねぇ……。

Nyan Lv19

刺さるシーンが少ないのと、レベル上げが大変なのも悩みですね。

食らうか分からないが、いざ当たると困る系…

具体的にはチャージ持ちの宝具や、道中の苦手属性、或いは味方バーサーカーの保護には意外に便利です。
が、せめて二回か、持続時間の縛りがなければなぁとも。

もしくは第一に多少の防御系バフがついてくれたら…

個人的にはもう一声なラインの性能だなぁとは思います。
ぐだ子の見た目性能は評価しています。

LL Lv28

強い弱いより……。
第一スキルの弱体化解除が全く効かないのって、私だけでしょうか。
攻撃力ダウンとか、回復できるはず……ですよねぇ?

強弱より、ストーリー的な演出があるのでロシアではつい使いたくなりますが(笑)

  • LL Lv.28

    すみません、上のコメントで解決しました。 弱体解除じゃないのか……よわ……。

強いのはスキル2だけです。なんでそれ以外は微妙で間違ってないです。と言ってもレベル上げないと意味がないのに初期から350万とか頭おかしいです( ;∀;) レベル1じゃ20*10で32にしかなりません。レベル7でようやく32*16で53になり他礼装より単体強化値として高くなります(´・ω・`)
S1S3目的ならアトラス院のがいいですし強化目的でも初期礼装のがレベル上がりきってると思うのでそっちのがいいです。他に上げる礼装ないから、趣味以外で上げる意味はないです( ̄▽ ̄;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×